================================================ マイクロソフト株式会社 (本社 : 東京都渋谷区) は、2006 年夏以降に向けて、 次世代家庭用ゲーム機 Xbox 360 (TM) の広告キャンペーン「do! do! do! しようぜ。」 に、国民的人気グループ TOKIO を起用することを決定いたしました。
TOKIO がテレビなどで見せる、あの「仲間同士で、遊びを楽しむ」姿が、 Xbox 360 の持つコンセプトとマッチし、また彼らをイメージキャラクターにすること で、従来のゲーマーのみならず、ゲームを気軽に楽しむライトユーザーから老若男女 幅広くコミュニケーションできることから、今回の起用となりました。本 CM は、Xbox 360 による次世代ゲーム体験の「驚き」「面白さ」を、観る者により直感的に感じても らえるよう、TOKIO が等身大で、ゲームをはじめさまざまなことを楽しむ姿を表現 する仕上げになっております。本キャンペーン広告は、7 月 14 日より日本全国で テレビを始め雑誌、新聞などのあらゆるメディアで展開してまいります。
今回の CM 起用に関して、TOKIO は、 「ゲーム好きな僕ら TOKIO が、これから Xbox 360 の楽しさをガンガン PR して いきます。CM 撮影では、撮影の合間に Xbox 360 を楽しんでいたので、CM にも その楽しさが表現出来たと思います。これから TOKIO が Xbox 360 と一緒に楽しい事 をどんどんやっていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。」 と彼らの意気込みを語ってくれております。