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VOLVO V40コミュのダウンサス

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BMW3シリーズ(E46)、メルセデスベンツCクラスステーションワゴン(W203)スポーツライン、アルファロメオ156スポーツワゴン、アウディA4アバントってV40と違ってタイヤとフェンダーの隙間が少なく、スポーティーでかっこよくありませんか? 設計上V40は仕方ないのでしょが・・・
V40を乗り心地を犠牲にしてでもかっこよくしたいとダウンサスを装着を装着している方、また装着を考えている方、情報交換をしましょう。
装着されている方は、
?メーカー名、品名
?購入先
?価格
?インプレッション
をお願いします。

コメント(6)

ダウンサスいれました。
17インチのホイールを履き、純正15インチの時よりフェンダーとタイヤの隙間が目立つようになり、ダウンサスを入れたいと思い探していました。
オークションで、オランダのメーカー『コブラ』のT4用スプリングを発見、値段の安かったので入札しました。T4用と書かれていたのもあり、他の入札もなくスタート価格で落札でき、ガレージで自分で取り付けしました。

?コブラ T4用

?ヤフーオークション

?5,980円
 (落札価格4,000円+決済手数料198円+送料1,790円)

?隙間がなくなった分、サスペンションストロークが制御され、路面の継ぎ目など突き上げあります。乗り心地はノーマルより悪くはなっていますがそんなに硬い感じはありません。車高が下がって重心が低くなったのもありロールが抑えられ、高速コーナーは良くなったと思います。


どーも!2.0に乗ってるたくちゃんです。
ちょっと前ですけど自分もダウンサス組みました。
チョイスしたのはザックスのパフォーマンスキットです。
自分のV40はもう10万キロ超えたので
抜け気味だったショックもショートストロークものに一新です。

ネットで探しまくって、100,000円(新品)で購入
サスのジオメトリーが悪くならないように
ディーラー持ち込みでアライメントも確認してもらいました。
コッチの工賃が約40,000円ほどでした。
まぁ結構いいお値段ですねあせあせ

ダウン量はだいたい40mm位でしょうか、
ややフロントの方が下がった印象です。
取り付け当初はやや固さがあってゴツゴツとした乗り味でしたが、
2,000km程走るとアタリが取れていい感じになってきました。
高速では安定感が増した感じです。
なにより見た目が良くなりましたわーい(嬉しい顔)
PINさん初めまして!
ダウンサスを更に切るとは漢ですねぇ。
車高はどのくらい落ちてるんですか?

しかし大径のホイール合わせるとド迫力ですね、
見てるとインチアップしたくなりますよ。

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