ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

嗚呼、たこ課長コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たこ課長大好きな、ジゴロウです。
たこ課長との出会いは、たしか1997年。
当時住んでいた、横浜市戸塚区にそのお店はありました。
初めての印象は「で、でかい・・・」。
持ち帰って食べたら、ウマイのなんのって、ほっぺた落ちましたよ。
それ以来、週に2〜3回はおもに会社帰りに買って帰ってました。
何度も通ううちに、お店のオッちゃんにも顔なじみになって、色々と話し始めたと思ったら、そのオッちゃんは埼玉に行ってしまいました。
その後、ニイちゃん、ネエちゃんがお店を引き継いでいましたが、サイズはオッちゃんの大きさには到底及ばず・・・
でも、味は以前とさほど変わらず美味しかったですが、その後私も引っ越してしまい、しばらくして残念ながら変転してしまった模様です。
嗚呼「たこ課長」。嗚呼「オッちゃん」。
俺にもう一度、たこ課長のたこ焼きを食わしてくれ〜!!

ちなみに、大好きなのは「辛口ソース&からしマヨネーズ」です。

コミュニティの写真はたこ課長のたこ焼きではなく、大阪道頓堀「大たこ」のたこ焼きです。
たこ課長のお店や、たこ焼き、オッちゃんのナイスな写真を募集!

コメント(23)

初耳なお店です。
今度探してみます!
埼玉にいくつかあるみたいだから、行ったら報告よろしく!
自分は王子たこ課長のすぐそばに住んでます。
まだ1回しか買った事ありません
あぎらさん

初めての身内以外の参加、ありがとうございます。
おお、王子店のそばですか!
是非全味制覇してみてください。
あっ、なんかすいませんね。部外者参加しちゃってよかったんですか?(^o^;

王子店のたこ課長は、どうやら客が来たときに鉄板に火点けるみたいなんすよ…なのでいまひとつ、中がトロトロという感覚より生って感じでした…また近日中にチャレンジしてみますね(o^o^o)
いえいえ、このコミュは遠くてなかなか行けないために、地元の人たちからのたこ課長情報を頂きたくて作ったんです。
なので、地元のあぎらさんに参加いただいて、とても嬉しいっす!

私が行った飛鳥山公園前のたこ課長は、ちゃんと鉄板に熱は入っていました。
あぎらさんの行ったお店は、王子でも違うお店ですか?
いや、ジゴロウさんと同じ飛鳥山のトコですよ。
可能性としては、買った日が1月3日の夜遅くだったので、閉店準備してたところに、急遽客の自分が買いにきてしまった→すでに火消してた→急遽火をつけて焼いた
っということなのかもしれません│∵│┘
…まだ、本来の味をあじわってないみたいなので、近日中にまた買ってみます。そしたら、また報告させてもらいます(-_-)ゞ
こんばんは。参加させて頂きます。
王子の「たこ課長」、たった今食べました。結構、常連です。
というのも、私は毎晩ウォーキングを行っておりまして、王子店および東十条店はコースの途中にあります。カロリー消費の為にウォーキングしてるのに、途中でフラッとたこ焼きを食べるなんぞ、かなりの莫迦者ですが、好きなものは仕方ありません。自主規制で週に1度に限定してはいるんですが。
で、王子店は可愛いお嬢さんが店員さんですね。なかなか健気に焼いてくれるので、おぢさんにとっては嬉しいです(笑)。
生姜醤油を偏愛しております。
…以上、皆様よろしくお願い致しますねー。
道楽モンさん、いらっしゃいませ!

いやぁ、なかなかの肩書きの方がこんなどうしようもないコミュに参加していただいてありがとうございます。
しょっちゅう食べれて、うらやましいです。

いろいろと情報よろしくお願いします。
>ジゴロウさん
 肩書き云々なんて、とんでもございません。ただの「たこ課長」好きのオッさんでございます。
 もしやと思って検索して、このコミュを発見した時の驚きと感動は言葉にできないものがありました(大袈裟か(笑))。
 これからも宜しくお願い致します。
はじめまして、東十条店ローカルの番長です。
まさかないだろうなぁーと思いながら検索してみると、ありました!
びっくりして、思わずコミュに参加してしまいました(笑)。
東十条店には、週に1度以上必ず行ってます。
先週は3回行っちゃいました(笑)。

よろしくお願いします。
番長と毎週最低1回は通ってるきりんです。よろしくお願い致します。
番長さんキリンさん、いらっしゃいませ!
皆さんお近くなんでしょうね、うらやましいです。
なんでもいいんで、投稿おねがいしま〜す。
はじめまして「びどる」です。

もともと関西にいてたのですが、仕事の都合で東京に
転勤になり、なかなか関東のたこ焼きになじめず
悲しい思いをしていたところです。

ジゴロウさんに連れて行っていただいた「たこ課長」
外はふわふわ、中はトロトロで非常に美味しかったです。

今度は「たこバー」に行ってみたいなぁと思っております。

これからもよろしくお願いいたします。
びどるさん、アロハさんいらっしゃいませ!
たこ課長、先日もググってみたら、結構気になってる人いるんですね、特にネーミングが…
たこ課長オーナー奥様からのメールを紹介してるサイトがありましたので、近々ご紹介しますね。

今日あたり…食べに行っちゃおうかな〜
はい!非常に気になるタコ焼き屋!まだいったことないですが。タコ焼きは大好きなので\(^^)/
ばぁむくぅへんとかさん
ようこそ!ほぅほぅ北区なんですか?
是非ともたこ課長生リポートよろしくお願いしま〜す!
はじめましてわーい(嬉しい顔)
たこ課長大好きなしらたまです。
王子のお店によく行きます^^
残業で遅くなった日には帰りに買って帰りますハート達(複数ハート)
3日連続で買ったらさすがに覚えてもらえたみたいです(笑)
しらたまさん
ようこそ!
近くにたこ課長があってうらやましいですぅ〜。
あ〜食べたくなってきました!
> シルバートンさん

いらっしゃいませ!
たこ課長うまいですよね〜。
あのトロトロの具合が絶妙なんです。

あっ、食べたくなってきた!
はじめまして。
王子に住んで2年半になるのですが、先週勇気を出して買ってみたら最高にうまかったです。
飛鳥山の中心でうまいと叫びながら食べました。

先ほども買って家で食べながらコミュを探したらありました。
平日は帰るのが夜遅いので、休みの日にはたこ焼きを食べていこうと思います。
はまりました!

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

嗚呼、たこ課長 更新情報

嗚呼、たこ課長のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。