ビッグスとウェッジのコミュです
彼らはFFやその他のゲームでも名脇役として多く出演しています
そんな彼らが大好き!!!という人のコミュです
一言で言ってみれば彼らはもう脇役というよりFFの文化に近いんではないでしょうか?
とりあえずビッグスとウェッジ万歳
登場したゲーム
ファイナルファンタジーVI
ティナを連れてナルシェに侵攻した帝国兵。序盤の少しの間だけプレイヤーとして操作可能。FFシリーズではこの作品のみ、名前がビックスとなっている。
クロノ・トリガー
千年祭のイベントの一つ、ノルシュテイン・ベッケラーの実験小屋のミニゲームで登場。『FFVI』のビッグス&ウェッジ本人が時空を超えて『クロノ・トリガー』の世界に飛ばされてしまったと「Vジャンプ」のコーナーで解説されていた。彼らに加え、ピエットという新メンバーも登場する。
ファイナルファンタジーVII
アバランチに雇われているメンバー。ビッグスは酒に酔うと態度が大きくなる。ウェッジは語尾に「っす」をつける癖がある。アバランチには彼らのほかにジェシーという女性メンバーもいる。
ファイナルファンタジータクティクス
ミニゲームで登場。
ファイナルファンタジーVIII
ガルバディア兵。ビッグスが上官でウェッジが部下。2度ほど対戦することになる。『VI』や『VII』と違いお笑い担当。最初はビッグスは少佐だったが、ウェッジと一緒に二等兵に落とされてしまう。
戦闘では味方リフレクを張り、ウェッジの魔法を跳ね返してビッグスに命中すると、ウェッジはビッグスに攻撃されてしまう。またウェッジはHPが減ると少し強くなる。
クロノトリガーで共にいたピエットも、彼らとは関係のない役どころで登場する。
ファイナルファンタジーX
ルカスタジアムの警備をしている。ブリッツボールチームのスカウト可能。
ファイナルファンタジーX-2
Xと同じくルカスタジアムの警備をしている。ブリッツボールチーム「カモメ・ダン」の初期メンバー。
チョコボの不思議なダンジョン2
黒魔道士として登場する。また、VIIで彼らと共にいたジェシーと同名のキャラも同じく黒魔道士として登場。
キングダムハーツII
ある店の店員。
ファンタジーアース ゼロ
ある国でビックス(FFVIと同じ名前)はマネージャー、ウェッジ(この作品世界では女性)はオフィシャルショップ店員として働いている。
これは運営がスクウェア・エニックスだった頃の名残と思われる
検索用/ビッグス ウェッジ FF 脇役 final fantasy ファイナルファンタジー