ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホワイト餃子店コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
ホワイト餃子のコミュがないかと思って探していたら、なんと姫路の方が!
私は野田市に長くすんでいたので、子供のころからホワイト餃子が大好き。
今では、時々友人から送ってもらっています。
どうぞよろしくです。

コメント(116)

はじめまして。
柏市に住んでいたので柏店、野田店にお世話になりました。
家に友人が遊びに来た時、ホワイト餃子をごちそうすると大絶賛。
今でも「美味しかったねぇ」と言われてます♪
家でも美味しくできるし、ボリュームあるし大好きです☆
宜しくお願いします。
はじめまして。東京都大田区在住ですが、一時間かけてよく庚申塚のファイト餃子に行き、食してます。
野田に住んでいるのですが
並ぶのが大変なので、時折、柏店や、玉葉橋で江戸川を渡って二つ目の信号を右折したところにある、ヤマザキショップで、買っています。どこかのフランチャイズのものでしょうねー
イベントがあると、野田店のも買って、3種類食べ比べなんてものもやったことあります。
それぞれ、味が少しづつちがっていて、楽しめます。

野田店で、焼き餃子を食べるとき
お皿に丸く盛る付けてあるのと
四角く盛り付けてあるものが出てきます。
私は、丸のほうが断然好きです
大人数で行くと、私は丸いほうからしか食べません{笑}
なぜなのかは、みんな意外と知らないんですよねー
それって、丸いのはフライパンで焼いて、
四角いのは大きな機械みたいなのでやいてるんですよね。
丸いほうが皮が薄くて軽く仕上がってますよね。私も丸いほうが好きです。

わかる人がいて嬉しいです!!!
うまーー!!
久々じゃ!
http://blog.livedoor.jp/h8739/archives/50327668.html
この際、軽油満タンでもええから速攻行ってください!
何なら灯油でも可。
はじめまして!
実家が流山だったので、よく買いにいきました。
今でも帰省すると、買っておいてくれます。
ほんとに美味しくて中毒になっちゃいますよね目がハート
はじめましてわーい(嬉しい顔)筑波に仕事で行ってた時に初めてホワイト餃子を食べてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)トリコニ目がハート今は岡山に住んでいるのでなかなか食べる事がでかず涙広島店がある事を知ってるんるん早速高速とばして車(セダン)ダッシュ(走り出す様)食べに行って来ましたわーい(嬉しい顔)やっと久々に食べたホワイト餃子美味しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)買いだめして帰ったのにあっというまに間食ほっとした顔
すごっ!
次回は1年分買いだめしてください!
先日、自宅で焼いて、ビールと一緒に

美味かったー!
はじめまして。

元 江戸川台 に住んでいて、東葛飾高校に通っていた頃、しょっちゅう柏店に行きました。
最高は 57個です。 壁の色紙に100以上食べている人がいっぱいいたのを覚えています。

九州の鹿児島に行ったときに、鹿児島大学の近くにホワイトがある、と言う話を聞き、こんなところまで来てホワイト餃子の話で盛り上がるものなのか〜! と感動しました。

あるところでは 「ほわぎょう」 と呼ばれているらしい、という噂も。 柏ではそういう呼び方をしてるのを聞いた事がありませんが、皆さんどうでしょうか?

柏店にはあと、「スタミナ爆弾」 という名前のニンニクしょうゆ漬けがツマミでメニューにありましたが、ご存知ですか?
> 91

地元 柏でも 「ホワギョ」 と呼んでいましたよ
私の最高は、松井選手の 「55」 個でした

爆弾については、チョッとしょっぱいですね。 好きじゃありません
1度頼んだっきりで、二度と注文した事はありませんでしたね。
う〜ん、なるほど 「ほわぎょう」 は確かに使われていたわけですね。 ふむふむ。
自分は単純に、 「今日、ホワイトいくべ?」(千葉弁) と友達に呼びかけていました。
ちなみに取手の人間は 「ホワイトいくっぺか?」(茨城弁) と返事してました。

よく、正しい食べ方、を熱く議論しました。

自分の持論は:
(1) タレは先に作っておく (ラー油は最初に入れない。しょうゆ皿にひっつくから)
(2) 割り箸も最初に割っておく (柏店の場合はたしか塗りばしだったかな)
(3) 餃子が到着したら割り箸を一本ずつ両手で持って待つ。
(4) テーブルに餃子が載ったらやおら箸でプスプス餃子に満遍なく穴を開ける。(一個当たり穴が2,3個程度)==> タレのシミが良くなるのだ 後で文句が出ないように必ず共同作業で。。。
(5) 餃子を一個とり、タレ皿に載せたら、割り箸で程よくつぶす。(当然穴の開いているサイドは下)
(6) 食する

他にも おいしい食べ方があったら教えてください!
はじめまして、埼玉県上尾市
に住んでいる、クラウドです。

ホワイト餃子を初めて、口にしたのは
俺が中学2年の頃だったと思います。
その頃の俺は、家庭の事情で
野田の親戚の家に預けられてました。

ある日叔母さんが、生のホワイト餃子を
買って来ました。焼かれて皿に乗っている
姿を初めて見た時、今まで見て来た
餃子と形が明らかに違うので、

『これは、一体何なんだろう?』と

思いながら口に運び『カリッと』焼かれた
皮をかじると、しっかりとした歯ごたえの
ある皮の後から、野菜の甘味、豚肉の
旨味、スパイスの味が口いっぱいに
広がる。

『ウマい!!』
あまりの旨さに、つい食べ過ぎ
30個あまりも食べてしまった。

今でも、My餃子ランキング
TOP3に入ります。

只、店によって明らかに味が違う。
やっぱり1番美味しかったのは、野田本店
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日食べた店
Data 2008・05・04
Name ホワイト餃子専門店はながさ 
Rank★★★☆☆(5段階評価)
Comment
餡の量が少なく感じた。
出来立てで、熱々の筈が少し冷めていた。
(あくまでも個人的な感想です。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、相模店の生餃子をわけてもらいました。
家で久しぶりにホワ餃を焼いたのですが、やはり本店や柏店で食べる味にはかあいません。
今頃、本店は大行列なんだろうな。
はじめましてヾ(=^▽^=)ノ

野田本店に2ヶ月に1度出没してます(^0^)/

レジのおばちゃん(社長なのかな!?)の衣装がお店に来る度に派手なので楽しみです(≧ω≦)
レジの横の大きな鉄板鍋で焼いている帽子を被った色白のおじちゃん(社長なのかな!?それとも親方!?)が焼いた餃子は、まさに絶品です(●^∇^●)

実家が庄和町なのでたまーに買いに行きます☆美味しいよ☆60個なんて食べちゃうよ☆家族とねわーい(嬉しい顔)
私も大学が運河にあったので,柏店と本店に本当によく通いました。
一昨年,柏に仕事で行ったとき,久しぶりに柏店で食しました。変わらぬ味で,おばちゃんたちも元気で至福の時を過ごしましたよ。
そういえば,小岩店のマスターにききましたが,本店の当時の社長さん(おじいちゃん)亡くなられたらしいですね。残念です。
本店に行くと,いつもニコニコして迎えてくれていましたよね。
今は,職場および住居の近くにはホワ餃がないので,さびしい思いをしております。
はじめまして(*^^)v

このコミュがあるなんて感激して参加しました。。。

埼玉県久喜市に住んでいます。。。
わが町にもホワイト餃子あるので、よく買いに行ってます。
σ(^_^)アタシが子供の頃から食べていたので・・もう数十年(笑)

いつか本店の餃子食べたいですwww

よろしくお願いします
先日、ナンジャタウンの餃子行ってかなりの数食べてきましたが…

やはり飽きますぷっくっくな顔

ホワイト餃子は何個食べても飽きない…やはり餃子はホワイトexclamation ×2

って実感させられた日になりましたほっとした顔

蒲生店によく行きます!
はじめまして!

今本店で食べています。
うまい!
写メはGWに行ってきた本川越駅前のです。

ログインすると、残り93件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ホワイト餃子店 更新情報

ホワイト餃子店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング