ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中年ナイフコミュのTOKIOがXbox360のキャンペーンイメージキャラクターに決定

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TOKIOがXbox360のキャンペーンイメージキャラクターに決定したそうです。

================================================
マイクロソフト株式会社 (本社 : 東京都渋谷区) は、2006 年夏以降に向けて、
次世代家庭用ゲーム機 Xbox 360 (TM) の広告キャンペーン「do! do! do! しようぜ。」
に、国民的人気グループ TOKIO を起用することを決定いたしました。

TOKIO がテレビなどで見せる、あの「仲間同士で、遊びを楽しむ」姿が、
Xbox 360 の持つコンセプトとマッチし、また彼らをイメージキャラクターにすること
で、従来のゲーマーのみならず、ゲームを気軽に楽しむライトユーザーから老若男女
幅広くコミュニケーションできることから、今回の起用となりました。本 CM は、Xbox
360 による次世代ゲーム体験の「驚き」「面白さ」を、観る者により直感的に感じても
らえるよう、TOKIO が等身大で、ゲームをはじめさまざまなことを楽しむ姿を表現
する仕上げになっております。本キャンペーン広告は、7 月 14 日より日本全国で
テレビを始め雑誌、新聞などのあらゆるメディアで展開してまいります。

今回の CM 起用に関して、TOKIO は、
「ゲーム好きな僕ら TOKIO が、これから Xbox 360 の楽しさをガンガン PR して
いきます。CM 撮影では、撮影の合間に Xbox 360 を楽しんでいたので、CM にも
その楽しさが表現出来たと思います。これから TOKIO が Xbox 360 と一緒に楽しい事
をどんどんやっていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。」
と彼らの意気込みを語ってくれております。

なお、この「do! do! do! しようぜ。」キャンペーンは、Xbox 360 の楽しさや
面白さをなるべく多くの皆様に知っていただくためのもので、TVCM など全ての
メディアでの広告に始まり、店頭販促ツール、キャンペーン Web サイト、各種
プロモーションなど多岐にわたる大キャンペーンです。
各々のキャンペーン活動の詳細につきましては、後日お知らせいたします。

ちなみに、本 TVCM 内で使用されている TOKIO の新曲であるタイアップソング
「do! do! do!」は、TOKIO 36 枚目のシングル (うち 1 枚は DVD シングル) で、
まさに Xbox 360 にぴったりの曲です。
2006 年 8 月 23 日に、ユニバーサルミュージックより、「宙船(そらふね)」と
両 A 面シングルで、発売される予定です。
================================================

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中年ナイフ 更新情報

中年ナイフのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング