ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュの春になったら 2024.1.15(月)22:00start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(57)

治療したくない気持ちもわからないでもないけど、受け入れるのが早すぎなきがする。カラ元気っていう感じもしないでもない。
浜田くんの役、東大中退っていう設定なんだ。
今どき高学歴芸人めずらしくないから、確かにそれだけだと…って感じですね。
前妻どんな人かきになりますね。
登場するのかな?
昔、野猿が好きで、ファンクラブ枠観覧行ったことがあります。
貴さんはスタッフとしゃべっていたり、観覧席にもちょっとしたサービスしてたんですけど、憲さん休憩のたびに楽屋に行っている?のか、サッサといなくなっていて、えぇ?って感じでした。
画角が北野武監督に似ている海のシーン、武さんときしもとかよこさんの映画の海のシーンに
第3話

お父さん、「カズマルくん」のこと、応援してたんですねぇ。
ダメ出しの的確なこと! さすが、腕利きの実演販売士!
っていうか、カズマルくん、木梨憲武さんに弟子入りしたらいいんじゃないの?(笑)

ところで、自分のために娘が結婚を諦めたりしたら、、、
父親としては、やっぱり、後悔するんじゃないのかなぁ?
まぁ、相手が売れない芸人っていうのは、心配して当たり前だと思うけれど。

毎回、私だったら、、、 を考えてしまいます。
逝く側だったら、、、 逝かれる側だったら、、、 夫と話し合ってみたり、、、
あまり重くならずにこういう話をする機会が持てるのは、ありがたいです。
余命宣告された父とその娘のドラマ。
なんと色気ないシチュエーション。
それを観られるものに仕上げている手腕に脱帽。
秀作だと思います。
父親の為に娘は
結婚までにやりたい事を
書き直す。
食事療法まで考える本当に
素敵な娘…
でも結婚そのものを一旦やめると
かず君に言い出す…
父親が大事だと…複雑……。

龍之助くん、あんなに小さいのに
本当しっかりしてる

死ぬまでにやりたい事リスト
「遊園地に行く」には
ちゃんと理由があって
ちゃんと覚えてる父親が素敵

こうして1つ1つ叶えて
いくたび切なくなりますね

瞳の事が密かに好きな
男友達(岸)が結婚式の司会
でも葬式の司会者が本業
ウケた~( ´∀`)

かずまる君割とウケてましたが
駄目でしたか…
父親がかずまる君を褒めて
くれて良かったね瞳。
だけど結婚は認めないと…
まだ駄目か~

やっぱり今の所このドラマが
一推しかな。
よくこんな内容のドラマを民放が手掛けたものだ。
そりゃこのレベルの仕上がりのドラマならば、ちょい役でも俳優 中井貴一が出演してくれはずです。
【親子】とか【家族】の繋がりとか想いとかを描くドラマを、久々に民放で観た気がします。
(【朝顔】を観た時の感じ?)
しかも色々とバランスが良い。
1話1話としっかりと話を刻みながらも、もう先が見えているのに、この先はどうなるの?と思わせてくれる展開も素敵!
かず君、瞳に内緒で
結婚式の内容変えちゃって 
良かったの?

塾の講師…子供相手に
楽しく授業してて合ってる
けど…どうなるやら… 

親友、神くんとの再会
まさか、親友の為に
無実の罪を被り
行きたい学校へ進めなかったにも
関わらず全く気にしてないって
凄い…

みなこ気持ちは気づいてても
岸の気持ちに気づかない瞳
嘘でしょ~
何故か岸を気に入る父親。

今回も良い話でした。
第4話

友だちに悪いことをした、、、 ほろ苦い後悔、、、
でも、相手はサッパリ覚えてなくて、、、 いかにもありそうです。

中学時代の恨みを何十年も忘れないで復讐する!
っていう方がドラマになりそうだけれど、実際には、お父さんと神くんのように、
自分がした悪いことを忘れられないことの方が、多いような気がします。
互いに謝ることができて、よかった。 友だちって、いいですね。

美奈子ちゃんも、ホントにいい子だなぁ。
ああいう話を、真面目に正直に話すって、なかなかできることじゃないと思います。
瞳、いい友だちを持ちましたね。ちょっと羨ましかったです。

塾で教えるカズマルくん、すっごくいい先生ですね。
芸人よりも適職かも、、、 でも、瞳は、、、 ちゃんと話し合わなくちゃね。

あ、それから、章兄ちゃんこと、葵揚くん、実演販売なのにコワイ!(笑)
あれじゃ、「ほこりんぼう」じゃなくて「おこりんぼう」に聞こえます(笑)
産後ケア そーいうのがあって、今はいいですね
昨年 知り合いの息子さんのお嫁さんが産後うつ的になってそーいうのがあるのを知りました。

でも、瞳ちゃん 辛いなぁ
ノリパパが明るく振る舞えば振る舞うほど辛いだろうなぁ
しかし、岸くんも拗らせるなぁ

【春になったら】 第5話

登場人物みんなが、誰かのことを思いやって、自分の想いを押し殺して、、、
それゆえに、事態が余計にややこしくなっていて、、、
みんなが優しい、みんなが辛い、、、

そんな中で、瞳が院長に打ち明け話ができたこと、
お父さんの姉のまきさんが、初めて弟の前で涙を流せたこと、
龍之介くんが、きちんと意思表示できたこと、、、  はよかった。
見ていてホッとしました。そうじゃなくちゃ、みんな、おかしくなっちゃうもの。

あとはお父さん、
もうちょっと素直に弱音を吐いてもいいと思うんだけれど、、、
吐血するほど病状が悪化してるんだもの、
あんなに明るく振舞っているのを見るのは、かえって辛い。

でも、すごく正直に言ってしまうと(顰蹙を買うかもしれませんが)、
父親の死期が近いと聞いて、あんな風に狼狽え悲しむことができる瞳が、羨ましい。
三十三回忌をすませたばかりの父に対して、
私はそういう感情を、一度も持つことができないでいるので。

ところで、龍之介役の石塚陸翔くん、
大河ドラマ『光る君へ』では、東宮・懐仁親王役。 大活躍ですね!
毎週、日曜・月曜と、連日お顔を見ているのだけれど、ちゃんと芝居が違うところが凄い!
俳優 木梨憲武の台詞の勢いが番組開始当初よりも、だいぶん大人しくなってきてます。
細かな演出。
個人的にドラマ内容から「お別れホスピタル」とダブって観えてしまいます。
観るのが辛くなって来ましたね
でも観る……

何が父親との
最後の会話になるか
分からないから
瞳も辛いよね

最後「お父さんのせいだよ!」
と言ってすぐ「違う…」って
泣いた瞳は本当優しい子だよ

龍之助くんの家出も
子供心に色々考えてしまうよね
まだ親に甘えたい年頃なのに

でも大人も色々考えて悩んでる…
父親には時間が無いんだ…
それがやっぱり最優先……なんだけど…
1番良いのは
カズマルが芸人として
売れて、父親が認めてくれて
結婚式出来てなんだけど…

それでもその日だけは
避けられない(T_T)



ノリパパのその日は避けられないが
あとはどうにか変えられる
予告だとかずまる バイトに戻して欲しいと直談判していたみたいだし
かずまるが売れる芸人になることはちょっとだけ難しそうだが、いい人の芸人にはなれそうだし
龍之介もノリパパを爺ちゃん扱いしていたし

全て◎ってならなくてもいいんじゃない?
死ぬまでにやりたいこと
残りは…
ラジオボタンタイムカプセルを見る
ラジオボタン英語が出来る様になる
この2つにどんな理由が?

刻一刻と迫るその日…
父親としては瞳を託せる相手が
居ること、友人が居ること
嬉しいはず……。

みなこ、岸を諦めたっぽいね
これからも友達で!って
言われて岸も鈍感だよね…

そしてブライダルの
振りまわされっぱなしには
同情…そりゃ荒れるよね(^_^;)
第6話

「今更、何言ってんの?」
そう、ホント、それ、お父さんッ!
治療のことも、瞳とカズマルのことも、、、
でもね、そういうものかもしれませんね。
残り3か月と言われて覚悟したつもりでも、気持ちが揺れて当たり前ですよね。
もし自分だったら、、、 とてもあんな風にはいられないと思います。

そんな中で、瞳の退院祝いに、カズマルと龍之介を招いたのは、グッジョブ指でOK
3人の仲睦まじい姿にホッとしました。
父親ですもの、やっぱり娘には、幸せでいて欲しいですよね。

そして、、、 岸くん、美奈子、まきおばさん、
みんなで集まれば楽しいるんるん  嬉しいるんるん
でも、もし私だったら、、、
近いうちに自分はいなくなるんだと思ったら、寂しくて、妬ましくて、、、
とてもあんな風に、明るくはいられないと思います。

「あんたさ、もう、けっこうシンドイの?」
「死んじゃうなんて信じられない。順番逆でしょ?」
まきおばさんの涙、、、
みんなの前では明るくサバサバしているけれど、二人になったら、、、
短い言葉の中に、弟への想いがあふれていました。

実演販売の仕事仲間にも報告して、いよいよその時が迫ってくる。
辛い姿は、あまり見たくないなぁ。

それから、、、
「岸くん、これからも友だちていてね。ずっと友だち」
美奈子、切なすぎる、、、  岸くんはッ、鈍すぎるッ!
>>[32]

同感です。
私はまさに「認知症」の父の介護をしているので、ドラマとは真逆。

いつの頃からか「父親」ではなく「要介護高齢者」として接してしまっている自分。

「父と娘」の感覚は、ドラマでしか味わえないから、しっかりうるうるしながら見ようと思ってます!
>>[37]
コメントありがとうございます。
ちょっと救われた気分です。
諦め、みたいな気持ちなんですよね。認知症で、振り回される度、父親だと思うと悲しくなる。相手は親ではない、要介護高齢者、40人いるお客様と同じ、という割り切りというか。

ウチは、認知症になる前はまぁまぁ良い親子関係だっただけに、そう思ってしまうことに後ろめたさもあったりして。
第7話

「ドンマイ、ドンマイ、僕は好きだよ」

カズマルくんの面白いと思わなかったネタが、、、 あったかい。
すっごく気になっていた、お父さんの大きな声さえ、あったかい。

瞳と一馬と龍之介と、、、 雅彦も、、、
家族だね、家族になれたね、 よかったね。

そして、この家族を取り巻く人びと、みんながあったかい。
橋本マナミさんがキャスティングされた理由が、わかった気がしました。

どんな結婚式になるんだろう。
その日が来るのが、楽しみだけれど、怖い。
認めます!
何回も言ってくれた
良かったね。
カズマルくん、龍ちゃん
瞳…。

家族になる人のための
その人達しか招待しない
単独ライブも素敵でした。

そして、やっと結婚式を
前向きに進められますね

でも食欲も落ちて、
力も余り入らなくなり
表向きまだ、元気に振る舞う
父親…

せめて残された日々は
悲しいことが起きません様に!
退職願を出して
退社式を祝いたいと言ってくれる
職場って中々無いよ…。

第8話

「二人の会話」が、とりわけ沁みた第8話。
雅彦と一馬の、瞳をめぐる会話、
瞳と龍之介の、一馬をめぐる会話、
そして、瞳と雅彦との「これから」についての会話。

みんなが互いをすごく大切に思い合っていて、
みんなが優しくて、あったかくて、
あちこちに笑いも散りばめられていて、
ハハハと笑いながら、でも、だからこそ、やっぱり辛くなってきたなぁ。

「仕事に助けられるってこと、あるんだよねぇ」、 雅彦の言葉に頷きました。
瞳が間に合わないんじゃ
ないかと心配でしたが
父親の最後の販売、見れましたね
良かった(>_<)
学生時代は、知り合いと見るの
恥ずかしかった
かもしれないけど
今は誇らしいだろうな…
男で1つで、育ててきたんだもん
あんな良い子に…。

龍くんの授業参観も
読もうとしていた作文も
良いね…。

次回は、とうとうタイムカプセル

しかし英語は本当に何の為なのか
さっぱり分かりません
第9話

遺影は、みんなが笑っちゃうような写真。
美奈子と岸くんに、きちんと心付けを渡す雅彦が、とても好もしかったです。
二人の好意に甘えるところは甘えて、でも、甘えすぎない気遣い。
こういう細かな演出が、雅彦の人柄を、すごくよく表している。
いい脚本だなぁ、、、 と改めて思いました。

きょうは、雅彦とまきとの会話が胸に沁みました。
カラリと明るい中にも、姉と弟の確かな情愛が感じられて、、、
「わかった、受け止めた」
覚悟が定まっている雅彦も凄いけれど、そう口にできるまきも凄い。

タイムカプセルの中味は、、、
いかにも小学生らしくて、微笑ましくて、、、
瞳、見つけることができてよかったね。
カズマルくん、カッコよかった!(交番で頑張ってくれて、アリガト!)
でも、「100歳まで生きていますか?」は、やっぱり辛かった。

どうかどうか、春まで頑張れますように。
結婚式に出席できますように。 桜を見ることができますように。

ん!? ケイトって、誰!?
遺影のグラッチェやドンマイのポーズはノリさんのアドリブかなぁって
笑えるポーズってとか色々してて
から元気で片付けの時に岸くん達にお礼して どーっと疲れてる姿出して ノリさん役者やのー
芸人さん光る君へのNHKでもいっぱい使われているし 

ところで あ!カズくん!!
瞳 迎えに行かんのかーい🤣
第10話

「おめでとう」「ありがとう」
新しい命の誕生が、父と娘のわだかまりをほぐしてくれました。素敵なシーンでした。

「この瞬間は今しかない」、、、 それは、雅彦と瞳にとっても同じ。

「瞳」の名前のわけ。
人のことをちゃんと見る瞳。まっすぐなまま、その瞳のまま、大きくなって欲しい。
父と母からの最初のプレゼントは、これからの瞳を支えてくれるものとなりそうです。
結婚式前夜の父と娘の語らい、、、 瞳、もう大丈夫、なのね、、、

瞳と美奈子は、違うからこそ、いい友だちなんですね。
岸くんは、、、 瞳のことは吹っ切れた。
そしたら、ずっとあなたを見てくれているひとに気づけるかしら?

それから、、、 カズマルくんのチャンネルが、バズってる!?
龍之介、でかした!!!  なんていい息子なんだ!
芸人として、カズマルくんが花開いたら、雅彦も安心ですね。

次回、最終回。
結婚式には、きっとお父さんの会いたい人が、みんな来てくれるんですね。
楽しくて賑やかな会となりますようるんるん

ん??? ケイトは来ることができるかしらん??? 海外にいるんですよね?
あまり期待せずに見始めたがどっぷりで今期一二くらいです
瞳が鼻水垂らしながら「お父さんへ」を読み ノリパパも涙いっぱいで 瞳の名の経緯を話して涙涙
まさか翌朝に!なんて思ったが予告では何とか結婚式に出席できそうです
台詞こそなかったが 瞳は助産師として子どもを取り上げてお父さん入院中の我が家に帰宅して家の中を見回す まもなくくるであろうその時の後の家の中なのかなぁって感じで見回しててジーンでした。
我が熊本県でのお話です(笑)
そんな熊本県
好きだよるんるん
ドンマイるんるんドンマイるんるん

https://www.daily.co.jp/gossip/2024/03/19/0017447428.shtml
>>[49]

WOW! なんてお洒落なの!
私も、だ〜〜〜い好き💕

フォロワーが、一気に増えるかしらん?(笑)
9話
タイムカプセル小学校が
立ち入り禁止区域で
深夜に、無断で
掘り起こせたけど
警備員に見つかり
警察に捕まってしまいましたね

先に事情(余命)を話せば許してくれたかもだけど…

10話
英語はケイトさんが
関係してるのか… 
そしてまた、結婚式の内容を
変えまくってるみたいで…
来週、どんな式になるのか
父親は
最後まで、見届けられるのか

明るい葬式も、見れるのか!!
乞うご期待
陳腐なドラマでは、画面力がない場面を盛り上げる為に、せっせとBGMを垂れ流すんですが、このドラマではそれが皆無。
画面力があるからBGMが流れない。
結婚式のシーン
俳優 木梨憲武の長台詞シーン
BGMに邪魔される事無く、画面に集中出来ました。
クオリティがとても高く
良いドラマを楽しませて頂きました。
ひさびさに家族ドラマを観た感じです。
(NHKの「家族だから〜」以来?/笑)
すご〜くいいドラマでした。
こんなに心が温かくなるドラマをありがとうございました
先のコメントで
【ポンコツドラマはBGMを垂れ流す】
ときつい言葉で書かせて頂きましたが、これは
【作品中にとにかく頻繁にBGMを流せばサントラが売れる】
と勘違いしている輩が制作側に存在する場合もあります。

このドラマのメインテーマ(?)ですが、古き良きトーキー時代を想わせる優しいやさしい旋律です。
日常の中の心の流れみたいなものを奏でてくれているように思えます。
よい曲です。

でもエンディング曲はこのドラマの中で唯一の。

https://youtu.be/sC1GHdddL20?si=k9H2E5iYFU_LHVqj
第11話(最終回)

いつもの道に赤絨毯を敷いたバージンロード、素敵でした。
誓いのおでこへのキス、素敵でした。
近所の公民館での「椎名瞳写真展」と「旅立ちの式」、素晴らしかった。

直前まで変更に次ぐ変更のうえ、やり遂げた黒沢くん、お疲れ様!
もう、何があっても慌てませんね(一面のラベンダー畑、なんて朝飯前ですよねwww)

結婚式と生前葬を同時に行うんだろうなぁ、雅彦の死の場面は描かないんだろうなぁ、
と、そこは想像どおりでしたが、やはり、じんわり涙がこぼれました。

雅彦の葬式の後、しんと静かな家の中で片付けをしている瞳には、胸を突かれました。
しばらくしてまきが現れたときには、すごくホッとしました。巧みな演出ですね。

春になって、、、
瞳、カズマル、龍之介の賑やかな日常が始まっていて、
美奈子は、やっと岸くんに思いを伝えることができた。
まきちゃんと阿波野先生も、何やらいい雰囲気。
雅彦と瞳の周りの人々が、前より少しだけ距離を縮め合って、
カズマルくんは、何とさまぁ〜ずの番組に出演びっくりマーク(アニメ) 良い春ですね。

「椎名瞳写真展」の背景で流れていた、
奈緒ちゃんと木梨さんの Spring Song「ふたりで」、もっと聴きたかったなぁ。
「旅立ちの式」でのケイトの歌、
Ceremony Song「I Know I'm Happy」も、すごくいい歌でした。

良いドラマの良い最終回でした。ありがとうございました。
ケイトさん歌手だったのか
良く来てくれたよね~
しかも歌を作ってくれるとか
向こうからしたら
ただのファンなのに…

まさか結婚式と旅立ちの会を
同時に行うとかコスパ最強
でも無事に参加できて
皆幸せで楽しそうで素敵…
余興もカズマルくん龍ちゃん
良いね!

ログインすると、残り24件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。