ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

懐かしのアイス*雪印*宝石箱コミュの宝石箱好きが好きそうな他のお菓子をUPするトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宝石箱好きな人が
好きそうな
他のお菓子をアップするトピ。

みなさん、ジュエルリングとかも好きじゃなかったですか??

コメント(262)

>Leaさん
わかってくださる方がいて嬉しいです!!
宝石箱は友達もけっこう知ってるんですけど、
こちらは意外とみんなわからないんですよ〜
おきくさん>
Leaさん>

そのソーダアイスって、真ん中で2本に分かれたりします

イソップ物語の『オオカミと葡萄』のイラストのパッケージですよねexclamation & question
>あっチさん
分かれたような気がします。
オオカミじゃなくてキツネと葡萄じゃなかったかなぁ…(自信ないです)
青リンゴの方は、牛を見た蛙が自分も大きくなろうとしてお腹を膨らませて破裂しちゃう話だったと思います。
Leaさん、どうでしょう?
カネボウのアイスで「ボブ」ってのがありました。
ミルク味が好きだった。
ノースキャロライナも目からウロコですハート達(複数ハート)
229のよんさんのおっしゃってる
・楕円型のキャラメルの中にクリームはいってるやつ!
これ懐かしいですっexclamation ×2
噛むとニュルッって両端からクリーム出てくるんですよねハート

あと、もう一つ思い出したのですがグレープフルーツ味のカキ氷を無理やり棒にくっつけたようなアイス知りませんか?
でっかくて重くて溶けやすくて食べきる前にいつもボトッって落ちちゃった思い出がありますあせあせ
氷が大粒でガリガリ食べてました。
スポーツ飲料味みたいなのもあったようななかったような…すいません、記憶があやしいですあせあせ(飛び散る汗)
グレープフルーツ味かき氷を無理やり棒につけたアイス!覚えあります。
アルファベット3文字くらいの名前じゃなかったかしら…
思い出せない〜(>_<)
みぞれバーでしょうか?
アプリコットと二種類あってすごーく美味しくて好きでした。
は(゜∀゜;ノ)ノ
みぞれバーですね…

私が思い付いたのって何だろう?80年代初頭(笑)には
「あれ、最近見ないなぁ」
と子供心に思っていたような記憶が…幻?
おきくさん・なお@reiさんありがとうございますハート達(複数ハート)
そんなスタンダードな名前でしたっけあせあせ(飛び散る汗)
ド忘れしすぎですねあせあせ
アプリコット味は記憶にないなぁ…
お祭りの夜に子ども会から無料で配られてあちらこちらで
『あああっ衝撃』とか『うわぁっ衝撃』とか落下による悲鳴が上がってたことをしみじみと思い出しましたうれしい顔
最近行ったお祭りではガリガリくんのソーダが配られてました。
小さな子どもには大きすぎるのでダブルソーダ(棒が二本ささってて二つに割れるやつ)復活して欲しいですハート達(複数ハート)
アプリコットもあって売られてましたが(時代的にあんず明記かも)最後まで残った味がグレープフルーツ味でしたよ。

みぞれ

ってひねりもない名前が白い袋にアイスとフレーバーのイメージイラストがある上のほうに書いてあって。

カリカリシャリシャリしていて甘すぎず、爽やかで…すごーく好きだったから復刻して欲しい!

どこのメーカーかは流石に解らないですが母も好きだったみたいでよく食べてました。

みぞれバー、同級生の友達に話したらみんな覚えてて興奮してましたあせあせ
外側と内側の二層で違う構造になっていた、という説があるんですけど…
外側より内側の方が氷が大粒だったんじゃないか、と。
みんな結構覚えているもんなんですね〜うれしい顔

私もこのトピをはじめから見てみたところ、ずっと思い出せなかった
『女の子用のオマケにプラスチックの着せ替え人形がついていたお菓子』
が『パピー』だということがわかりルンルンしていまするんるん
とっても懐かしいですうれしい顔
思わず最初から読んでしまいました。
キャンレディとかマッチがCMしてたロッカッキーとか出て来てたので
ひとりにやにやしてしまいましたウッシッシ

で、思い出したのがチューブに入ったチョコレート。
ありましたよね。
絵の具みたいな銀色のチューブだったような。

あと、お菓子じゃないけど『フレスカ』という炭酸飲料。
短期間で見かけなくなってしまいました。

覚えている方、いらっしゃいますか?わーい(嬉しい顔)
当時好きで買っていたのはトゥインクル?です☆
宝石箱が好きそうな人のお菓子ではないかもしれないですが、よく食べていたのは、
◎さくさく小判?
◎鈴木くん、佐藤くん?
◎駄菓子屋で売ってたヒモ付いてる飴
◎コメッコ
かな…
お菓子の名前がイマイチ思い出せず違ってるかも〜
あと、茶色いプラスチックのコーヒーカップに入ったコーヒー味のアイスも宝石箱と同じ位すきだったのですが、どなたか知ってらっしゃいますか?確かこれも100円位してなかなか食べれなかったような気が…
素晴らしいコミュですね!懐かしさに興奮状態。

>188〜191の、『不二家フルーツドロップ』、昨日100円ショップで発見しました。
「2個で百円」お菓子コーナーにあって、感動!
ちなみにその100円ショップは『キャンドゥ』です。

私がまた食べてみたいのは…
・ふっくらこ?とかいう名前の餅のようなガム
・パピー、おまけはこすると香りがするやつ希望
・フライドチキンみたいなスナック菓子
・味覚糖の飴でセンターにフルーツペースト入り、チェルシーのような箱型のTINO?に柿味というのがあってレアだった記憶が…
・さくらんぼの詩姉妹品の白いチーズケーキ
・不二家のキャラメル系?ソフトエクレア&ゴールデントフィ
挙げたらきりがないのでこの辺にしておきます。
みぞれバーのコミュニティリンクしました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2559335
♪キャデリーヌ-Cadeline-♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2188542

グリコのアイス『キャデリーヌ』のコミュです!

宝石箱と2大好きなアイスでしたハート
>アメトーーク

残念……
期待してましたが宝石箱は出ませんでしたね(´Д`; )
★ecoさん→今回アヰスはおやつに入ってなかったですからネェがまん顔次回に期待ですウッシッシるんるん
横から失礼します。
全部読んじゃいました!
めっちゃ懐かしい!!
一人おおはしゃぎですw
私は「100点満点」っていう今でいう、うまい棒みたいなスナック菓子が大好きでした。
あと、チョコでできた、きのこの山みたいなやつが裏向きにプラスチックにささっていて、一個一個引き抜いて食べるお菓子があったのご存知の方いませんかわーい(嬉しい顔)

リボンギャルとかおひるだよとかめっちゃ懐かしい!
食べたいよー
今もあるらしいですが、「スポロン」の円錐形の方とかでうですか?

まだ近所で見つけたこと無いのですが、手乗りサイズのミニサイズ牛乳パック型ならあるらしいです。でも、円錐型の方ってもう作ってないのかも・・・。
> るーさん
スポロン大好きですわーい(嬉しい顔)円錐形は私が高校生の頃にありましたが最近見ませんたらーっ(汗)こないだ1000ミリリットルのがスーパーにあって買っちゃいましたが…円錐形のをチビチビ飲むのが美味しかったんだよな…としみじみ思いましたぴかぴか(新しい)
小さい頃から袋入りのキャンデーが大好きでよく買っていました。

形や味は覚えているんだけど、名前が思い出せないのがチラホラ冷や汗

透明の星形☆で、中に丸い色付きツブツブが入っているトロピカルフルーツ味のキャンデー。
小さいサイコロ型のが2個袋に一緒に入ってるフルーツキャンデー。
リンゴの形をしてる青リンゴ味のキャンデー。
あとヤクルト味?ヨーグルトだったかなぁー?赤や青のキラキラの紙+ビニールっぽい透明のでねじってあるキャンデー。

名前覚えてるのだとスーパーレモンキャンデー!めちゃくちゃ酸っぱいのぴかぴか(新しい)
コミュをみつけて、一気にタイムスリップ。懐かしくて嬉しくて、読んでたら「そうそう揺れるハート」って。

明治ポポロンの葡萄味を友人達は覚えてなくて。イチゴ味もありましたよね!

☆明治フレンチパイ、チョコロンは高級品でした。

☆マッチのCMのハウス・ロッカッキー。
☆チンパンジーが箱に描かれてた森永?バナナチップも好きでした。

☆トッポジージョのカプッチョみたいな野いちご味のはなんていうお菓子だったかな?確かブルボン。
> 光露さんりんご

四角いのが2つ入ってるのは「キャンキューブ」でないでしょうか? 違う色が2つ入ってる飴でないですか?

星の中に粒々の、今でもありますよ☆
なぜかこの2つ、札幌の餃子チェーン店で今でもお客さんに配ってますリボン
 今度行ったら名前 見ておきますね♪
四角い飴二つ>キュービィロップですかね?今でも100均でたまーに売ってますよ!
ジャムンチョ、復刻版をコンビニで見つけたので大人買いしました♪
発売は宝石箱と同じ時期でしたね。
初代のパッケージも覚えてます♪
復刻版は126円で、味は昔のとは別物でした。
ジャムが酸味が強く上品な感じ(笑)

ずーーーーーっと食べたいと思ってたんで嬉しかったです♪
>>[260]
「しましま、ましまし、し・ま・ほ!」ってCMでしたよね!!
なつかし〜〜♪
「ガッチャマンアイス」って覚えてませんか?

たぶん、昭和53年前後に、ガッチャマンの絵が袋に書いていて、ガッチャマンのシールかカードかフィギュアがオマケに付いていました。

アイスは、ガッチャマンとは関係なく、普通のスティックタイプで、中がバニラで、周りは緑色のバニラとは違う味だったと思います。ガッチャマンうんぬんより、アイスが美味しかったので覚えています。

宝石箱と同じく、もう一度食べたいアイスです。

ログインすると、残り232件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

懐かしのアイス*雪印*宝石箱 更新情報

懐かしのアイス*雪印*宝石箱のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。