ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MEA middle east airlinesコミュのベイルート空港爆発

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日のニュースでベイルート空港がイスラエルより空爆の被害を受けました。MEA運航不可能になっているようです。

コメント(3)

はじめまして,
昨年の夏,MEAを利用してフランクフルトからベイルートに
行きました.
初めての中東でしたし,行く前は恐いイメージがあったのですが,
子供連れだったのもあり,乗務員の方にもとても親切にして
いただきました.
ベイルート空港はまだ新しくきれいだったのに,
すべて破壊されてしまったのでしょうか?
とても残念でなりません.
早く事態が収拾されることを祈るばかりです.
新聞の一面写真にレバノン杉の尾翼がのっていました。
このまま以前のイラク航空のようになってしまうのかな…
ロンドンで近所にあったレバノン料理店の方々とか、優しくてフレンドリーなヒトが多かったのが印象的です。
暴力で解決なんか絶対にできないのだかし、少しでも早く終わって、犠牲になる方が少なくて済みますように…

しかし結構大きそうな空港なのに、レストランひとつしかないんですね…
ベイルートの空港は今完全に閉鎖のようです。
びっくりするくらい空港きれいですよね。まだ改装中のところもありました。
イスラエルの標的になったのは今のところ滑走路だけですが、
次は燃料を狙っているそうです。
空港には何機かまだ取り残されているようですが、航空機は爆撃を受けていないようです。他国の飛行機まで爆撃してしまったら、一層ややこしくなるので、イスラエルはあえて爆撃していないんですね。空港にはMEAとカタール航空が駐機してるようです。

レバノン人はもてなすのが好きでやさしくてフレンドリー。
でもちょっとシャイなんです。kEnさんのおっしゃるとおりいい人が多いですね。
空港は小さくはありませんが、免税品とかそこそこ売っていましたよ。レストランはよくわかりませんでした。電化製品屋が大きい印象を受けました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MEA middle east airlines 更新情報

MEA middle east airlinesのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング