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壬生狼 −NOA ZEON−コミュのステや編成等をアップするトピです。記録用、参考にいかが?

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第15クール終了時のステです。
今回は盾強化の強さを実感できました。
攻撃強化はイマイチかなー?

コメント(17)

14日目のステです。参考にどうぞ。

戦術としては
フェヴは戦術遅延で射撃は3以内低狙い距離3、3以内近狙い距離3で、壁は全距離射撃護衛です。
キサラギの方は部隊遅延で3以内近狙いのみです。
成長が溜まったら1ずつ先制に振って戦術遅延に移行する予定です。
30日目のステです。需要があるのかは分かりませんが後々での自分の確認用にわーい(嬉しい顔)

本来ならばザクレロ発売前にNT素養を取っておくべきなのですが忘れていたので今取っている所です。

戦術は

フェヴ
 壁・・射撃の護衛
 3距離射撃・・3以内近狙い3距離、3以内近狙い2距離
 4距離射撃・・3以内近狙い4距離、自分無傷の時4以内低狙い4距離
(本来なら4距離射撃にも隣接対策をするのですがスキウレに乗っているので無しです)

キサラギ
 壁・・・近狙い
 射撃・・3以内近狙い3距離(戦術スロット足りないので隣接対策は無しです。今後はすり抜けを取る予定なのでとれば隣接対策は不要になりますし)




44日目のステです。

フェヴは搭載を4も余らせているけど宇宙の距離4はスキウレ、低壁盾持ちはヅダしか選択肢がないので仕方無しです。
 戦術は前回とほぼ変わらず。変えたのは距離4射撃の戦術1つめの「3距離以内近狙い距離4武器」を追撃ありにしただけ。

キサラギはゾックの投入でやっと最前線へ。
ここから強襲を本格的に行ないたいと思っているので射撃のすり抜けを2にする予定です。攻撃&反応が60になったら3へ移行する予定。
 作戦地宇宙なのに地上に留まっているせいで任務を殆どしておりません^^;
シン、ジャニ、ガッデムです。
3垢とも強襲垢のため、壁の先制9、射撃の先制7まで×3、先制の低い気力で先制7の鳥用パイロット、先制の高いNTで先制9の鳥用パイロットが必須です。その他、誘導壁、射撃3機、+終盤の4機目の射撃のすり抜けMAXは必須。あと誘導壁は確実に強襲成功させるために個人戦術をMAX、遅延と部隊方向を同時に使うために部隊戦術LV2にするのが必須になってきます。それに宇宙の強襲では圧倒的な力を誇るレロを2機積むため、搭載解除2以上は必須になります。それと同時に射撃2人に1機制限習熟も取得させてます。
やや問題なのが、射撃の先制を7に上げてしまった事で反応50近くだと先制値が高すぎる事です。強襲垢とは何に載せても射撃より壁の先制値が高くなる事が最低限の条件で、尚且つより多くの人と同時襲撃を可能にさせるために射撃の先制値を下げなければなりません。そういう意味では終盤に反応を抑えないといけない先制7は、少し高すぎで失敗してるという感じです。
とは言え今回の育成は、あらゆる襲撃任務に対応した万能の強襲垢としては成功してます。究極とまではいわないけど、限りなく究極に近い域まで達してると思うので、強襲屋を目指している方は参考になると思います(^∀^)
70日目 ソロモン奪還作戦後 残り@2作戦時

VPがちょいと調子がよくなった所で
ほとんどスキルは取り切ったと思うので
参考までにアップします^^

MPは自分の中でこれが理想的なスキルかなぁ〜と
いい感じで強襲&任務できてます^^v
来クールもこの育成方法で行く予定ですが
クール半ばまでどうしても野戦で負けが込む事が多いのでそこんとこ
修正できればと思っとります^^;


VPは参考にはならないと思いますが・・・
終戦時のステをあっぷっぷ〜♪
ジョニ垢は、通算HVP1位獲得v(^^)v
まー、要因はいろいろあるんですが、マイナス要因のほうが多いので、
割愛w
ライク垢も前クールより1個ランクアップしてます。
いずれも、オデジの過疎化が招いた好成績かも(^^;
おでじ最終戦のステをあっぷっぷ。
仕事中にGNOできなくなっちゃったんで、MPランクはがた落ちです雪

射撃隊長が攻撃強化や隙間狙い、装甲貫通で確実にダメージを与えるスタイル。
今期は射撃専門じゃなくて指揮能力を取って、壁は安定したものの何か物足りず・・・雨

反応が低い気がするので次はもうちょっと振りたい。
ノアジで1クール終了。
で、ステをアップしておきま〜す。
最終形なのであまり参考にはならないかな(^^;
カモ垢は、次クール、攻撃強化&装甲貫通は取らないかもね〜。
理由は、「PC戦重視」です。
ま、当たらぬ大砲より当たる鉄砲ってことですが、バランスが大事ですね。
久しぶりにUPしてみました。相変わらず強襲任務特化の育成のため、すり抜けMAXや、攻撃強化、装甲貫通までMAXにしています(^-^)
先制は誘導壁が気力で先制9、遅いほうの遅延キー兼囮壁は気力で先制7、護衛射撃用の3パイは先制6で、早いほうの遅延キーがNTの先制9と、強襲屋独特の値に調整してあります。
今回の編成は2壁4射のため、壁は2枚とも気力になっています。ノアは宇宙が多いので、今さらながらNT射撃を入れておけば良かったと後悔してます・・・
まぁ、相変わらず普通の人には参考にはなりませんな (-_-;)
今期は初本国決戦そしてコロ任と最後の最後に大きな決戦がありまして
なかなか面白かったのですが敗戦一色のクールになりました^^;

とゆうことで終戦しましたのでステをアップします。

2垢の成績は以下の順位でした

ギル(VP)   通算VP 2172580 55位

サイババ(MP)  通算MP 594992 43位
終戦時のステをアップしまーす(^^)

成績は、こーんなかんじ。

カモ   通算VP値2295488 通算HVP順位24位
ジョニ  通算MP値1290242 通算PMP順位 8位
ジョニC 通算VP値2053967 通算PVP順位85位

C垢は、レンポで開催されていました、少尉VP大会に参加してました。
次クールはノアジにコソッと入れます(^^;
18クール終戦時のステです。

今回はNT射撃壁を作ってみましたが専蛸時期以外はほぼ使わず・・・
「Pジオング乗る」と思っていたものの使う機会なし・・・
次は射撃壁隊長(NTか気力かは悩み中)、気力格闘壁1、距離3・4を2ずつの予定〜

やっぱ任務屋には距離3は2人いるね^^
すでに21クール目?が始まっておりますが、20クール終戦時のステです。

今回はチム員などから補給の支援なしでの純粋なVPをやってみました(報奨機は貰いました)
やはり、序盤の補給不足、MS不足はどうしようもありませんが、中盤、終盤は普通に戦えたように思えます。
んで、10クールぶりくらいの、ノアジに移動してからは初のHVPに入れました^^

22クール目も単垢VPをしてみようと思ってますー
21クール目終了時のステですー

VPで2壁3距離×2、4距離×2ってのでやってみましたがイマイチでした・・・
部下壁を気力格闘壁にしたのが間違いでした^^;

さてさて、このコミュも今後どうなるのか分かりませんが、まぁ皆様がんばりましょう^^

次クールは強襲任務屋に戻る予定〜
画像貼り付け忘れた^^;

22クールもがんばりましょう^^

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