ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ウインコミュのウインバリアシオン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
8月1日(日)の小倉の1800mで新馬勝ち。
最後は手綱をもったままの完勝でした。

今後が楽しみですね。


ウインバリアシオン応援トピです。

コメント(139)

あいつ強すぎるんだよ。。。

だから方向転換してクンなって言ってんのに。。
まー、他の馬にも負けましたけど、グランプリで4着ですから。
贅沢いってはいけません。

岩田は上手に乗ってくれたと思いました。
直線向いたときには「勝った」と思ったんですが。
あの競馬で負けてたらしょうがない。

秋の東京で頑張ってもらいましょう。
やはり、このままだと秋のレースは賞金不足になるんですね。
いやー、JC使えないのは困りものです。
頑張ってG2で勝ってもらいましょう。
引き続き岩田で行くみたいですね。
外人使わないのか。
これはまいりました。。。。
ショックすぎる。
さあ、一年5ヶ月ぶりの復活ですね!
無事に回って来て欲しいですね!
中京行ってられたんですね。応援お疲れ様です。プレミアム君は誘導頑張ってましたか?
バリアシオンの頑張りには本当に頭が下がりますね。何とかオルフェーブルに一矢報いたいですね。
>>[112]
その夢、正夢であって欲しいです。
人気投票14位ともう少しでベストテンだったので登録待ちですね。
当日はテレビ観戦になりそうですがカーネゴーンさんの口取りしてる姿を目に焼け付けます(^O^)
頑張りましたね。
無事に使って、来年こそはG1を!
>>[118]

赤黒の勝負服のエイシンフラッシュが引退しましたので、デザインが違うウインバリアシオンへの応援は多くなりそうです。
皆様あけましておめでとうございます顔(願)
年明け初戦は『日経賞』からですねバンザイ
オルフェーブル無き後、自分の足元との戦いですが、また皆さんとウイナーズサークルでお会いしたいものですね。
無事に日経賞を完勝しました。
岩田騎手の言葉通り、脚元が持てば、天皇賞も期待大ですね。
とりあえず、あらためて強いことがわかって良かった。
シュタルケで確定ですね。やはり社台寄りですね。6枠12番。今からドキドキものです。
また2着でしたね。
宝塚記念でなんとか勲章が欲しいですね。
ほぼ一年ぶりですが。。。
また天皇賞春がやってきます。

去年は始発の新幹線乗って京都行ったなー。2着だったけど。
返し馬の声援は幸四郎を応援する声援がすごくてびっくりしました。

今年は乗り替わりはなかったですが枠が大分外になって不利ではあると思います。

でも、昨年だって坂上から大外分回したって接戦までこれてるんですから
今年も何とかなるような気がします。
とにかく出遅れないでおくれ。

もうね、相手とか展開とかはどうでもいいのです。
バリアシオンから買って応援するだけですから。

G1勝って泣けたら最高だな。。。と思ってるんですが、
なかなか実現しないので、今回よろしく。
ウインバリアシオンですが、天皇賞・春では残念なことになってしまいましたね。

旧ウイン体制の時の募集馬でしたが、馬そのものの権利の多数をノーザンFが所有したであろう背景がありましたから、旧体制時の馬なのに放牧は全てノーザンFでしたよね。

そのノーザンが種馬として引き取らないとなると、アスワンやバムルガムフェローを初めとして数多くの社台系を繋養してきた日高町富川東のブリーダーズ・スタリオン・ステーションでの繋養が最有力で、そこにもいかないとなると、新ひだか町のアロースタッドかレックススタッドになりそうですね。

競馬新聞風にいくと、◎レックス○ブリダーズ▲アローと見立ててみました。
公式サイトの記事からです。
誤報に乗ってしまい、申し訳ございません。

2015年5月7日(木)

 左前浅屈腱不全断裂により現役引退が決まったウインバリアシオンは、本日7日(木)に競走馬登録を抹消し、ノーザンファームしがらきへ無事に移動を完了しています。
 なお、今後につきましては、JRAから種牡馬という発表がありましたが、当初の予定通り乗馬になるため、牧場で静養することが決まっています。
 また、引退通知書につきましては、JRAからの見舞金が確定する約1ヶ月後にお送りさせていただきます。
ウインバリアシオンが青森で種牡馬に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00000007-kiba-horse

21日、天皇賞(春)で左前浅屈腱不全断裂し現役を引退したウインバリアシオンが種牡馬になることがわかった。繋養先は青森県のスプリングファーム。同牧場の佐々木拓也場長は「青森の復興のため、地元に新種牡馬が欲しかった。青森からはグリーングラス、タムロチェリーといったGI馬も出ているが、最近は勝っていない。ウインバリアシオンが来たことで青森の馬産を再び活性化させたい」と期待を語った。

 ウインバリアシオンは21日午前0時30分に青森に到着。脚の腫れはまだひいていないものの「カイバ食いもよくすごく元気にしています」とのことだ。

 ちなみに佐々木場長は2011年のダービー、2013年の有馬記念のレースぶりがとても強く心に残っているそうだ。「震災の年のダービーで2着にきたときは、3着との着差に驚きました。有馬記念は勝ったオルフェーヴルは強かったけれど、それにくらいついていった姿に凄いな、と思いました」

 なお、だいぶ元気になったものの現在も療養中であること、種牡馬になるための準備をする必要があることなどから、見学はできない。問い合わせ窓口は競走馬のふるさと東北案内所に設置される。(取材・写真:花岡貴子)
今年は35と配合できたそうです。
八戸市場でビッグレッドグループやJRAは一歳馬を購入していますから、クラブに提供される可能性があります。
今年は51頭と交配したようですね。
9月16日には展示会が行われたそうですが、生産者やファン70名が集まったそうです。

ログインすると、残り119件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ウイン 更新情報

ウインのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング