ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DELL XPS M1210コミュのNVIDIA製のビデオチップ搭載モデルでぶっ壊れた人が集まるトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
修理に3回だして同様の症状で毎回ぶっ壊れました
みんなも壊れた回数を自慢してみようw

コメント(5)

ウチには XPS1210 +GeForece 4台ありますが 2台壊れました、、、故障率 50パーセント…
保証期間も過ぎているので修理業者に直してもらいました、

バラしてみたところ、出荷時にはGPUとヒートシンクハはスポンジ状の熱伝導シールで熱伝導していますが、業者が言うには銅板に換えたそうです、随分違うらしいですヨ。。。
保証期間内に一度、期間外に二度、今回で四度目、いい加減メーカーにもってくよりも修理業者に出した方がやすいんですかね?
雪@AIM強化中? さま


保証期間が切れたら、業者の方がはるかに安いようです、、、DELLじしん GeForceの問題が把握できずマザボ交換らしいので 新しいのが買える位の見積もりが来るようです。。。
TADAさん

情報ありがとうございます。

今回の不調でいい加減にイラついたので新しいノート買いましたが家で3番目の高スペック機なのでなんとかならないかなと、簡易測定してる店に持っていき診てもらいましたがやっぱりGPU周りが怪しいとの事で使うのは緊急時のみで諦めがついたので臨時収入が入った時にでも修理業者の所に持って行こうと思います。

もう二度とデルのノートは買いません。
雪@AIM強化中? さま

うち 4台いますが CPUは全く問題あありません、、、 壊れるのはGPUばかりです。。。

ヤフオクで調べればわかりますが 15000位でばっちり修理してくれます。
修理してからは、快調です。。。で、、、ばらしたんですが

DELLの出荷時は GPUとヒートシンクの間がスポンジです、、、修理業者は銅版に換えてました
話をしたんですが、、、随分ちがうらしいです、DELLに修理に出してもまた壊れる現象は
多発らしいです。。。。

あ、その業者は チップ自体交換するって言ってました。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DELL XPS M1210 更新情報

DELL XPS M1210のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング