ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関西在住道産子集まれ!コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関西在住道産子の皆さんはじめまして!
2代目管理人のちかちかと申します。

こちらは軽い自己紹介トピです。

・大阪歴?年
・北海道のどこの町の出身か
・現在大阪のどの辺りに住んでいるか。
などなど、あわせて記入していただけたら幸いで御座います。

では二代目管理人ちかちかから・・・

・関西在住10年くらい(その内神戸4年)。
・北海道岩内町出身。
・現在は新大阪在住。駅徒歩30秒という好立地。
・関西の好きなところは、神戸牛が美味しいところ。
・嫌いなところは、根っからの大阪人の性質。でしょうか。


以下は、初代管理人さんの回答です。
・大阪歴5年
・札幌出身
・堺シティ在住で御座います。
大阪の好きなところは、たこ焼きが旨い所
嫌いなところは、浮浪者が多いので怖い。
でも共存してるし仕事もしているので、今となっちゃー何をビビッていたのやら。

コメント(350)

>あっちゅ〜さん。

初めましてです♪
忘年会ともども書き込みありがとでーす^^
京都なんですねー!
私は新大阪なんですが、利便性を武器に神戸やら京都やらにちょくちょく出没しています。
はじめまして!
大阪には大学から住んでいるので10年目になりますわーい(嬉しい顔)
意外と北海道出身の人っていますねウッシッシ
>ナカムラ アツシさん。

コメント有り難う御座います^^
私もなんだかんだで結構経ってしまいました〜。

ミクシィのコミュやこのコミュのオフ会では関西在住道産子を見た事はあるけど、
フツーに生活してて知り合った人が道産子だった、て事は一回だけかなー??
はじめましてわーい(嬉しい顔)

札幌出身ですうれしい顔

枚方に住んでますぴかぴか(新しい)

大阪歴は2ヶ月でまだ来たばっかりですが、
よろしくおねがいします〜猫ぴかぴか(新しい)
芽´・ω・`芽
はじめましてわーい(嬉しい顔)
札幌出身です。手(パー)
大阪市内に住んで10年以上経ちます。家
よろしくお願いします。┌(__)┐グッド(上向き矢印)
はじめまして
札幌の隣の石狩市出身です。
途中1年間、石川県金沢市に住んで
大阪市の東三国に住んで2年が経ちます。
会社か新大阪にあります!!
よろしくお願いします。
はじめまして。

道東の小清水町出身です。
結婚して旦那さんの地元、姫路に来ました。

姫路に来て一年半。東京にも10年近く住んでましたが、関西に来て 北海道が なまら恋しいですぴかぴか(新しい)
北海道の人はおおらかで、ノンビリで良いな。

こっちの人って いちいち小うるさいあせあせ(飛び散る汗) 播州弁は 偉そうで なんか合いません泣き顔
肺炎おこして寝込んでまして、お返事おくれました〜!!

>かっちんさん。

初めましてです^^
梅田地下街のことなら何でも聞いて下さい!!
「今●●が見えてるんだけど〜」の一言ですぐに行ける自信があります(笑)。

まだ二ヶ月なんですね〜、オフ会参加で是非道産子友達増やしてください♪笑



>メロンさん。

初めまして♪

私は神戸市東灘区から大阪淀川区に来まして、同じく10年ほどです☆
宜しくお願いいたしまーす^^
>ユースケさん。

初めましてです!!
東三国、たまに利用してるんですが(新大阪と東三国の間なんです)
南側改札んとこの「たこたこ」ってたこ焼き屋さんがすっごく嫌いで、
前を通るのすらイヤなので毎度遠回りして歩いてます(笑)。

SP新大阪付近にある猫カフェで、一人まったりと猫とたわむれてます。
超ラブリーな猫ちゃん揃いなので、猫お好きでしたら超オススメです^^



>アチコさん。

はじめましてです〜。


そしていきなりですが・・・・

わっっかーーーーーる!!
わかる!!!
こうるさい!!!!

根っからの大阪人だけかと思ってましたが、そちらもそんな感じですか??
んー、親切通り越して「うっせーな」って事はよくありますね。。。

あと、THE大阪人(生まれも育ちも両親もってタイプ)の、
何か新しい物持ってると「なんぼしたん?」、
どっか行ったって言うと「なんぼしたん?」、
料金伝えると「高っ!!」、←職場が映画館なんです。
子供ですら「高い・安い」って言葉がいちいち出て来るところに、
ほとほとウンザリしてしまいます。。。
勿論そーじゃない人がいるのもわかってますが、個人的に9割がこのタイプだと思ってます笑
>チャムスさん。

初めまして♪
岩内生まれ、岩内と札幌育ちです♪
宜しくお願い致します☆
はじめましてウインク

函館生まれ、一応、函館と札幌育ちです。
(函館と札幌までの間に江差、千歳、池田、旭川、北見にも住んでました)

今年4月より就職のため大阪に配属されました電球
半年が経ち、もうすでに北海道に帰りたい気持ちが高まってますあせあせ

このホームシック的な気持ちを抑えて大阪生活を楽しむために
参加させて頂きます。
みなさん同じ元道民として、よろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)
>M.K from HNCT.AECさん。

初めましてです^^

ホームシック、私はなった記憶が無いんです。
「関西弁じゃない言葉が聞きたい!!」
とストレスたまった事はあるけど(笑)。
だってテレビつけても関西弁なんだもん(笑)。

今後とも宜しくお願い致します^^
ちなみに私も映画好きです、好きが高じて映画館で働いてます♪
初めてまして猫ぴかぴか(新しい)

私も4月から神戸で勤務しています(o>ω<o)

札幌生まれひよこぴかぴか(新しい)
恵庭育ちひよこ
千歳高校牡羊座でて、岡山の大学へえんぴつぴかぴか(新しい)

今は三ノ宮に住んでますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


色々な方々とお話出来たらなって思っています猫ぴかぴか(新しい)
>えりぃさん。

初めましてです!!

札幌、恵庭、千歳、三宮・・・

全部「市」ですね〜、常に市民ですか〜。

私は郡民だったもんね。。。

しかし郡民の中でも「町民」「村民」とバカにしあったものです(笑)。
>オビバルソラさん

初めましてです!!

道産子時代は延々郡民でしたよ。。。

なんて。
>セイさん

初めまして!
今後とも宜しくです☆

性か〜・・・・岩内も全然合わないんですが、大阪も合わない気がします、私(笑
はじめまして!
今年、結婚して大阪か大阪寄りの神戸へ引っ越すことになりました〜

札幌に生まれ、札幌に住んで30年…

両親はお嫁に行くことを喜んでくれましたが、
私の性格(たぶん、のんびり屋)を知っている上司に、

「大阪は人の種類が違う… やっていけないだろう」って言われて
とても不安で…涙
なんとなく、覚悟はしてるのですが。

そんな中、このコミュをみつけてちょっと嬉しくなりましたわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いしますムード
>まみさん。

初めまして!!

オフ会で大阪が合うか合わないかという話になると、
まあ大阪のイヤな所という話になるんですが、
大体誰も同じような事言ってるかな〜??
楽しいし面白いところもあるんですけどね♪

今後とも是非宜しくお願い致します☆
はじめまして☆

高校までが静内。
専門学校から23歳まで札幌

その後、香川で
1月末より松屋町に引っ越ししてきました♪

お友達が一人もいません・・・

ぜひぜひ宜しくお願いします☆

はじめまして☆

札幌出身ですほっとした顔
引っ越ししてから
まだ2週間くらいしかたっていなくて
友達いないです笑
女のお友達一人でもいいので作りたいです涙

今20歳で
介護の仕事し始めました☆
よろしくお願いしますクローバー
>じゃぐさん。

遅くなりましたが初めましてです☆

来てしばらくはお友達もいなくて寂しいですよね〜。
今はもう出来たでしょうか??


>まいまいさん。

私も20歳で関西に来ました!
最初は神戸の御影に住んでいたのですが、
今は新大阪に住んでいます。
失敗したかな感がちょっとだけあります笑

お二人とも、このコミュで良いお友達が見つけられるといいですね☆
始めましてぴかぴか(新しい)
大阪歴6年
帯広生まれ札幌育ちで大阪府摂津市在中(^O^)のニコです☆専業主婦で子供もいないので友達少ないデスあせあせ(飛び散る汗)よろしくお願いします☆
初めましてわーい(嬉しい顔)
札幌出身で先月大阪に来ましたわーい(嬉しい顔)
泉佐野に住んでます
よろしくです(・∀・∩)
初めましてexclamation ×2

旭川出身で、3月末に滋賀に引っ越してきました家

1年生の息子がいますぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますうれしい顔
初めましてほっとした顔

北海道の北にある『枝幸町出身』で、札幌で8年間仕事していました。

今年6月に結婚して兵庫の伊丹市に引っ越して来ました。

宜しくお願いします猫
オフ会とかあれば、参加してみたいでするんるん
はじめまして手(パー)ぴかぴか(新しい)

北海道名寄市出身で、滋賀県に引っ越してきました。
よろしくお願いしますmわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
出身は函館市です。 京都に引っ越しました(*^^*)

皆さんよろしくお願いします
初めまして。
今年でちょうど大阪暮らし10年目となる男です。滝川市出身、現在は住之江区に住んでおります。
大阪に行くことになった当初は、嫌で嫌で仕方ありませんでしたが、いざ来てみるとすっかり馴染んでおりました。
もともとお笑い好きだったことがあって、笑いの本場は肌に合ったんでしょうねわーい(嬉しい顔)
大阪の文化は大好きです。食べ物でいえば、たこ焼き、お好み焼き、串カツ、野球では阪神タイガース、歌手ではやしきたかじん、そして映画では『ミナミの帝王』。心の底から愛しております。

こんな私ですが、みなさんよろしくお願いいたします。
はじめましてほっとした顔
札幌の隣の江別市からやってきました。今は兵庫県に住んでます。

まだまだ慣れない事も多々ありますが、皆さん宜しくお願いします顔(願)
はじめまして。
結婚して三年前に滋賀県に来ました。
札幌出身
二才の娘がいます。
また北海道へ戻れることを願ってます。

よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)旭川市出身で兵庫に来て17年になります 仲良くしてください
はじめめして。
札幌&釧路育ちで堺市に住んでます。
主人の転職で関西に住んで22年.関西で仕事をして21年になります。
よろしくお願いします!!

ログインすると、残り318件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関西在住道産子集まれ! 更新情報

関西在住道産子集まれ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。