ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > 308 MEETING > トピック一覧 > お知恵を拝借m(__)m

308 MEETINGコミュのお知恵を拝借m(__)m

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

308/208オーナーの皆様、お久しぶりのクアトロBですウッシッシ

先日、業者仲介で208gt4を個人輸入された方から
イノピーgt4さんのご紹介でガス検について問合せを頂きました。

車両は来月ドイツより到着の見込みだそうですが、
80年式のためガス検取得は必須で、その効率的な方法を模索中だとか。。。

全然知識のないボクとして・・「触媒付きのワンオフマフラーを作成〜装着して検査をパスする」
って方法はアリなのかな???と考えますが如何でしょう。

他にも書類を買う?とか聞いた事がありますが、
実際にはどうなのかご存知の方のお知恵をお貸しください。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント(8)

個人輸入で通関を通すには
1)第三者が過去に取った排ガス検査レポート(以下ガス検レポ)の余りを購入する。
2)自力で整備して排ガス検査を通す。
のどちらかになるはずです。

私が308を個人輸入した時は1)でした。
ガス検レポは並行輸入に強い業者に頼めば探してくれますが諭吉さんが20人以上必要かも。
また入手できても、ガス検レポに記載された条件の通りに車体を整備or改造する義務はあります。
そこはガス検レポ次第なので、明確に「ここをこうすれば大丈夫」と言い切れません。

2)は会長の「触媒付きのワンオフマフラーを作成〜装着して検査をパスする」 案ですね。
一発で検査を通せる仕様で作らないと諭吉さんが何人去って逝くか何とも言えません。
この辺はくろぴーさんが詳しいのではないかと。w
あと、みんカラのNyaotaさん(昨年の308Mtgに来られてました)は自力で整備して
車検をクリアしたとお聞きしてます。確かブログに一部をアップしていた様な。

以上ご参考まで。
Contraryさん、、

詳しくありがとうございますわーい(嬉しい顔)
部品の輸入では色々経験しましたが車両の個人輸入はその100倍もタイヘンそうですね・・。

追加情報など引き続きお待ちしておりますので宜しくお願いしますm(__)m
シミ爺 と申します。
クアトロB様、Contorary様 情報ありがとうございます。
皆様、お忙しいところお手数をお掛けして恐縮です。
どのような情報でも結構ですのでよろしくお願いいたします。
下のような業者もあるみたいですが、もう個人輸入しちゃったのね。ガス検だけ取り次いでもらえないかダメ元で聞いてみたら?

http://marshalcars.net/?ui_medium=display&utm_campaign=display&gclid=EAIaIQobChMImcLjueT44QIVDA8qCh0IhACGEAEYASAAEgJGifD_BwE
実はあまり知られていないことですが、キャブ車の場合、先進国の排ガス規制を通すためにメーカーはガスを薄くして出荷する車両(V8の場合は片バンクだけ)が多く、専門店すらこの知識が無い状態です。陸支の検査を通じした後は、パイロットスクリュウに封印されたプラグを外しセティングして乗りました。この頃は通関の仕事に携わっていないので、書類の話はできませんが、要するにパイロットスクリュウだけでガス検は通るってことです。方バンクだけをかなり薄くします。 それか、両バンク薄くしてもいいですが、検査が通るレベルだとかなり薄くなってトルク不足になりますよ。
何十回もやりました。
>>[4]
シミ爺です。情報ありがとうございます。
>>[6]
シミ爺です。情報ありがとうございます。
ガスを薄くするだけで可能性有とは心強い情報ありがとうございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

308 MEETING 更新情報

308 MEETINGのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済