ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

丹頂大好きコミュの丹頂ギャラリー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここのトピは丹頂関係の写真ならなんでもいいです。
丹頂の写真(これは自分で撮影したものでお願いします)
丹頂グッツ(いろいろなグッツ・ぬいぐるみやいろいろなものをのっけてかまいません)

もちろん、写真がなくてもこんな丹頂のものを見たとかそういうことでもかまいません

コメント(22)

今年、釧路に撮影に行ったとき撮影したものです。
親のまねして、この頃から飛行訓練です。
まだ羽も生えてないんですけどね(^^)

霧のため画像がぼけてしまいました(^_^;)
なんか最近放置ぎみですみません

先月釧路にタンチョウの撮影にいってきました。

意外と行く先々で出会うことができました

天気もまずまずで撮影日和でした。

根室の音根沼での撮影です。
これは、根室の春国岱での撮影です。
皆さんもあまり見たことがないと思われますが、タンチョウが泳いでいる所を撮影できました。

自分も初めて見ました。
コスモスも綺麗に咲いていて綺麗でした。

鶴見台にも何羽か来てました。

これからはタンチョウがだんだんと集まってくる季節ですね。
 秋の収穫の終わった鶴居村のひとコマです。
 まだ若い個体と2羽のつがいの3羽ですが、そのなかの1羽です。

>こと さん
 休みが平日で無いので、なかなか、一緒に撮影には出かけられないとは思いますが、よろしければ、オフミーティングでもしませんか?
>こと さん
泳ぐタンチョウは、初めてみました。
YNAさん>
お返事遅れてすみません。
自分も基本的には休日休みです。

今年はもう釧路にはいけないなぁ〜
行くのは来年になってしまいそう〜

オフですかぁ〜いいですね!
時間が合えばですがね〜
「休みが平日なので」の間違いでした。(;_;)
 絶対寝ぼけて書いているなあ
 ということで、ことさん来るときはご一報を、

 鶴居村では、17日の火曜日の写真です。道外(神奈川かな?)から来た、大きなレンズを持った若い夫婦連れ(男女なのでそうかな)と、富山ナンバーの男性に出会いました。
あああ、素敵な写真ですねえ。
ことさん、YNAさん、素敵な写真ありがとうございます。
ドキドキしてしまいました。私は実際に丹頂鶴を見たことがないので、いつか見るのが夢です。あこがれの鶴を生徒達にしってもらおうと、新聞で作ってみました。題して夢見る鶴です。
YNAさん>
>「休みが平日なので」の間違いでした。(;_;)
あ!そうでしたか!^^

そちらに出向く時は、連絡いたしますので、よろしくです。

結構遠方から来ている人も多いですね〜

ムーンさん>

素敵なものを作られましたね〜
かわいくて結構リアルに出来ていてなかなかグットな作品ですね!
是非自然界を優雅に飛んでいるタンチョウをいつの日かきっと見に行ってくださいね。
美しい姿につい見とれてしまいます。
自分も初めて見たときはそうでした。
そういっていただけるとうれしいです。ちょっとずんぐりになってしまって、優雅という感じになりませんでした、、、。

自然界を飛んでいるタンチョウ鶴、見られるときがきたらうれしい、それまで、また時々写真を見せてください。
もう二週間くらい前ですが、日の出直後の伊藤サンクチュアリで撮影してきました。

寒さを我慢しながら素手で撮影していましたが、ピントがズレてました。
素晴らしい光景だったのですが。。。残念。
 先日の日曜日に、雪が積もって、午後になってちょっと晴れ間が覗いたので、鶴見台まで撮影に行きましたが、残念ちょっとの差で、撮影できませんでした。
 鶴見台も、伊藤サンクチュアリも、西側から撮影する方向なので、ののっちさんのような写真は、早朝から行かねばならなくて、寝坊の私には辛いものがあります。
正月休みに道東に遊びに行ってきました。
帰って画像チェックをしてみると画像が半分しか
見えなかったり、ファイルが開けないとでてがっかりです。
だれか壊れたjpegを復旧できるソフトしりませんか(>_<)

壊れて見えない部分が一番みたいファイルだったのが
悲しいです。
naicharさん>
あららぁ〜
それは残念ですね〜

CFカードが壊れたのですかね?
あまりそういうのに詳しくないので
なおるといいですね。
日曜日の10時過ぎに伊藤サンクチュアリに行ってきましたが、
意外に観光客や写真家の方が少なかったです。

昼頃から多数飛来してきて、そこらじゅうで鳴き交わしたり
はねたり走ったりを繰り返していましたが、まだ求愛ダンス
の時期では無いですよね・・・。
他のタンチョウに蹴りを入れるタンチョウがいたりして
面白かったですが。


>naicharさん

私が使っているSanDisk社のCFカードには、
データリカバリソフトなるものが入ったCDが付いていた
のですが、、、(使ったことは無いですけど)

お使いのCFカードに、この手のソフトが無いかどうかは、
メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
ことさん ののっちさん

アドバイスありがとうございます。
今復旧に向けてあれこれ努力中ですが中々はかどらなくて(^_^;)

どれでもあれこれやっているうちに一部復旧
できました(^o^)

これからもアドバイスお願いしますね(^o^)
2月の連休で釧路へ出向きました。
その中から数枚置いておきますね

初日はすごい吹雪でした。

吹雪の中寒さもこらえての撮影でした〜(^^;)ゞ
二日目は快晴のいい天気に恵まれ
今まであまり雪のなかった地帯も一面の雪景色になって一日で様変わりしました。
はじめまして

1月末に釧路に行ってきました
丹頂は何回撮影しても感動がありますね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

丹頂大好き 更新情報

丹頂大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング