ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【漫画】バーテンダーコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(753)

はじめまして。

学生時代バーテンダーのバイトを3年やってましてこの本で色々学ばせて頂き、社会人になった今も愛読している者です。

主人公に憧れ、口調、態度など真似ていたら実年齢+10歳多く見られたりしました(^ω^;)

でも自分にとってこの本は教科書的存在です。

よろしくお願いします。
まだ漫画は見ていません。でも、バーは大好きです。切り絵作家・成田一徹さんのバーブックに魅せられ、掲載されたお店を制覇しようと決めたのが、38歳の時でした。特に印象的だったのが、難波の吉田バー(先代)と三ノ宮のルルでした。正に大人の社交場でした。後少しで完全制覇という時にあの震災です。
以後、経済的な理由で立呑み行脚に変更せざるを得なくなりました。
とりあえずコミック喫茶で見た後、DVDを借りる予定です。どうぞよろしく。
はじめましてexclamation ×2
連載して少ししてからお酒好き+バイトの関係でハマりましたぴかぴか(新しい)

最近では職場の友達もちょいちょいハマってまするんるん
皆さんよろしくお願いしますー(長音記号2)
元バーテンダーです。
今は、どーでもいい仕事をしていますが、バーテンダーに戻りたいと常に思っています。
この漫画には、凄く勉強させて頂いております。
俺がバーに通うようになったきっかけです。今では週一で通ってます♪
はじめまして^^

お酒呑めないんですけど・・・
「バーテンダー」は好きです。

よろしくお願いします。
はじめまして手(パー)
バーテンダーは僕が唯一読む漫画ですぴかぴか(新しい)
ドラマのほうは怖くて見れませんでした冷や汗
よろしくお願いしますほっとした顔
初めまして

Bartender全巻持ってます
お気に入り漫画の一つです

Bartenderを読んでBARに行く様になりました

人生の勉強になる漫画です

神のグラス…

飲んでみたい
はじめまして

ふとした瞬間に何回も読み返してしまう素晴らしい漫画だと思います。

ドラマは怖くて見れていませんが、アニメの方はアニメの方でがんばって作ってるなと感心しました。

お酒が弱い自分が憎たらしいです;;
はじめましてほっとした顔

ずっと前から気になっていたマンガで、ドラマ化が決定した頃に、
映像より前にまず原作を読まなくてはexclamationと思い、
ひとまずレンタルで一気に読みました。
ドラマ見る前に読んでおいてやっぱりよかったと思いましたグッド(上向き矢印)
素敵な大人のマンガですね。
こういうお洒落なバーに、一度でいいから行ってみたいですぴかぴか(新しい)

よろしくお願いします。
ネカフェでお勧めの棚にあったので数冊読みすっかり魅了されましたほっとした顔ハート達(複数ハート)
ドラマは見たいと思いません。
久々に大人の漫画に出会えた気がします。
はじめまして、バーテンダー面白いですね

稼ぎが悪いので、BARはたま〜にしか行けませんが(笑)

愛知県豊田市在住です、よろしくお願いします
初めまして!
城アラキさんには『ソムリエ』でワインの自由を教えてもらい、
『バーテンダー』でオーセンティック・バーの扉を開けて頂きました。
そんな訳で今夜はこれからちょっくら街場のバーへ出張って参ります。
遠州は浜松市からのコメントです。

http://801-22picton.mo-blog.jp/001/2011/03/post_28ee.html
はじめまして
バーテンダーは、大人な漫画で心に響く言葉も色々あるので大好きです。

どうぞよろしくわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
昨年5月まで約5年間バーテンダーをしていました。
漫画『バーテンダー』にはいつも励まされたり気づかされたり…
今でも愛読書です♪
ただいま飲みて側として楽しんでます☆
よろしくお願いします☆
はじめまして。

やっと単行本No3まで読みました。(古本屋で見つけて)

レモンハートをずっと読んでいました。

そのせいでもないのでしょうが、カクテルはデート用のお酒で、シングルの僕には縁の無いものと、ずっと避けていました。(もっぱら酒屋の立呑みのはしごが趣味でバー・ホィップならぬ立呑み・ホィップでした)
これからはお金の余裕ができたら、バーでカクテルをいただこうと思っております。

どうぞよろしく!
はじめまして。

アルバイトでバーにいた時に知りました。

夜にゆったり読むのが心地いいですね。
はじめまして♪

この漫画を知ったのは、アニメからです。
この影響を受けて、バーに行くようになりました。

アニメも漫画とは違った雰囲気があり、かなりお勧めです(^^)
銀座、足立区、埼玉と約3年間バーテンダーしてましたわーい(嬉しい顔)今は居酒屋をオープンしたくて日々働いてますexclamation ×2みなさんよろしくお願いしますm(__)mついでにマイミクも募集していますexclamation
はじめましてわーい(嬉しい顔)

この漫画、どハマりですハート

気があいそうだなコイツって思ってくれたかた、メッセージくださいるんるん
初めまして!この漫画がきっかけでバーテンダーになろうと決意し現在、北の大地、北海道でバーテンダーをやっている者です。溜のようなバーテンダーを目指して頑張っています。
はじめまして!
お酒が好きで読み始めたらそれ以上に成功者の苦しみや平凡な人間関係の有意義さをしり、ただいま2を愛読しています(^-^)
こんにちは!!僕は、oldパーの回が好きです!!
政治家好みの酒と、そのあとのラスティーネールを出すあたりが渋い!!

そんな私ですが、自分自身が困っておりましてもしよければ
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e135824288でバーテンダーを手放したいと思っております。お気に召せばどうぞ。

不適切な書き込みでしたら削除してくださいませ。
皆様初めまして。
書き込み失礼致します。

元バーテンダーで城アラキ好きです。

作品自体ももちろん好きなんですが、城アラキ作品に多くあるポエトリーなセリフも大好きです。 
私事で恐縮ですが、そういったさまざまな作品に影響を受けつつ、詩を書いたりしています。

いつか、個展などを行えたらいいなぁと思っています☆

ツイッターでもつぶやいておりますので、興味が湧きましたら、フォローしていただけると幸いです。

ユーザー名
「PoemFighter」
名前
「戦う詩人」
URL
https://twitter.com/PoemFighter

添付した写真や、以下のような詩をつぶやいています。

「空よりも高く 
 海よりも深く 
 夜より優しく 
 凪より静かで 
 愛に等しく」

宜しくお願い致しますm(_ _)m
はじめまして
最近また1から読み返してます

読んだあと無性にバーに行きたくなって
最近やっと行き付けになりそうなバーを見付けました\(^-^)/
そして作中のカクテルなどのオーダーをいつしようかとワクワクしてます(´∇`)

今特にハマってるカクテルは
B&Bのコニャックスタイルとマミーテイラーです

ブランデーにハマりつつある
ぷ〜ちゃんます(´∇`)
よろしくお願いします( *・ω・)ノ

ログインすると、残り727件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【漫画】バーテンダー 更新情報

【漫画】バーテンダーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。