ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

坂本龍一とCMコミュのハンドヘルドコンピュータHC-20 (EPSON 1982)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 A4サイズの当時のPCだそうです。指の先に見えるレシートみたいなのがプリンター?その横にあるのがディスプレイ。当時は最新式だったと思いますが20年も経つと機械は変わりますね。今では考えられません・・・

 一緒に写っているのはタビちゃんでしょうか?(違うかな?)

コメント(2)

HC-20のCMに教授が出ているとは知りませんでした。
このコンピュータは当時としては携帯できるタイプとしては大人気でした。右側に見えるマイクロカセットテープはデータ保存用に使ってたんですよ。懐かしい!
→hwataさん:・・・と、いうことはもしかして持っていらしたのですか?
 当時、マイコンのデータはカセットテープで保存できると思っていたのですが、カセットテープではなかったのですね。
 ながーいタイピングの後にちょいとした図形とか曲が現れるのがおもしろかったです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

坂本龍一とCM 更新情報

坂本龍一とCMのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング