ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DEVO-LABOコミュの沈黙の神様 not by セガール(イザヤ8:16−22)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
よかったら,分かち合いをしましょう.
本文は,下にのせますねーわーい(嬉しい顔)

8:16 このあかしをたばねよ。このおしえをわたしの弟子たちの心のうちに封ぜよ。」

8:17 私は主を待つ。ヤコブの家から御顔を隠しておられる方を。私はこの方に、望みをかける。

8:18 見よ。私と、主が私に下さった子たちとは、シオンの山に住む万軍の主からのイスラエルでのしるしとなり、不思議となっている。

8:19 人々があなたがたに、「霊媒や、さえずり、ささやく口寄せに尋ねよ。」と言うとき、民は自分の神に尋ねなければならない。生きている者のために、死人に伺いを立てなければならないのか。

8:20 おしえとあかしに尋ねなければならない。もし、このことばに従って語らなければ、その人には夜明けがない。

8:21 彼は、迫害され、飢えて、国を歩き回り、飢えて、怒りに身をゆだねる。上を仰いでは自分の王と神をのろう。

8:22 地を見ると、見よ、苦難とやみ、苦悩の暗やみ、暗黒、追放された者。

コメント(3)

17節の言葉
しみます・・・

イザヤはかっこいいですね.そう思います.
神様って時にホントに聞いてくれてるの?っていうくらい沈黙される.
でも,
神様の顔が見えなくても,神様を待って,望みをかけてゆく.

自分が信仰が強いからそうできる?
そんなんじゃなくて,
本当は自分はへなちょこなんだけど,
神様は神だから信じていくっていう感じでしょうか
純粋な信仰がかっこいいです.

「神様がボクに何をしてくれるのか」っていう視点じゃなくて
「ボクが神様と一緒にやりたいことは何か」っていう
感じで考えていきたいです.
沈黙もひとつの答えなんだろうね。
お願いごとばかりに次々と答えてくれる神様はやはり本物じゃないよ。
アラジンの魔法ランプ?
ご主人様はわたしでなく主。

でもお願い神様!は毎日やっています。
お願い神様!
にもちゃんと答えてくれる神様ステキ

神様のイニシアティブを認めつつ…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DEVO-LABO 更新情報

DEVO-LABOのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング