ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東松原コミュの家系ラーメン屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
この間ぶらぶら歩いていましたら、笑海の二つ隣くらいに、家系のラーメン屋がオープンしていたみたいです。開店日だったのか、行列ができていました。

まだ行っていないのですが、もし行かれた方がいらっしゃいましたら、ぜひともインプレッションプリーズです!

コメント(10)

ポスティングされていたチラシ見落としました。オープンした2日間は300円で食べられたみたいですね。
駒場東大前あたりの淡島通りの店舗では一度食べた事あります。
脂が凄かった記憶しかないです…

土、日と開店セールで一杯300円だったので、結構並んでましたね。

好みの問題と思いますが、自分は一伝家のほうが好きですね・・・。
日曜日に並んで食べましたわーい(嬉しい顔)

一口目は「うまいexclamation ×2」と思って、食べていると

だんだんしょっぱく感じてきて…

味に飽きてしまい、にんにくを入れ、トウガラシを入れ、ゴマを入れと

と順番に味を変えて食べました。

濃すぎてスープは残してしまいましたね。

私、濃厚スープは全然平気で…(桂花ラーメンとかスープ残さないです)

だから濃いのはスープの出汁ではなく醤油と塩分の気がします。

一緒に行った人は他の「家系」も食べたことがあったのですが

元々ベースが少し濃い味らしいので、ここは好みかな〜って思います。

あと、行列で回転率あげてましたから

もしかすると急いでるあまり雑な分量になっていたのかexclamation & question

とも思いました。

もう一回落ち着いたら食べにいきたいですねあっかんべー
行ってきました。

しょっぱくて半分くらいしか食べられませんでした。

私はもう行かないかなー。
初コメントです!

僕はバッチリハマりました!!
麺もスープも好みです☆

ただ、皆さん仰るように少ししょっぱいので、
醤油薄めで頼んでます。


あと、机の上に出てる裏技…ほんと絶品です…


オープン以来すでに10回近くはお世話になってます…
今日行ってきました。
初めてだったのでスープもあぶらも普通で頼みました。
確かにしょっぱいかも。そしてあぶらも手伝って完食できず…。
でも味は好きなので次回はスープ薄め、あぶら少なめでいこうと思います。
今いってきました電球濃いめ堅めで電球おいしかったですほっとした顔早い時間から開けてて嬉しいですほっとした顔
このトピックで見て、ついに行ってきたのですが。。。

コメントあったように、僕にもしょっぱすぎました・・・。ギブアップです。

ですが、味よりも店先でタバコ吸いながら「らっしゃい。」ってのが

気に入らないので、もう行きません。やはり東松原は一伝家でしょうか。
個人的な感想を言うと、横浜育ちで、様々な家系は食べて来て
みなさんの言う「しょっぱい」「濃い」は、食べ慣れていないだけなんじゃないか?と思っていたんですが、、

異常に濃くてしょっぱいですね。

ちなみに侍に関しては淡島通りのお店に昔からいっていたんですが
こちらではそんなことは一切なく、家系でもおいしい方です。

東松原のはとにかくやばいと思います。
今度、機会があれば淡島通りの方に味を見てもらうように頼もうかとさえ
思っています。

家系ファンとしては、近所の家系がおいしくないのが非常に残念です。
3、4回行きました。テーブルの上の裏技も好きだったし、私は濃い味は平気なので、あれを濃い目でお願いして行ってたんですが、1度、ラーメンのスープの中に小さな虫がいて、そのあと、しばらくしてからもう一度行ったら、今度はご飯の中に小さな虫がいました。(ご飯のときはさすがに取り替えてもらいましたが、スープは、ほぼ食べ終わってから発見したので・・・)
夏は仕方ないのかもしれませんが、行く気がかなりなくなりました。一伝家の味にそろそろ飽きていたので、私にとっては良い店だっただけに、残念です。東松原、なかなか、一人飯を手軽にふらっと行けるところ、少ないですね。落ち着きたいわけでもなく、仕事が遅くなって作る気がしないときに、ふらっと行って、手ごろな値段でさくっと食べて帰ってこられるようなところが。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東松原 更新情報

東松原のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング