ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

男35歳女30歳以上大人サーファーコミュの【署名しないと除名(ウソ)】六ケ所村の件です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中村 竜 も反核、です。

恥部予選とか言ってる場合じゃないな、という感じです。

まず、署名用紙をダウンロードして、ちゃんと読んでください。
↓署名用紙↓
http://homepage3.nifty.com/gatayann/syomei07.pdf

大人サーファー、署名用紙の内容について、お互いの意見を交換してみてください、ぜひ。

何物にも被爆の可能性が無いなら、核エネルギーも有効かもしれません。が、今も、将来も、その可能性はゼロでは無いんです。地震、事故、廃棄によって、誰かが、海が、空が、放射能汚染される可能性は大、です。

よろしくです。

コメント(224)

とりあえず、反対でも賛成でもいいから、その前にいまの原発に予備電源を10系統ずつと、対津波防護壁を突貫工事で大至急作ってくれと思う今日この頃・・・次の地震が来たらまじでヤバイですって
>189:
予備電源とポンプは、地下じゃなくて水被りにくい高さも必要ですねぇ(-.-;)

>187,188:
上がりましたね。
発表が遅くなったこと、海外メディアが色々と騒ぎ立ててるせいで、
「東電は今まで情報を隠していた。」
とか、
「政府の陰謀だ。」
なんて連中が湧いてきてますね。
中国の原発は、原発の上にでかいプールを作り・・・
事故と同時にでかいプールからドッカーンと水が出て原発を沈めるので平気だと中国が言ってます。

これって、どっかーんと溢れた瞬間に放射能が飛び散りそうだし、これでいいなら福島原発をヘリで吊って日本海溝まで持っていってどかんと沈めれば終了・・・なんですが・・。ソ連風の対処方法です。

福島原発事故の数日後に中国の港湾から放射性ヨウ素が出たって騒いでましたが、そんなに早く着くわけ無いのでこれはもう中国国内の原発がダダ漏れだ、ということがもろわかりで・・やばい、ばれた、みたいに必死に日本のせいにしているような気がします。
ヨウ素換算63万テラベクレル

これを放射性ヨウ素131の質量に換算すると半減期8日から、原子核あたりのBq=1-2^(-1/8日)=1*10^-6。なので63万テラBqには6.3*10^23個の原子核。
ほぼアボガドロ数なので約137g。

えっ、たったこんだけの質量なんだ・・・
カルシウムとカリウムが足りないと体内に取り込みやすいので心配な方は、両方を一番含む野菜、ほうれん草を食べましょう。福島産推奨。一石二鳥
>202:
言っちゃいましたね。変な尾ひれがついて、また新たな風評被害が生まれなければ良いんですが。

もういい加減、「私は原子力には詳しい。」なんて言うのやめて、キチンと情報を集めて、冷静に指示出して欲しいです。
非常に不味い状況になってきました。
下記は知人より来たメールです!

ニュースを読まれた方もいらっしゃるかもしれませんが、川崎市長が福島の瓦礫を川崎に運んで焼却すると表明したそうです。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/110408/kng11040822030002-n1.htm

一見良い話に聞こえますが、放射性物質は燃やしても無くならず大気に排出されていくことになります。
(国の規定でも汚染された物は無闇に焼却してはいけないとなっているそうです)

川崎市に問い合わせした人によると瓦礫を持って来ることはすでに決定で、詳細は
これから決めるとの返答だったそうです。

放射能濃度は測定して「低いレベル」の物だけ運ぶと言っているらしいですが、
大量のゴミを個々に測定するのは不可能に近いと思われます。

福島原発付近の地面にある瓦礫を集めて燃やせば川崎の焼却炉の煙突から
放射性物質を大気に拡散させる事になり、大気の汚染地域は川崎だけに留まらないと懸念します。

本件について、中京大学 武田邦彦先生のブログが参考になります
http://takedanet.com/2011/04/post_29f3.html

http://takedanet.com/

今月中にも運ぶという話もあるようで、時間が無いなか、いま多くの人が都や県や市や区、自治体、テレビ、ラジオ、新聞などに働きかけていると聞きました。

私も個人的に、今朝、川崎市に「反対に一票」の連絡を入れさせていただきました。
瓦礫は、他の地域に運ぶことはせず、コアな汚染地域に留めて、そこに専用の処理場を作って封じ込めるという方法で再検討いただくよう、お願いさせていただきました。

川崎市は、その処理の資金援助とか、もしくは避難民の受け入れなど、他の方法で福島を支援できることがたくさんあると思います。

このニュース、さほど大きく扱われていないようで、私も昨晩友人からのメールで初めて知りました。
皆が知らないうちに、瓦礫が川崎に運ばれていた、となっては遅いので、まずはより多くの方に知っていただくことが重要と思い、皆様とも情報共有させていただきました。
より多くに方に知っていただき、話題にしたり、それぞれ行政窓口に声を上げるなどの動きにつながればいいなと思っております。

以上、情報共有させていただきました。
>griffonさん

武田先生は、事故の前は「軽水炉は100%安全」といつも言っていて、事故後は「だから言っていた」みたいに変身した超日和見の人ですので、信用しない方が良いです。キテレツ論でずいぶん金儲けました。

福島の瓦礫といっても、原発の瓦礫じゃなくて福島県の瓦礫です。汚染されているのは福島県全体の一部です。ここの瓦礫なんて持ち出せませんから。

福島というだけで反対するなら、福島県人はガソリンスタンドでお断りとか、福島県人は泊めないという旅館と同じことになっちゃいます。
ちなみにわたしは福島県産の野菜をここ数日、毎日食ってます

あの・・・

福島原発作ったのも自民党だし・・・
原子力発電進めたのも自民党なんすけど・・

目くそ鼻くそですよね。
大阪の報道ですが、

漁師さんが採ったコウナゴから放射性物質が出たのは
海水汚染ではなく

大気中の放射性物質が原因だそうです

http://www.youtube.com/watch?v=IOrq6ZJ11yk&sns=em

水中より大気中の放射性物質の動きが重要みたいですね
水中は拡散するけど、空気中は降ってきて水面とか地表は濃度があがるからなぁ・・
とくにコウナゴ(たぶん関西ではイカナゴ)は水面を群れて泳ぐので影響が出やすいと思う。

しかしこうなったら、神である天皇陛下をあがめ奉り、立憲君主制に戻したほうがいいまらいだ。日本には議会民主制は向いてなかったんじゃないかと思う今日この頃。
天皇陛下の被災地訪問見る度に泣けてくるわ・・・
なんか〜みなさん客観的論議でうらやまし〜っす
現地では誰もがその日を過ごす事で精一杯です
四の五の言わずに現地に乗り込んで来てる人多数います。
来て下さいとは言わないまでも、こう言う議論は終息してからでも良いと思いますが・・もうこうなったんだから

んじゃ、今、私達がどうすれば良いのか分からない現状なのです。

みんな、不安と戦っている状態です。ナーバスになってます。でも逃げられない状態です。一つ壊れたらガラスのように壊れてしまう状態をkeepしています。

原発の事故は甚大で大変な事は誰でも分かってます。
ただ、今は任せるのしかないのです。変にあおらないで下さい。

それ以上に、毎日のドロとか愛着ある物の排除とかの事でいっぱいです。

原発がどうだこうだは、後ほどにした方が良いと思います。
泥の中のヒ素、カドニウムとか水銀のほうが、被災地では今現在、放射能どこじゃないほど危険だもんね・・・・
破傷風にならないように気を付けてます。

ログインすると、残り209件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

男35歳女30歳以上大人サーファー 更新情報

男35歳女30歳以上大人サーファーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング