ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆待てるヒトになる☆コミュの『待つ』とは・・・・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんHELLO♪♪管理人のsachiですっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

おかげさまでこのコミュもメンバーが60人を超えました♡♥
みなさんに支えられて♡待つヒトになる♡コミュも、これからもどんどん成長していくのでよろしくねん(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

ところで、今日ふと『待つ』ってなんだろう。。。どういう意味があるんやろうって疑問に思ったので広辞苑で調べてみましたぁ☆☆
その意味は?つありましたヽ(´∀`*)


?来るはずのヒトや物事を迎えようとして時を過ごす。
?用意して迎える。もてなしをする。
?頼りとする。期待する。


調べて納得させられましたぁ(。→∀←。)

?はみんなが思ってる『待つ』ことそのものって感じ☆

でも?つ目が大事だなって!!
『待つ』ことってただ時間を無駄に過ごしちゃダメだなって・・・・不安になったり、辛かったりするのは仕方ないこと。でも、ただマイナスな事ばかり考えてるだけの時間を過ごしちゃもったいないなぁって思った☆彡自分が相手をいつでも迎えられるように自分を磨いたりして用意なきゃホントの意味で『待つ』ことにはならないんだなぁ〜って(๑→‿ฺ←๑)

?つ目は、?つ目の迎える準備をしてこそ期待や頼りとすることに繋がるって思った。でも、実際は?があって、その後?って人多くないですかぁ???一般的に自分は相手を迎える準備もしないで、相手にばかり期待してってってことが結構多いような気がしましたぁ(๑→_ฺ←๑)あっ、でも相手を迎える準備=自己犠牲とかじゃないよ☆彡自分も大事にして、それから相手も大事にできるって思うから、そのための自分磨きね♡♥


sachiも昔は『待つ』って?と?だけだった気がします★★
でも、気づいたんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+『待つ』ってことのホントの意味♪♪


みなさんは『待つ』ということのホントの意味を知っていましたかぁ??

コメント(22)

>ぁさみさん
ほんと新しい発見ですっ(@^▽^@)
なんか自分で調べたわりにちょっと感動したり(笑)

例の彼に彼女彼女ですかぁ。。。(。→_←。)
頑張ってくださいね☆彡影ながら応援してます!!!
相手のコトを想って待つ・・・・・

ほんとは自分の為でもあるから難しいですよね(。→_←。)

でも相手のコトを想って『待つ』という行動ができるのは素敵なことですよね♪だって待ってる時点で相手を迎えるココロの準備はできてるんだもん☆彡
始めまして★♪
分け合って大好きな人と今付き合えません。
最寄で3月。振られれば一生無理(=д=;)
会いたくて会いたくて
ダイスキでダイスキで・・・
でも無理・・・
3月までに待てる人になりたいです!!
皆様なかよくしてくださあい♡→ܫ←♡
はじめまして。初めて参加します。
南国さんの「うらぎられた?」って気持ちよく分かります。
それに、えっちゃんさんの、会いたくて、会いたくて、という気持ちよくわかります。私は、2児の母ですが、旦那が自分の趣味ばかりで、8月は家に3回、9月は6回、10月は今の時点で3回しか家にいません。家にいないといっても、夜中に帰ってきて寝には帰ってきますけどね。毎日毎日旦那の帰りを待つばかりです。それこそ結婚したての頃は夜食を作ってまっていましたが、もうそんなおもてなしをする事もなくなりました。毎日毎日、「これが終わったら帰るから、このイベントが終わったら辞めるから」そんな事ばかり聞かされています。それでも諦めきれない私は、待って待って、ただひたすら、大好きな旦那の帰りをまつばかり・・・。勿論待っているのは私だけではありません。3歳と1歳の娘も、毎日大好きなパパの帰りを待つばかりです。毎日仕事行って、子供を保育園に迎えに行って、買い物に行って、家に帰ると掃除に洗濯に家事育児。毎日頑張ってはいるんですけど、旦那は自分の趣味ばかり。
待つことって、すごく精神的に疲れますね。私はお陰で円形脱毛症が耐えません。
でも、考えては、自分を高めるために、自分を磨くために、笑顔で旦那を迎えようと努力はしているのですが、私の器量では無理なことなのでしょうか・・。気がついたら泣いていたり怒っていたり・・。それでも最近は、旦那を待つ事に疲れてしまい、先に寝てしまう始末。「待つ」事にすごく疲れました。
でも諦めきれない私を誰か助けて下さい。
長々とすみませんでした。
初めてコメントします☆★
自分を磨くことってその人のためってのもあると思うけど
あたしは自分のためにもなると思います。

かれこれ1年ほどフリーですがどーせ何もないと思って
どうでもいいやって自分の生活がいい加減になってました。
でも待つだけじゃダメだ!自分も変わらなきゃ!
って思うようになりました。
全部が全部うまくいくとは限らないけど
あたしの中では最近自分磨きが趣味になってきてます♪
いつも誰かに見られてるっていう意識を持つことも大事!

あたしの自分磨きはたいがい自己満ですが・・・^^;
それでもそういう前向きな気持ちは忘れないっていうのが
自分磨きを続けるコツではないかと思います。

待つってせつなくもあり ワクワクするものでもあるんですね・・・
私も同じく♡みぃ♡さんに同感です。

冬2月辺りに好きな人と会える約束があります。
でも前回会ってまだ2週間しかたっていないのに、待ってる時間が凄ーーく長く感じて、この2週間だけでもしょっちゅう辛い気持ちになってます。

でもその期間を利用して、その人に振り向いてもらえるように自分磨きしようって決めました。
それに、このコミュの皆さんもみんな状況は違えど同じ気持ちだと思うと待っていられるような気がします☆
待つってつらいですねぇ。
皆さんの言うことすっごくダッシュ(走り出す様)分かります!!
すごく不安になるんですよね。
楽しかった日々はいったい・・
今やメールだしても一文?3語?程度ですし、
メールもこっちからな状況。。
話すと特に何も無かった感じなオーラが出ててニクイww
けど癒されるので許しちゃいます。ぉい
まこさん>自分磨き、私もこれはいいとおもいます!!頑張りましょう。

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆待てるヒトになる☆ 更新情報

☆待てるヒトになる☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。