ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

押忍!闘え!応援団コミュのイラスト募集であります!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様が描く応援団のイラストをこのコミュのトップ絵にしたいと思います。
「使ってもいいよ」と言う方がいましたら、こちらにアップロードしてもらえるとあり難いです♪

月ごとにテーマがあったらいいかもしれないけど、今回はフリーという事で。どんどん応募してください!

表紙になった方は、ニックネームとお題があればお題をトップに掲示します。(人数が多くなった場合はアンケートで1位になった方から順に公開って事で)

皆様の力作お待ちしております!押忍!!

コメント(82)

今回の佐々木無宇さんのマンガを見て
(いつもGIF作業をしてもらうテトランさんには悪いと思うのですが)
ふと「パラパラアニメにしたら面白いのでは?」と
考えた事があります。

スタートはわかり易く「問題発生→苦悩する様」
そこに駆けつける「応援団登場→押忍!シーン」
みたいな感じで出来たら面白いっすねぇ♪

チャレンジしてみたい人がいるなら
それ用にトピを立ててみたいです!押忍!
>真弓さん
残念だったのはホークスですよぉorz

まぁそれはさておき挑戦状を受け取ったので、佐々木さんのマンガを試しに加工してみたのですが、なかなかうまく調整できないので、こんなとこまでやってとりあえず挫折。

http://tetorapot.com/hokanko/test.gif
(gifはフォトアルバムに載せられないので、とりあえず自分のとこ)

bmpで加工してしまったので、透過色処理に失敗してたり、いろいろ不具合がでてまっす。
土曜日に時間ありそうならリベンジします、DSの再撮影からはじめねばはじめねば、、
(あ、佐々木さんが加工はやめてほしいのであればこっそりやめますので、こっそりメッセージとかください。)
加工ありがとうございます。面白いのでOKではないでしょうか。

ミクシィは投稿できる画像のサイズが小さいので、漫画載せると結構絵が汚くなってしまうんだなあ・・・。等と思っていました。
2ndステージ最終戦の新作も作成中ですので、宜しくお願いします。
2作目完成しました。
うちのトップページに貼ってたものを大幅改変。
ファイルサイズの都合で字が細かくて読みづらいのはご容赦の程を。
もちろん楽曲はREADY STEADY GOで!

・・・これ描き終わった後で応援団の攻略本が出ているのを発見。
あー、もう少し早く絵の資料が欲しかったよう。
>テトランさん
>>残念だったのはホークスですよぉorz

すまぬ!ホークス戦か!!
パリーグが決まる間日本にいなかったのと
野球の知識がうといって事で勘弁してください。
orz<ショージキスマンカッタ

>ルカさん
好きなゲームが被っているせいか、
緑な妖精とか狐の人とか大好きですよ♪
(あ、コッソリな発言じゃない!?)


佐々木さんの2枚目マンガで、バレンタイン監督の
目が燃えまくってるのが素敵です!
続くのかしら?気になるー!!!
土曜日になんとか〜と思ったのですが、本体を撮影して加工してたら時間がかかりすぎました。
サイズをそれっぽくあわせるのに苦労してしまったのです。
シリーズ終了までにいけるかと思ったけど、プレーオフで波にのったか、えらい勢いなので間に合いそうにありません(^^;

てなわけで 加工終了したDS本体のみのデータを先に公開しておきます。

色数・パレットを調整済のセットなので興味のある方はご利用ください。圧縮ファイルで64色、128色、256色の本体画像とマスク用の画像を放り込んであります。

http://tetorapot.com/hokanko/DSforGIF.lzh
とかいいつつ出来ました。
http://tetorapot.com/hokanko/26ninme.gif

演出用に加工なんて器用なまねはできないので、
ベタに切り貼りしただけです〜
こんばんは、先程挨拶を済ませてきた雫です。
イラスト募集って事で‥‥‥自分はイラスト描くの大好きで、
ハマるとそのゲームキャラがむしょうに描きたくてうずうずしてしまうんですよね;
ある雑誌へ投稿するのに描いたできたてホヤホヤのイラストですが
どうか見てやって下さい〜(><*
ほんと応援団ラブですv
団長もリーダーもメガネ君もみんなかっこいいですよね〜〜vv
おお!新しい絵師さんがきましたな!
一本木の力強いポーズがかっこいいですね!

…っとコレは雑誌に投稿する前でしょうかね?
雑誌は基本的に「世間に未発表」の物が対象になるので
こちらに出しても大丈夫でしょうか?

もし投稿する予定でしたら投稿した後に
トップに飾りたいと思います♪
真弓。さま、ありがたいコメントありがとうございました(^^
投稿する前ですけど、この後またちょこっと変化加えてから
雑誌の方へ投稿しようと思っております。

こちらに出す事に関しては、特に気にしてませんでしたっっ
ゲームイラストって、本当にそのゲームが好きな人達に
見てもらいたいのが本望なんです〜(^ワ^*
なので、このコミュ見つけて嬉しくて出しました♪
掲載するもしないもは、真弓。さんの判断にお任せ致します♪
>雫さんへ
お返事ありがとうございます!
実は管理人のPCが不調の為トップに飾る事ができません。
(マンガ喫茶からなのでデータが落とせず上げられない状態っす)

PCが直り次第トップに飾らせていただきます!押忍!
押っ忍!!

テトランさんからリクエストしていただいた

「パトラステージのエジプト民衆」

なんとか完成しました〜。
ぽか〜んとエジプトだからパピルスに描いた絵っぽいヤツ…
ってイメージがあったんですけど、どうにもこうにも難しく…
あ〜でもない、こうでもないと苦戦して、なんとかこんな感じに描き上げました〜押忍!!
当初のコンセプトのパピルスっぽさが難しくって
中途半端になっちゃいました…
今更なキター(゚∀゚)ー!!でもありますしねぇ(笑)
まあカリスマパトラのアホ神々しさ(笑)を感じてもらえればとぉ…
遅くなってスミマセンでした〜押忍!!

あと、チョチョイと描いたドラゴンラーメンネタ絵をぉ。
雫さん>押忍!!応援団お絵描き仲間が増えて嬉しいでありまっす!
凛々しい3人組ですねぇ。
いいわぁ…田中の坊主頭のザリザリ具合が気持ちよさそうだわぁ…はたきたいわぁ(笑)
団長も格好いい。帽子が破けてるってのもそう言われてみればって感じで…
ジョジョ好きだとやっぱり髪の毛と帽子が一体化してるんだろうなぁ…って当たり前に考えてしまうんですよねぇ(笑)
一本木もいいなぁ…なんとなく一番愛を感じる(笑)

投稿された雑誌はやっぱりニンドリでしょうかねぇ。チェックしときま〜す。ではではぁ。
くあっはっ、流れの速いコミュにまぎれて見逃していましたorz
こうなると、コミュたくさんはいるのも考え物だなぁ(^^;

911さん、パトラ民衆ありがとございます。ひそか(?)にバックにいる団員たちまで感涙している当たりがパトラマジック!

ときにトップ絵はどうしましょう? またアニメーションGIFにいたしますか??
必要であれば、また追加加工なりなんなりいたしますが?
パトラが天から降りてくる様なイメージっす!かっちょいい!!
団長が鈴木に「ミソ」と読ませていたのも気になりますが、
上にいる猫が一番気にいったかも!?(笑

という訳で、またまたお願いなのですが、
テトランさんお二人の絵を合わせたGIF宜しくです!押忍!
押忍 新GIFにパトラ様がいたので釣られて来ました!
さりげなく吉村朔治先生がいるのが更にツボでした!
更新お疲れ様です!
久々に26人目の応援団を描いてみました。
うかうかしてたらWBCアジアラウンドも終わってしまっていたので。

時空をも超えてしまう彼らのことですので、日本代表が本当にピンチになったらアナハイムでもどこでも行ってしまう気がするのですが。
うーむ、あの奇跡的な決勝トーナメント進出には応援団の活躍があったのかも知れない。
色塗りは苦手なので、あまり突っ込まないで戴けるとありがたいです。
トップ絵用ではないので大きいです。
行くぜぇ!の気合いだけはこんもり込めたつもりで。
押忍!
久々に投稿させていただきます!…EBA絵ですけど。
ディーバとカーン司令官…元ネタはモチロンコレヨ…
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/8869/mou/005/le.html

今年、EBAに続き応援団関係の動きがありますよ〜に…
EBA! EBA!

って応援団コミュのトップ絵に入れるには悩みどころ、、といいつつこっそり押し込んでみました。

投稿ありがとうございます〜
2が出てしまうので滑り込みで1の絵を
やばッ!超カッコイイ!
鬼龍院団長ダイスキなんすよ。あの表情が。
どえらいやつが出てきちゃったなあ、みたいな(笑)
お久し振りでっす。1の登場キャラを2発売までに全部描く!…なんてこっそり制約してたんですけど、結局一枚も描けなかったので(笑)…節操無く2の絵を描いていこうと思います。

とりあえず第一弾で粋で鯔背でべらんめぇ男、パケットマンを。ええキャラですわ…
で、描いてて思ったのですけど、このキャラってマーブルコミックのシルバーサーファーが元ネタじゃないかなぁって…。タイツ着る必要は無さそうだしね(笑)
トップ絵じゃなくてもOKでしょうか?
応援団2が売上10万本を突破して嬉しかったので、お祝いイラスト描いてみました。
10万なんて序の口ですよ、夢はでっかく100万本!!
と、大口を叩いてみます…
あの〜、私もネタ絵なんですけどいいでしょうか?

勢いで描いちゃったんですが、しょうもなくってすいません。

では、おやすみなさいまし。
すみません、自分もネタで!
公式チア紹介の雨宮があんまりけしからんのでけしからんポイントを…!
な、な、なんとけしからん雨宮さん(*´Д`*)
GJです!!!!!
押忍!

みなさまイラスト投稿ありがとうであります!!
TOP絵を更新させていただいたのであります!

今回は911さんのパケットマンであります!

そして気がつくと宿題が三枚も積み上がっていて
うれしい悲鳴であります。

2,3日ペースで差し替えをしていこうと思うので
よろしくであります!

どうしてもTOP絵にするなという方が
おいででしたらこそっと耳打ちしていただくよう
お願いするであります。

押忍!
押忍であります。

公式でGO!文字が手に入ることに気づいたので、気合で切り取って以前描いた高潔チアのネタ絵に貼ってみました。
71の絵はネタですし、トップ絵にすると文字が潰れてわけ解らん事になるので代わりを描きました。
チアまで気力が持ちませんでしたがこれでなんとか。

ところで、トップ絵として長らく晒されるのはちょっと、だけど勢いでかいたよ見てみて笑って的な気軽に絵やネタ小話投稿出来るトピックもあっていいかな…
斉藤の眼帯と百目鬼団長の右ソデボタンをうっかり忘れてました!
気合いが足りてません!
改訂版貼ります
連投失礼しました!
押忍!

みなさまいつも投稿ありがとうございます。
気楽にネタを披露できるように、ネタ投稿用の
トピックを作成してみました。

ネタ投稿をしたい方は是非ご利用ください!
押忍!
わ、遅れてすみません。
うちの絵も、妙に横長ですし、文字が多いのでトップ絵にしないで頂けると有り難いです。
新トピックありがとうございました!

>ちゃぶ台さん
改訂版と2枚の絵を交互に表示すると、ちょっとしたアハ体験のようでした(笑)
クライマックスシリーズ、第3戦で北海道日ハムが王手をかけたので、マリサポとしてはもーう応援団にご登場願うしかない!ということで、2年ぶりこの時期に登場頂きました!

結果今日の試合は何とか快勝!
26人目の応援団の闘いは、最終戦に。
初投稿です(x_x;)
EBA絵で申し訳なぃです(>д<)

トップ絵希望でゎなぃです( ̄□ ̄;)

ログインすると、残り46件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

押忍!闘え!応援団 更新情報

押忍!闘え!応援団のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング