ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

保育園で働く看護師さんコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
都内某区内保育園で働いて6年目(?)になる看護師です。
一人職種のため、他の園の看護師さんと仲良くなって、いろいろと情報交換したいなと思っています。
よろしくお願いします。!(^-^ゝ

コメント(288)

初めまして。7年間病棟勤務してましたが、この春からずっとやりたかった保育園で勤務してます。でも託児所に近い保育園で、パートなので看護師扱いされてません(;_;)秋頃から正社員で別の保育園で看護師として働く予定です。
わからない事だらけの保育園の諸事情を教えてもらえたらなと思ってます。よろしくお願いします(*^^*)
はじめまして(*´╰╯`๓)♬

福岡県福岡市で看護師してます✨

かおりです**(ू•ω•ू❁)**

普段は精神科で働いてます✨

一般科とは違い人との関わりを密に仕事しています(*´╰╯`๓)♬

✨趣味✨
猫カフェ行く、人間観察、ファッション、美容、ヨガなどなど✨
もっと広い世界を知りたくて、医療従事者や、その他の業種の方々と友達になりたいと思ってます✨

よろしくお願いします✨
はじめまして。

4月から保育園で働くことが決まっています。
病棟勤務時代は、老人看護の経験しかなく、その後3人の子育てにドップリと浸かって、ブランクが半端ない状況でのパート勤務になります。
不安だらけですが、皆さんにいろいろ教えていただきながら、勉強して、一歩一歩、仕事に取り組んでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
初めまして♪
私も幼稚園から認定こども園になる園に、4月からフルタイムで看護師として働きます。
これまで看護師のいなかった園なので、不安です。
私は、整形外科病棟と保健師を経験し、出産して今に至ります。
さっそく、救急箱や物品の買い出しを任されました。もう既に疑問だらけ…さっそく、質問を投稿しようと思っていますので、皆さん、ご教授くださいm(__)m
よろしくお願いします!
はじめまして(^_^)
愛知県に住んでいます。
昨日、江南市の保育園パート職員合格通知が来ました。
4月から、働く予定で不安で、いろいろ情報を知りたいと思います。
宜しくお願い致しますm(__)m
始めまして。
今年の4月から保育園で働くことになりました。
初めての事なので不安がいっぱいなので、皆さんからいろいろと教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。
4月から開園する保育園に勤めることになりました。
園に看護師は私だけです。
看護師としては、今年で3年目になります。病棟経験は2年です。
小児経験もないため、保育園看護は初めてです。分からないことだらけですが、心機一転頑張ります。
皆さんとの情報交換の中で、知識を沢山増やし、保育園で活用していけたらと思います!
よろしくお願いします。
4月から公立保育所に嘱託で勤務してます。
今まで病棟やオペ室、クリニックなど看護師歴は12.3年になりますが、子育て中なことや環境を変えてみたいと思い転職しました。
2日目ですが、保育所での看護師の立ち位置がいまいちわからず孤独です…何をして過ごせばいいのか。
希望を持って転職しましたが不安もたくさんです。仲良くしてください!
初めまして♪今年度から保育園で働くことになりました。まだ慣らし保育中です(笑)
初めてなので右も左もわかりません。
今年で40歳を迎え、40代突入となりました…σ(^_^;)
この年齢になると、将来への不安が日々増してきます…。大阪市内で1人暮らしをしています…。真面目に考えていますが、中々良き出会いには恵まれない日々です…(>_<)
はじめまして。
先週より、保育園で働くことになりました。保育園看護師の経験がなく不安な日々です。
いろいろ教えてください、よろしくお願いします。
はじめまして♪
私も、先月から保育園看護師してます。
子供は可愛いし、夜勤なしの残業なしで働けるなんて♪
もう、病院には帰れない位によい環境に浸ってます。
定年まで働けたらいいんだけど。
はじめまして♪
私は先日から保育園ナースになりました。
今は1歳児保育士助手をしながら看護業務もしています。
大変です。
としこさんは今も保育園で働いておられますか!?
>>[243]
はじめまして♪
エミリンです。
私も、先月から保育園に働いている看護師です。
一人業務多いし保育士助手してるけど、病院よりも温かい環境にあります。
ずっと続けます!!
はじめまして。
保育園で働く看護師に興味があり、今、転職しようか悩んでます。

今は、わが子が保育園に預け、病院勤務です。
残業が半端なく、最近本気で転職しようか悩んでます。

保育園の看護師の募集は、あまり見たことがなく、先日、募集を見て、募集が終わってしまわないか、ヒヤヒヤしてます。

実際、保育園で看護師をされている方から、仕事内容とか、色々情報を頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。
みなさん残業なしで羨ましい。。
保育園で1年働きましたがほぼ
保育士さんとかわらない仕事プラス看護業務を
しています、、
お遊戯会、運動会の残業はハンパないですヽ( ;´Д`)ノ

夜勤ないのはほんとに魅力出来ですよね!!

おたがい頑張りましょう!
はじめまして。
3月までは臨床にいてこの4月から保育園看護師として働くことになりました。
4月も終わりに近付き年配の保育士さんの考え方が古くて困っています。
新設した保育園なので少しずつ体制を整えていければと思ってます。
よろしくお願いいたします。
>>[274]
コメントありがとうございます❁
そして、お返事が遅くなってすみません(;´ω`)チーン

おばちゃん保育士の衛生管理が不衛生過ぎるし考え方が古い。
そのため、新設園だから今のうちにと色々思ってはいます。
ただ、園長先生と折り合いをつけながら上手くしないといけないとは思っているのでゆっくり体制を整えようと思ってます^ ^
お互い無理せず頑張りましょう!
はじめまして。
私は男性で看護師歴5年目です。保育補助で保育園で働いたことがきっかけで看護師になりました。
もともと保育園看護師志望でそろそろ保育園看護師に挑戦したいと思っています。
経験はオペ室だけです。

みなさんにご質問ですが、保育園看護師でやっている中で保育士以外になにか資格をとろうと思った
ことはありますか?
これから保育園看護師一本でやっていきたいと思っていますので、今後参考になればと思い質問させて
いただきました。
よろしくお願いします。
>>[277]
コメントありがとうございます。

Rayさんも男性看護師なんですね。私にとっては同じ男性の保育園看護師は希望の星です。
たくさんの資格を教えてくださりありがとうございます。中でも病児保育専門士は初めて聞いた資格です。

また調べてみて、取れそうなものがあったら検討していきたいと思います。
またいろいろと教えていただけたら幸いです。
>>[267]
最近mixiから遠ざかっていたので、返信が遅くなってしまいました。

病院勤務よりも温かい環境で良かったですね。働く環境が良いのが一番です。

私は、今も保育園で働いてます。
働き始めて1年間は、行事などの流れや、動きがわからず戸惑うことが多かったけど、2年目になってだいぶ楽になりました。
頑張っていきましょう。

はじめまして。保育園看護師4年目のくみこです。主に外来助産師を経て保育園に来ました。
よろしくお願いいたします。
ちょっと疑問に思うこともあり参加いたしました。
はじめまして!こんなコミュがあったんだなとうれしく思います。
私も派遣ですが最近保育園看護師になりました。
日勤だけ日曜日休みとなるとそんなに働き口はないものですね。ほぼ老人看護しか経験のない私ですがなんとかかんとかやっています。

はじめまして!

助産師、看護師で、現在フリーランス兼看護師の転職サポートをして居ます、りさです!
わたし自身、8年間で5回転職。
市長や上司からのいじめパワハラでパニック障害、自殺未遂まで行った過去があります。。。

現在そのどん底を乗り越えた経験を活かして、
病院の環境や人間関係で潰れてしまう医療職を助けるサポートをしています。
看護師や医療職限定の飲み会やイベントも多数主催してます!

また、看護師って病院だけが働く場所って考えている世間知らずな人が多いです。
病院で経験を積むも1つ、病院で働けなくなったときのことを考えて他にもセカンドキャリアの軸を持って置くも1つ、わたしのようにフリーランスやヘッドハンティングで仕事をするも1つ。

自分にとって、笑って、楽しく働けないと限界はいつか来ちゃいます。
想いを持ってとった資格を自分らしく活かして欲しいので、何でもお話聞きます!

相談ベースでもいいので気になったらメッセージください!

基本的に大阪市内に毎日出没します!
はじめまして。病院と特養で働いてましたが、縁あって保育園看護師になります。
右も左も分からず…… 
皆様に教えて頂けたら……と思います。
関西在住です。
はじめましてexclamation総合病院、訪問看護、障害児施設など経験し、縁あって今年の4月から保育園看護師になりましたほっとした顔桜園で初めての看護師雇用となり、何をどうしたら良いのか分からないことが分からない状況です。看護職は1人で不安満載顔(嬉し涙)こちらでみなさんと情報交換出来たらと思おますのでよろしくお願いします!

ログインすると、残り259件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

保育園で働く看護師さん 更新情報

保育園で働く看護師さんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング