ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

千葉 ロッテマリーンズコミュのかもめ食堂33号店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いらっしゃいませ。かもめ食堂です。

試合前に気合を入れるもよし、試合終了後に気勢を上げるもよし。試合に関する雑談はこちらでどうぞ。
※試合中も一応はやってます。愚痴を吐くならこっちでどうぞ。
〜一応ルール、のようなもの〜
祝杯を上げるもよし、ヤケ酒飲んで愚痴るもよし。
勝利の余韻に浸るもよし、敗因の分析をするもよし。
用途は別に問いません。試合後の雑談全般はこちらでどうぞ。
特にこれといったルールはありませんが、気持ちよく使っていきましょう。
但し、店内で他のお客さんを揶揄するような言動は控えてほしいんダナ。
おイタする人には本店直送のサルミアッキをプレゼントするんダナ。
あーそうそう。未成年者&お車の方はソフトドリンクでお願いするんダナ。

前トピ:32号店
https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=94298037
雑談トピ(2020/9/1現在)
https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=94787148

コメント(1000)

あちらさんも打線キンキンに冷えてるし、最悪なんとか1つでも取ってね。と、いうとこでの3タテ…(T-T)
流石にここまで来ると西武も色めき立っちゃうだろし、めんどくさい事になってきましたねぇ…。
まぁ久々にタイムリーも出たし、なんやかんや二桁安打もしたので、切り替えてまずは明日連敗止めてね?
明日山岡かー。
ヤバイなー。
何もいいことない。
どこか、どこかに浮上のキッカケは落ちてませんか…?
キッカケがあるとしたら何だろうー
井上の涙が転機となる予定だったけど違ったし🤔
よりによって4点取った日に7点取られちまうとはね。投打が噛み合わないね。まあまだ3ゲーム差あるし2位争いはウチに有利。これだけは間違いない。もう優勝なんて口に出すのもおこがましいくらい首位は遠くなっちまった。2位を何がなんでも守り抜け。
とりあえず

明日は勝ってくれ

これ以外に言葉なんかない

仕事でいっぱいいっぱいの時に負けばっか見せられるのは辛すぎる…
せめて一昨日と昨日引き分けてくれてればと思ってしまうよな
マジで井上のあの涙はなんだったのか?もらい泣きしてしまったのが恥ずかしい。

んでどーするか?
井上外して欲しいけど、外したところで打開策すら思いつかないんだが?
残り試合とゲーム差をどう活かす?
幸いなことに明日から西武はノリノリの鷹とだから2敗は固いが、ウチは檻にも負け越したらもうやばいぞ。
もはや残り試合5割で乗り切るなんて夢物語。あとがないぞマリーンズ!
マウンドに膝をついた小島の情けない姿を見て、今日は観るのを辞めて、たまにスポナビで見るようにしたけどダメでしたね

Twitterで福田秀平の暴走を見て愕然としました

とりあえず井上浦和行き、河野更迭で

これだけ選手層の薄さを露呈しておきながら、ドラフトは3〜5人とかウソでしょ?
勝ち方忘れた霧

小島もスロースターター2死から失点しやすい左打者に弱い等々
色んなオプションがついちゃったなぁ…いいタマ持ってんのに。

マーティンがいなくなってもうダメ感がベンチにも立ちこめている
蓋然性があるが長年負け続けているとこういう時踏ん張れないね。

しかしここまで頑張って来たんだから最後にプロの意地を見たい三日月
山田に7年40億くらい提示して獲得してみろよ
明日からの檻戦、負け越ししたらCSもアウトだろう。
井上は休ませろ。
これで全くわからなくなってしまった。
まだまだ3ゲーム差なんて余裕は今のチーム状態からしてない。陥落寸前よ。
とりあえずアジャをスタメンにする理由は?
ずっと打ててないとかなんとか言ってたよね?
何考えてんの((( ̄へ ̄井)
そういう所がダメなんじゃん!ちっとは柔軟になれよ!
猫も鷹も公もダメならマッチだろうが、山川だろうが、中田だろうが、スタメンから外すよ?
指揮官自ら精神的に追い込んで、一種のパワハラだわ。
明日からケツに火をつけた状態で、なりふり構ってられんよ!勝てばええんや(#`皿´)
うーん
何が厳しいって今年に関しては一部以外野手陣に伸び代が見えないって事
来年に対する希望があまりない

残りの試合2位死守もそうだが希望を見せてくれ
とりあえず、明日は井上と福田秀は外してスタメン組んでくれないか?
井上は、昨年だったか一昨年だったか二軍行って、ミニキャンプで打撃が改善してたことに期待して、明日から二軍で休ませてもいいよ。もうCSで復帰くらいで戻いいよ。
打てない奴をスタメンで出す余裕はない。
福田秀の高目の空振りは本当に見飽きた。
見逃し三振でもいいから、奴に高目振るのやめるようにコーチする人間おらんのか、高目のストレートを打ち返したの観たことねーぞ。
開幕前は
荻野.300
奨吾.280
井上.270 30本
レアード.250 30本
福田 .280
マーティン.260 30本
藤岡.250

とか夢見てたな…
現実は厳しい…
今日の4点を昨日と一昨日に2点ずつ回せませんかね…

井上も状態悪いのはまぁ確かにそうなんだけど、じゃぁ外して一塁どうすんだよという問題が出てきますんでねぇ。
選択肢としては、
1.とりあえず菅野。外野は左から藤原荻野福田でDHに清田or角中
2.こういう時を想定してたはずなんで清田。外野は1.と同じでDHはとりあえず菅野
3.便利屋枠で福田秀にやってもらう。外野は…ライトに清田?
4.安田を回す。サードは鳥谷
こんなところですかね?今日菅野が上がってきたんで昨日までに比べると選択肢の幅は広がりましたが…

まぁとりあえず明日からまた頑張りましょう。それしかコメントのしようがない。
>>[980]

あとは

5.岡。3と似たシチュエーションではありますが、ライトは清田の他岡or秀平のファーストを守らない方で……かな。
1(左)藤原
2(中)荻野
3(一)菅野
4(三)安田
5(指)角中
6(二)中村奬
7(捕)田村
8(遊)藤岡
9(右)和田

こんなスタメンで明日はよろしくと言いたい。
7番一塁あたりでフローレス置いたら、勝手に怖がって四球貰えたりしないかなぁ…ほら、体格ベニーみたいじゃん?(錯乱)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/10/22/kiji/20201022s00001173482000c.html?amp=1&__twitter_impression=true

角中と田村がコンディション不良でスタメン落ちのはずの井上を使わざるを得ない状況だったそうです

それにしても「ちょっと考える」って…

激しく考えろや
>>[985]

井上を外す気持ちがあっただけでもまだ良いかな。
「信じてスタメンに出しましたが、期待に応えてくれませんでした」なんてコメントだったら。
もう俺の中でのポジ要素は藤原君しかいません
もっと早く彼を使っておけばコロコロ変えてた1.2番問題解決してたのにーって思わされる
来年は開幕から1番スタメンでフル出場目指して欲しいね
うちの大将がスタメン弄らないのはもう今更って話
あのお涙はなんだったのって言いたくなるけど使ってるのは監督だからね
チームも優勝争いから一気に3位転落まで見えて流石に尻に火ついていい加減やるでしょ
あまりにも恥ずかしいよ
主力全員コンディション不良やろ。
いいやつが見当たらない。
コロナに負けたよ。
皆さん本当に真剣に討論してて、頭が下がる思いですが、ファンなんだから、ストレスを溜めることは良くないと思います。悔しい気持ちは選手も首脳陣もみんな一緒。もうここまで来たら楽しみましょうよ。
どうしたぁ? 千葉ロッテ!
ATS利いちゃってんのかな?

自分の個人的な意見言わせて貰うと楽天戦か何処かの井上の涙のヒーローインタビューが決定打と勝手に思ってっけど……
井口の言うことは信じられない。昨日というかずっとチーム状態が悪くなると似たようなこと言って結局何もしない。監督経験の差だわね。
アジャ、岡、佐々木千⇔山口、三木ないし細谷、ハーマンで。
まぁ、頑固一徹だからやらないだろうけど
ファンだから、愚痴も溢れるし鬱憤も溜まる…
勝って欲しい。優勝して欲しい。
でもこの現状。拙攻、凡ミス…もどかしい。
最後まで夢見る人。信じる人。
今シーズン終了と諦める人。
色んな方がいらっしゃいます。いらっしゃいますが…

ハイかYESでお答え下さい。
『明日も応援しますよね?』

掌返す準備は出来ています。
明日こそは!!
んー、厳しいねぇ。
せっかく点取れる様になったら、点取られるってね。

でもやっぱり、例年からしたらAクラスだもんなー。
ちょっと勝ったら2位は維持できそうだしね。

簡単に掌は返さないと決めたので。

二木頑張れ。
明日も頑張って。
ハーマン上げろって言われても、上げれる状態ならとっくに上げてるだろ

…と思って浦和の記録見ましたら一応昨日最後1イニング投げてたのね。登録しようと思ったらフローレスを下げる以外の選択肢は現実的ではないですが。
ファンだから、負けるとストレス溜まったり、愚痴りたくなるのは当たり前だけど。
せめて試合中に(特に応援トピに)やれ3位だの、Bクラスだの、CS無理だの、出る価値ないだの言うのはやめませんか?
そんなこと言いながらも、心のどこかで、ほんの少しだけでも信じてるから書き込みしてるんじゃないですか?
キツイな、厳しいなと思ってても、勝ってほしい、いいとこ見せてくれと願ってるんじゃないですか?
諦めるのは自由です。
けど、それを応援してる人たちの中で言うのは違うと思うんです。
ファンもツラいけど、選手や首脳陣はもっとツラいでしょう。
これだけ離脱者が出て、どうにかしろって言ったって限界がある。井口さんが頑固だから、じゃなくて変わりがいないんですよ。もう、出てるみんなに頑張ってもらうしかないんですよ。
キョータも、ゆーだいもナイス猛打賞。
しょーごもタイムリー出た。追い込まれる前に狙って振ってたね。良かった、良かった。
安田くんも、連日ヒット出てる。
ほんの少し良くなってきてるんじゃないかな?とは思うんだが。(気のせいじゃないといいな)

アジャに関しては、ポニョ、岡が戻ってきたから、少しは選択肢に幅ができるかもだけど、岡だって打つ方はあんまり期待できないのが現状だと思う。
ただ、恐らく今のアジャよりは動けるはずなので、もう打つ方は目をつむって、守備に入れるのはアリかな。

5割でいければ、CSは見えてくる。
こうなったら、勝ちゲーム捨てゲームの見極めが重要かなとも思います。捨てると決めたら、躊躇わずに主力を下げていいと思う。
週に3勝。あわよくば4勝。ここは首脳陣の手腕が問われますな。

しんどいけど、まだまだ試合はある。
月並みですけど「諦めたら試合終了」ってね。

深夜に長文失礼しました。(不貞寝から覚醒)
風呂いたの忘れてた(^_^;)
ハーマン⇔フローレスだね。
今朝は3タテ後だから皆元気無いなぁ〜
少しでも望みがあるから応援しなきゃ(笑)
最低でも2位を死守しなきゃexclamation ×2

あと少しの踏ん張り所
気分新たに頑張ろう手(グー)exclamation ×2
>>[996] ほんとですそういうトピは気分悪くなりますexclamation
>>[992] そんなボロいメンバー二軍監督に言って下さい。

ログインすると、残り965件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

千葉 ロッテマリーンズ 更新情報

千葉 ロッテマリーンズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。