ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

売れてるマンガを研究する会コミュの売れてる少年漫画(小・中学生系)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピックをジャンルで分けましたー。
これからはこちらによろぺこ!

コメント(13)

デスノート
大人系かな?ジャンプだっけ??


アジアに出回る「デスノート」…8か国・地域で公開決定

 1400万部突破の超人気コミックを実写化した6月17日公開の「デスノート」(金子修介監督)が、アジア8つの国・地域でも劇場公開されることが確実になった。カンヌのマーケットでは欧米を含む50社以上からオファーが殺到。うち香港の大手配給・製作会社「ゴールデン・ハーベスト」社などと交渉がまとまった。

 「デスノート」に世界のバイヤーが飛びついた。香港、台湾、韓国、タイの4か国・地域からは計約40社が製作元の日テレのブースに連日のように足を運んだ。完成前で、試写も行っていない日本映画に、ここまで買い付けが殺到するのは異例のことだ。

 「デスノート」のコミックはアジア各国で翻訳され人気を集めている。映画版は俳優・藤原竜也(24)が、名前を書かれた人間は死ぬというノートを手にした主人公「夜神月(やがみライト)」を、夜神を追う天才捜査官「L」役を松山ケンイチ(21)が演じ、6月、10月と前後編にわたって公開される。

 5分のプロモ映像を見た各国のバイヤーは「原作の雰囲気が損なわれてない」「『L』が似ていてよかった」と口をそろえており、原作のイメージ通りの映像が買い付けを後押ししたようだ。

 交渉がまとまった「ゴールデン・ハーベスト」社はジャッキー・チェンの作品を手掛ける一方で、台湾にも配給している香港の大手製作配給会社。金額は公表されていないが、日テレ側が当初提示した2倍近い額で「デスノート」前後編を獲得した。このほか、タイとの交渉がまとまり、韓国は2社まで絞られている。この4つの国・地域を含め、フィリピン、マレーシア、インドネシア、シンガポールでも劇場公開される予定。早ければ夏にもアジア8か国・地域で前編が上映される。ドイツ、フランス、イタリアなど欧州各国のバイヤーからも問い合わせが相次いでおり、最終的には世界15か国程度で劇場公開されることになりそうだ。
(スポーツ報知) - 5月25日8時0分更新

ですって。売れてるみたいよ。
デスノートは売れてるね!
全巻もってます!

もともとはストーリーキングで一般人が考えた話で
小学生がある日ノートを拾って
いじめられた同級生とか怒られた先生とかの名前を書いてたら
つぎつぎ死んでっちゃうみたいなので読みきりやったらしいよ
それが面白かったからジャンプで漫画化されたみたい

最後は収拾つかんくなってぐだぐだになりそうって思ってたけど ジャンプでいち早く完結を読んだ人はみんな
最後になるにつれて面白い・最後まで驚かされて読めない!
って言うのでラストに期待してます
簡単に言うと犯人キラが探偵エルとお互い探りあいするんだけど、家族や恋人などみんなを犠牲にしてキラが隠れぬき、
エルはキラが犯人と分かってるのに証拠をあげることが出来ないまま死ぬの そこで一応勝利なんだけど
エルという最大のライバルがいなくなったらさみしいというか物足りないというかポッカリ穴が開いたみたいになってしまうの
ゆういついうと友情はそんなかんじかな
漫画から離れるけど、映画の藤原くんって配役はどうなのかしら?松山ケンイチは良さげだけども…まあ、実力的にキラ役は藤原くんなのか?でも、もうそろそろいい歳だよね?彼。
松山ケンイチが誰だかわからなす。。。

藤原くん、同い年くらいだったような気がするけど、アリなのか。な。
でもバトルロワイヤルの時の山本太郎にはビックリした。
高校生役なのに。。。
そうだよねぇ…日本て子役弱いよね…金八無いと子役って育たないのかしらん?
松山ケンイチはこの子⇒http://dir.yahoo.co.jp/talent/31/m02-0485.html
観たことあるっしょ??
おー、みたことあった!!
NANAでシン役やってて、イメージと全然ちがくていやだったんだけど、プロフみたらこれから売れ売れになる感じの役者さんなんだねー。

ううん、デスノート読まないと。
獣姦さんのコメントも改めて読んで、デスノート読まなきゃと思ったよ。
あ、話は別の漫画ですけど、「ピューと吹くジャガー」という漫画も人気なんでしょ?
まだ4ページくらいしか読んだことない。(ジャガーさんが出てきて、縦笛を吹くとこらへん)
デスノート…最後期待しすぎたのか驚愕にはならなかったね…残念…

映画も…やっぱ2時間用に作ってない話を短くまとめようとしたり、みんなそれぞれ想像して読んでる漫画を実写化しちゃうのってすべる気がする 難しい…

いっぱい売れてもやっぱり最終回が感動するとか泣けるとか語り継がれる話が名作なんだろうなって改めて思ったわ
やっぱナルト面白い☆
絵がうまい!ごちゃごちゃしてなくシンプルなラインの絵なのに表情がうまい!伏線のはりかたもカメラアングルもうまい☆あとナルトがかわいすぎる☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

売れてるマンガを研究する会 更新情報

売れてるマンガを研究する会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング