ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♡カクテル大好き♡コミュの最近飲んだカクテルは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんな毎日でも書けるようなトピ作っちゃいました^^。
よかったのかな?

取りあえず昨日家で飲み会したので書いちゃいます。
まずはジントニック!ベタですねぇ〜
次にソルティードッグ!ちゃんと岩塩使いましたよ^^
メインでロングアイランドアイスティーを実験的に作って飲んでました。店で飲んだことないから正解が分からん^^;
でも意外と飲みやすかった。さすがセックスカクテル!!
では、皆さんもどうぞ!

コメント(93)

私は熱燗も大好きですょ(゚∀゚)ノ


この前友達とカシスリキュールを買って、あとは適当にジュースを買って
ミックスして楽しみました(笑)

ベースのリキュールとジュースさえぁれば楽しめるのが
カクテルのいぃ所ですね♬♫
私も熱燗は居酒屋いったら呑むけど(この時期寒いしね)やっぱ酒の美味しさを知るには常温やね!冷酒じゃなく常温!これ大事!

今はラムトニック呑みながらミクってマス。
ラムはブラックシール(ダークラム)トニックはカナダドライ。
トニックが多くて少し苦くなっちゃいました^^;
年末から試してるのが

 キングスバレー
  ウイスキーベースなのに・・
  色も味も別物みたいでハマりそうです^^
昨日はパーフェクトマティーニ飲みました。
マティーニと違って少し甘みが出るので飲みやすかったです。
この頃 ずっとジンライムですっ!やぱGORDON"Sが一番好きです!ライムゎ生絞ったりしてますっ(^^)v
京橋のバーで飲んできました。
えーと・・・
ジントニック
キューバリバー
モスコミュール
ピュアラヴ
テキーラサンライズ
あと訳の分からないもの数点(笑)

ああ〜二日酔い・・・

あ!この度コミュ主せっちゃんさんが忙しくなると言う事で、管理人に昇進しました(汗)
まだまだヒヨッ子ですがよろしく御願いします!
>dendenさん

いぃですねぇ〜w
生演奏聞きながらカクテル飲むなんて・・・・
なんてオツな!!!(笑)
ぅらやましぃ(*´艸`*)
>dendenさん

プロの人たちの演奏よりも、そぅいう方達の方が盛り上がりがいぃし、なにより馴染みやすいですょねww

仲良くなれるし(*'-')  
昨日は家でタコパーしながらモスコミュール作って楽しんでました!
これから暑くなるしサッパリしたものがいいですなぁ〜
昨日スプモーニ作って飲みましたぁ☆

ぅまかった(o^∀^o)
いま自宅で楽しんでます〜
いや〜
ピーチネクターってアルコール感消えますなぁ〜。
おいしい!
この前の土曜日、イタリアンレストランに行って。
種類が無いから、モスコミュールばっかり飲んでた。(笑)
この前、昔からなんとなく敬遠してたチャイナブルーに挑戦。



ァレ・・・・・・


チャイナブルーっておいしぃね(゚∀゚)
チャイナブルーはいいよ!似たようなのでガルフストリームってのがあるけど、こっちはアルコールキツ目やねん。
最近変わったもんと言えば、ブルーハワイかなぁ〜。えっ?普通?
まあまあ、季節ものと言う事で(^-^)
暑いですね〜
でも、季節に合ったカクテル探すのも楽しみの一つ

と言う事で最近「モヒート」を何軒か飲み比べてます^^
ジントニック
ジンバック
ブルドック
モスコミュール
あと、あかしそ梅酒(ソーダ割り)
巨峰酒(ソーダ割り)

昨日、飲んでました。
今日、それで軽く頭痛い…と思いながら休日出勤してきました。。。。(乙)
結構前から、日本酒にも手を出すようになったんですが…

ぁ、もちろんカクテルへの愛は消えてませんょウインク

日本酒使ったカクテルってぁりますょね??
サムラィとか…なんとなく怖くてウッシッシあせあせ(飛び散る汗)手出せてなぃんですが…
誰か飲んだ事ぁる人ぃますか目
どうも初コメントです。
日本酒ベースのカクテルといえば「マリンデライト」新日本丸のオフィシャルドリンクのようです。

とてもうまいので 勝手に我が家のオフィシャルドリンクにもなってますあせあせ
>ビーフィーターさん
レスありがとうござぃますわーい(嬉しい顔)
名前が素敵(笑)


マリンデライトですかexclamation ×2
初耳ですふらふら
もしレシピお分かりでしたら教えて頂けませんか(>_<)
早速のお返事ありがとうございます。


マリンデライト

 日本酒・・・・・・・・・・・30ml
コアントロー・・・・・・・・10ml
グレープフルーツジュース・・40ml
 ブルーキュラソー・・・・・・10ml
をシェークして氷を入れたグラスに入れれば出来上がり!
簡単でしょ?

それともう一つさらにお薦めの日本酒ベースのカクテル


ファンタスティックレマン

  日本酒・・・・・・・5/10
  コアントロー・・・・3/10
  キルシュ・・・・・・1/10
  レモンジュース・・・1/10
をシェークしたものをトールグラス等の氷を入れた大きめなグラスに注ぎトニックウォーターで満たします。
そこにブルーキュラソーを1ティースプーン沈めます。
ストローやマドラーを添えて 飲むときにステアしてもらいます。

どちらもベースの日本酒が個性を主張しないものの方が相性がよいようですね。

ちなみに僕の場合、コンビニとかでもよく売っている(紙パックなどに入っている)お手ごろ価格のものを美味しく飲むための一工夫と考えていますウインク
レインボーを作ってみた。まずかった・・・
ドライジンフィズ
モスコ
ジンバック
などなど…。
今日じゃないけど、美味しく戴きましたハート
>ビーフィーターさん

ぁりがとうござぃますexclamation ×2
お勧めのカクテルのレシピまで…ほっとした顔
今度作ってみますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
マティーニ・モスコ・マルガリータ・カリラロック・ジントニックです。
私がカクテル飲む時には、マティーニを欠かすことはありませんほっとした顔
初コメントです(自己紹介以外であせあせ

 オーロラというカクテルを作って飲んでみました。ラムベースじゃなくてリキュールベースです。最近のコンペで賞を取ったカクテルらしいのでカクテルブックにはあんまり載ってないかも(^-^;
 作り方は
ライチリキュール     1/4
ピーチリキュール     1/4
グレープフルーツジュース 1/2
生クリーム        1バー・スプーン
 
をシェイクし、グラスに入れた後バー・スプーンの背を使ってブルーキュラソー1ダッシュを沈め、一度だけ軽く混ぜます。

 度数も少ないし見た目も綺麗なのでお勧めですよ(^^)v
初めてコメントしますm(_ _)m。よろしくお願いします。

最近、「マンハッタン」にハマっています。


あれって、カクテル飲みはじめた時には、飲めなかったがまん顔のに今では店に行けば必ず飲みます。

慣れると、飲めるようになるもんなんですねー。冷や汗
こんばんはほっとした顔
自分が最近飲んだカクテルは、カシスオレンジや巨峰オレンジ・ファジーネーブルなどですほっとした顔
それでは、失礼しますほっとした顔
昨日カシオレを飲みましたハート
本当ゎカルーアがのみたかったです失恋バー

ログインすると、残り64件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♡カクテル大好き♡ 更新情報

♡カクテル大好き♡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング