ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北海道書道案内コミュのおにゅーさん自己紹介&ごあいさつ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんだか人が増えておりますが、ありがたいね。
ということで、自己紹介がてらに語ってください。

コメント(83)

書道用具はアメミヤで買ってます。今は移転準備中でやってませんが、3月9日から中央区で開店します。現金払いだと少し安くなりますよ。
書道に関係するお仕事って言うのが大変そうな気がする。
何より書で食べていくのは大変だ!
初めまして、U−39と申します。
高校時代は書道部に入っておりました。(とは言っても、先月卒業したばかりなのですが)
今は大学受験の浪人中で、気分転換に書道やインターネットをしております。

書道歴は……日本習字なら1994年から習っておりますが、もっと広い「書道」は、高校の三年間のみの経験です。

みなさまとは比べ物にならないほど実力が低い身分ですが、よろしくお願い致します。
はじめまして。とーやと申します。

習字を小1〜中3までやってました。
書道を高2〜3までやってました。

今大学で書道はやってませんが、暇とお金が出来たら教室でも通おうかナァと考えています。

書道の経験は少ないですが、書道大好きです!!
よろしくお願いします。
お返事が大変遅くなりまして
>U-39
大学に受かったら、ぜひ書道を再開してくださいね!

>と-やさん
暇になったらと考えている間に卒業してしまったりするので、やろうかなと考えた時が探し始めるときだと!

だめだもう寝ます。
はじめまして!ぶんやといいます。
高校で書道講師やってます☆
毎日展・日展・創玄展・北海道書道展に随時挑戦してます。
書で食べていくのはたいへんなことですね(^^;
でも、その茨道を目指しているわたしです・・・;;
>雅GAHO峰さん
九州ですか。暑くて大変そうだというイメージが・・・
作品が乾くのに時間が要りそうだなあ。

>Micchiさん
書道教室でアルバイトっていうのも面白そうですね。高校のバイトって郵便局しかしてないなあ。

>ぶんやさん
高校書道講師ですか。かなーり、絞られそうですねw
大体見当がつきますよん。

今後ともよしなに。
暑いです。でも,今夜は涼しいです。

北海道は年末にスキーに行きます。ニセコ方面が多いです。
昨年末は富良野でした。真っ白の北海道しか見たことがありません。どうぞよろしく!
はじめまして。今日、展覧会の作品、ようやく仕上げました〜ぴかぴか(新しい)
書道は楽しい先生から楽しく学び、仕事からのストレス発散にもなってます。
よろしくお願いします。
楽しくやっているのが何よりだと思います。
私も書いているときはあんまり他のことを考えていないし、
それ以外のときはお菓子を食べてるような気がします。
食べているのが多いような気がします・・・
>ナガさん
書の研究って見たことあるのですが、どの先生の所の本でしたっけ?
こちらこそよろしくお願いします〜
>ナガ
小原道城先生でしたか、展覧会を見に行ったことがあるような気がします。
どの会はどの先生っていうのが、なかなか覚えられなくて困りますw
はじめまして。
そのまんまのHNですいません^^;
札幌市内の高校で書道を教えています。

よろしくお願いします。
>書人
ようこそ 高校書道ですか〜
私も免許は持ってます。高校だと高書研展とかありますね
>ミルフィーさん
高書研展・教職員展にはなるべく出品するようにしています。
あとは道展ですかね〜
地道になんとかやってます^^;
はじめまして。
もともと書道は好きだったんですけど、
この間、ぷらっと展示に寄ってまた復活してます。

押入れの奥にしまった書体字典(漢字・かな)を引っ張り出して、
真似っこしてますww
はじめまして
ちょっと前からコミュに参加させてもらっていました
札幌で中央展と道展、あと小さな展覧会に出しています。
社中を越えて知り合えたらいいなと思っています
ヨロシクお願いします。
書道かなり好きですが一般のサラリーマンしています。
>kazuyaさん
ぷらっと気になったものを見たり、気になったものを書くのも素敵ですね。
これからもよろしくなりー


>TESSYさん
書だけじゃなくて、みんなお仕事持ってやっていますよね。
もし、展覧会などありましたら教えてくださーい。
>卍丸さん
またやりたくなったっていうのがいいですね。
通いやすい教室の場所とどんなものをやってみたい(書いてみたい)かで探すといいですね。
はじめまして。

最近mixiはじめまして、こちらのコミュにたどりつきました。

道展、毎日展、創玄展などに出品してます。

よろしくお願いします。
>サヒトフさん

展覧会いろいろ出してるんですね。
よろしくお願いしまーす。
はじめまして

高校の時に書道部に入り
入ってすぐに3年連続で全道大会でました

それから興味があったので
コミュ参加させていただきました

また書道始めようと思います

まだまだ勉強不足なので教えていただければありがたいです

皆さんよろしくお願いします
>アルトさん

全道大会は2回入って、1回しか行かせてもらいました。

遊んだ記憶しかない・・
>Marilynさん

書道は間が開いてもやれるところがいいですよね。
はじめまして。
某大手書道教室にて、書道を始めて3年ちょい経ちました。
小筆ですが、ちょこちょこと入選したりして、励まされてます。
最近になってやっと、書くことが楽しくなってきた感じです。
いつか、隷書体を書けるようになりたいです。
バスゆきだるまさん

はじめまして

何よりも続けていけることが大切だと思います。
楽しくないと続けるのも苦痛になっちゃいますからね。
はじめまして。書道大好きの大学一年生です。
高校の頃書道部で、3回全道に(函館、旭川、帯広だったかな)行きました。しかし全国には一度も行けず…
ちなみに釧路です。

大学でも書道部に入りました。
ちなみに愛媛県です(笑)


北海道の書道を愛媛でもぶちかましたいと思ってますexclamation ×2
>松さん

札幌に来てからも書道やってるんですね
書道仲間が増えるのは大歓迎です!!
>ベアーさん


大学にも書道やれる場所があるといいですね
釧路から愛媛ですかあ・・・


高文連の全道大会で行ったのは旭川でしたねー
なぜか、夜の部屋で遊んでた記憶しかない・・・
しかもワインのコルクを抜いた覚えが!
こんにちわ!

トニーです
よろしくお願いします!

ログインすると、残り52件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北海道書道案内 更新情報

北海道書道案内のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング