ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュのくるり〜誰が私と恋をした?〜(2024.4.9 22:00〜スタート)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(28)

>>[1]

爆笑! 私はパスしました。 お楽しみください。
このドラマ設定とか『指輪をはめたい』に似ていてますね。
少女漫画ぽいベタな恋愛モノって感じだけど、そういう感じ意外と好きだったりします。
ネットにあげる写真、人物写真も風景写真もないって、ある意味、ネットセキュリティー高いってことじゃない?
部屋になにもないって、断捨離したあとなのかしら?
両親も友人もいない?それなのに、彼氏がいる?
謎多いですね。
【初回】
第一印象として「そっち(笑)」でした。
記憶を無くした女の子が馬鹿っぽい大ぶりな演技で、彼氏探しをするという、どうでもいい恋愛模様をダラダラと展開する予想だった自分は、やられた感じです。
女優 生見愛瑠のお芝居も予想通りのテイストで等身大の演技は、とても心地が良かったです。
それに絡む俳優3人は、予想通りの右の物を左に動かしただけのような、当たり障り無し、人畜無害なものでした。
今の恋愛ドラマは「こういう男子」がウケるのね。
きっと一緒に暮らしてて、おならしちゃったら、嫌そうな顔されます(笑)
女優 青島心(ココロ/仮面ライダーギーツ)の出演ありるんるん
面白かったです。恋愛物というよりも、自分探しと言う感じなのかな。
可もなく不可もなく、会社でも嫌われないように女子ウケする服を選んで。
めるる、どんな服も似合いますね。
>>[6] 「カラフル」私も読みました。森絵都さんの小説ですよね。私もおすすめです。
>>[6]
「カラフル」ってアニメで観ました。
調べてみたら実写化もされてるんですね。
(また宿題増えた/笑)
1話
無くした記憶が戻った時
どうなってるかは楽しみですね

3人の男性陣は本当の所
どう思ってるのか…。

そして仕事どうするんだろう…
【第1話】

録画放置してた『くるり』やっと見た。
火曜日は作品が超渋滞しててあせあせ(飛び散る汗)

これって?
コメディ触れのラブコメかと思ってたんだが、ちょっとサスペンス入ってる?
冒頭のアレは何なん?(・・?)
誰かに追われて落ちたってこと?
ただの夢?
元々のパーソナルデータ面倒くさいし、軸足をどこに置いてみたらいいかちょっと戸惑うんだが🤔

神尾楓珠くん、事務所変わったり病気したり、身辺ゴタゴタしてたっぽいけど最近また見かけるようになった。
順調に復活してるようでよかったね。
朝日はちょっと胡散臭いけど。
オマエのためとか言いながら、本音は自分の利益のために都合がいい緒方でいてほしいだけなんじゃねーの?🤔

おお?
緒方、辞表突きつけた?
やるね〜 (* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン
でも会社は何かと今後も出てきそう、神尾楓珠くんもいるし、青島心さんもいるので時々でも顔見せてほしい。

この枠は毎回当たりハズレの振り幅が異様にデカいんだけど、今回は(18 / 40ぶりに)ちょっと気になるのでしばらく視聴ケイゾクしてみよかな♪
2話

3人ともマコトを好きなんだろうなってのは伝わって来たけど

朝日、こうたろう、律
それぞれ何かあるから
早く知りたいですね…
今回は、律が色々仕組んで
まことに近づいてるのは
分かったけど…

まことの志望動機の言葉
なるほどって思いました…

花や指輪は生活する上で
どうしても必要では無いけど
好きだって気持ちを伝えられる 素敵な物…確かにそうですね…

自分の好きなこと、やりたいことをして働いてる人は
羨ましいなって思います…。
まこと、高所恐怖症なのね。
けど、それ、元カレなのに知らないってどうなの?って思った。
そういうこと話さなかったってこと?
それにしても、頭打ったんだったら、病院行こうよ。
外傷なくっても、内出血していることあるから、危ないよ〜。
律、まことのストーカーなの可能性あるね。
待ち受け画面の画像、合成かもしれないね。
わりと謎が気になって見てしまいますね。

【第2話】
女優 生見愛瑠の等身大の演技が大好きなので観られます。
【第2話】

間に合った〜あせあせ(飛び散る汗)
火曜日は見る作品が1番多くて、ワタシは気に入ったドラマは見終わったら少し余韻を楽しみたい派だから、時間的に先の "Destiny" が終わった後で間髪を入れずに真逆のような "くるり" は切り替えが出来なくて後回しになりがちです。
(遅すぎだけどあせあせ(飛び散る汗)

…て、おいおい(・・;)
ハケンさんと琉弥くん知り合い?
子供も仕込みかよあせあせ(飛び散る汗)
ひょっとして琉弥くんストーカー?🤔
階段に追い詰めたのも琉弥くん?

と、思ったら神社の階段に怪しい雰囲気の瀬戸康史さん(・・;)
神尾楓珠くんも来てるけど、これは多分テレビ的な演出で、この2人はホントに怪しいかどうかまだわからんね(^_^;)

Destinyと真逆と言ったけど、こっちもちょっとサスペンス入ってるか(^_^;)
就職、琉弥くんの会社じゃなくてともさかりえさんのジュエリーショップでとりあえずよかったね。
UFOキャチャー爆取りしてたし、まことちゃん強運は持ってる人かも(^^)

女優 生見愛瑠(ヌクミメル)の記事です。
当たり前ですが褒めてます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b542fa99b69f010877b84896cf8cb6897ddd520?page=1
視聴率云々やら、他の一般視聴者のコメントを引っ張り出してドラマ評する記事が大多数を占める中、かなり的を得た記事だと思います。
こういうちゃんとした立ち位置と視点を持った論評をしてくれるのならば、ドラマ選択もすごく助かるのに。

https://news.yahoo.co.jp/articles/353b60f239bfc8910962ab9721d81e2c9025252f
3話

同じだけど違う
違うけど同じ…

今回も、楽しめましたが
まだまだ記憶も戻らないし
周りを取り巻く男性陣の
隠し事も分からないまま…
しかしモテモテだなぁ。

アクセサリーの指輪作りとか
観てて興味深いですね。

片平なぎささんは、認知症なのかな?兄と呼んでる医師は
実は旦那さんなのかな?
【第3話】

公太郎は年の功か上手いアドバイスも出来るし、なんとなく見守る姿勢もある。
朝日は好き好きビームダダ漏れがスゴい、あれに気づいてなかったらまことも相当鈍感(^o^;)
1番面倒くさそうなのは板垣律、何か裏とか過去がありそうで、記憶が無いなら新しい出会いを作りゃいいって策士(・・;)
でも人望はありそうなんだよね、よくわからない掴めないタイプ🤔

事故ったとき、全員近くにいたんだね🤔
ドラマあるあるで、序盤から怪しい空気出しまくりはミスリード。
案外3人とも事故にはかかわってないのかもね、ガチミステリーじゃないし(^^)
ミステリー風に見せてラブコメだから、事件と見せかけてホントに只の事故だった、に落ち着くってパターンも無きにしも?
ストーカーって、何なんだろ🤔

エイトブリッジ別府さん彼女、どこかで見たことある気がしたけど主戦舞台女優さんみたいで、連ドラ客演は今回が初らしい。
馬渡綾さん、ちょっと目を引く女優さんでした。

てかまこと?
自宅に練習道具持ち込んで大丈夫?
ハンマー音結構響きそうで、夜中とかカンカンハンマーやったら苦情が来そうあせあせ(飛び散る汗)
女優 生見愛瑠につられて観てます。
最近のドラマでは男臭い男って流行らないんでしょうね(笑)
いわゆる「the漢」みたいな(笑)
北斗の拳みたいな感じじゃなくて(笑)
イケメンじゃなくてハンサムみたいな
>>[26]
年齢を重ねたせいなのか
「こいつかっこいいな」
と思う若手(20代)の俳優(そういう役柄もない)がほぼいないです。
「甘いマスクがウリでちゅハート」みたいな感じばかりで。
野性味や漢感がある俳優が居るならば、ウケるとは思うのですが。
あと「クール」と「無口」を勘違いしてるんじゃ?みたいなのもあります。
例えば俳優 若葉竜也·藤原季節なんかが自分の言う「それ」に当たるです。
「観たい!」って思います

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。