ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

実践派・京都美食倶楽部コミュの第七回 阪急電車で行くサントリー尽くしの旅

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お久しぶりです。
随分長い事サボっておりました。すんまへん。
もっと誰でもグイグイ企画して引っ張ってくれたらええんやで〜。
(むしろ引っ張って!)

さて、長期にわたり活動をサボっていた(正確には自粛していた)理由は
個人的に一時期非常に忙しかったこと、
それからとてつもない金欠に陥ったこと、であります。

金欠に関しては当分(一生?)解決しそうもありません。
なので見切り発車で企画しませう。


とは申しましても金欠は金欠…。
リハビリ企画とさせてくださいまし。

えーと、安いとこ、安いとこ、、、。
できれば無料で楽しめるとこ、、、。

てことで、今回は『サントリー山崎蒸溜所見学』にいたします!!
http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/index.html

もちろんお金の無い僕でも試飲できますし、
お金持ちの人はここでしか買えない樽出原酒を購入できるそうです。
いかがでしょうか?

でもこれだけじゃ何なので、この後夏恒例のビアガーデンに行きましょう!
もちろん今回はココ。↓↓↓
http://r.gnavi.co.jp/k015488/

サントリー本社屋上で憧れのモルツ飲み放題です。(@梅田)


しかししかし、屋根が無いようなので雨が降ると困りますね。
その場合はどうしましょ?
さとしさんの新居を樽出原酒で清めながら皆でビリーやりますかね。


日程ですが、個人的には7月7 or 8日あたりがベストです。
七夕の夜に天の川見ながらモルツっていうのもいいですね!
(梅田じゃ見えんか…。)
しかも第7回目の企画やし。


そんなこんなで久しぶりにトピ立ててみました。
みなさん無理矢理テンション上げて意見をよろしくお願いします。

コメント(55)

いつまでという事はない。
肉じゃがが現場に現れた時、
それが期限だ!!
いまんとこ、あっしさんいれて4人・・・ですか?
えっと、実はですね。

ミエティがアフリカ原産(多分)の腹痛でかなり微妙な感じで、
すずき氏は学会準備でき次第で微妙な感じで、
言い出しっぺのはずのルギエーロ氏が謎の態度保留で、
ほだりんにも声をかけたけどできたら飛び入り参加という感じで、
最悪の場合3人です!きゃはっ!

まぁウィスキーですし落ち着いて嗜みましょう。
・・・日程変えても良いけど・・・。
いいえ、弱気は禁物です!
押しの一手で行きましょう!

(誰か参加して〜。)
↑ ↑ ↑

とか強気な事言っといて、早速予定変更いたします。
やはりミエティ氏の体調回復が間に合わないようですので。
すずき氏の学会準備を邪魔するわけにもいきませんし。
それに7日はどうも雨っぽいですし。

今月21日(土)を候補としたいと思いますが、皆さんいかが?

参加者が少ないのは日程のせいではないという噂もありますが、
是非ご近所様もお誘い合わせの上、奮ってご参加くださいませ。

>さとしさん
日程に余裕ができたので例の件もよろしくお願いします!
21日午前中仕事です。午後はどうなるかよく分りません。まあ合流できると思いますが。
見学は1時間ほどらしいので午後からで全く問題ないです。
何でしたら22日(日)でも僕は構いませんが、
どっちがいいですかねぇ?
21日でもたぶん大丈夫ですが、22日の方が安心かな〜でもまあ土曜の方がみなさん集まりやすいでしょうから、ほかの方の都合で結構ですよ。
今日は天気こそもちましたが
肉じゃが君がもちこたえられなかったので
これでよかったのだと思います。

2週間後には超回復しているはずです!
で、誰が来るんですかね?
思いのほか人気がないのは、なぜ?
企画がしょぼ過ぎましたかねぇ?
タイミングもあまりよろしくなかったようですが…。
週が明けたら改めて人を数えてみますか。



今のところ、、、2人!?
もちこたえられない男です。
超回復していますが、ちょっとまだ予定が分かりません。
分かり次第伝えます!
さて、日も迫って参りました!
一応21日(土)の午後から、という設定にしたいと思います。
(都合がアレなら僕は日曜でも構いませんが。)

今のところ参加確定はさとしさん、すずきち、私の3人であります。
(ええもう確定です。)
これに多分肉じゃが君が追加される事と信じております。
ミエティもギリギリ行けるか?

その他、参加される方はそろそろ雄叫びをあげてください!
芦田さんもお願いします(多分奥さんも←確認しときます)
僕と違ってフレンドリーなヒトなので大丈夫です。
ええ、もちろん!
奥さんでも愛人でも連れて来てもらってください。

時間は14時、15時辺りで皆さん大丈夫ですかね?
仕事が終わる(終わりそうな)のが13時なので、
それから家に帰って、JRで・・・15時かな〜
日曜はなるべく早めに実験を開始して合流できれば…と思っています。はっきりせず申し訳ないです。
↑↑↑
日曜じゃなくって土曜っす。←一応。

8時から実験始めたらビアガーデンは余裕やな!


>さとしさん
見学は15時開始が最終らしいのでそれで行きましょう。
日曜ではなく、土曜日ですね!
ミエティも台風に乗って帰京しましたので参加できます。
集合時間および場所をもう一度教えてください、な。



おー良かった。そう、土曜です。
集合時間&場所は、、、もうちょい待って。

今のところの参加者は、
すずきち、ミエティ、さとしさん、芦田さん(夫妻?)と私の
計6名となっています。

(ほだりんがまだ保留、肉じゃがは夕方強制合流)

ところで見学後のビアガーデンは皆さん行けますか?
なんだか、雨の気配も漂ってきましたが、
行くつもりのビアガーデンは雨天だと営業してないっぽいです。
そうなるとホントにさとしさん邸になだれこんでもOKでしょうか?
(手料理とワインでもてなしていただきます!←無理?)
それとも屋根のある店を探しておくべき?
ワイン実費+ピザテイクアウト とかなら全然OK。
ってか、その日嫁いないので、準備もできませんから!!
まあどっちでも。

ルギちゃんは?
えっと、今予約を入れたら15時が満員で14時になってしまいました!
仕事、何とか早く仕上げていただくわけにはいかんでしょうか??
10分前に蒸溜所に着けばいいそうです。
(ちなみに駅からは徒歩10分らしいです。)
なんとかお願いします!

京都から行く人、一緒に行きます?
京都駅と河原町、どっちがいいですかねぇ?
まあ急ぎますが、研究会のため切り上げるわけにもいかず・・・延びることはあっても早まることはないような。延びたら無理ですね。
厳しいっすね。すみません。
調べたら、茨木駅13時37分に乗車+ダッシュで間に合います!

日曜に変更、、、と思いましたがビアガーデンは日曜定休なんです。

クビ覚悟の定時上がり、お願いします!!
(何でしたら社長も同伴で)
13時まではどう考えても解放されないので・・・ちなみに明日は出勤扱いなので、定時は17:15です。

スケジュール通りに解放されて、茨木37分がギリギリ。
最寄駅からの電車が13:08発なので、これもギリギリ。
全行程タクシーでもほぼ30キロあるので、これもギリギリ。

そんなわけでかな〜り厳しいんですが。まあ総括の時間が50分とってあるので、演題が延びず、総括がサッサと終わることを願ってます。
ほんまにタイミング悪くて申し訳ないです。
頑張ってたどり着いてください!
もし間に合わなかったらショップで限定酒を買って帰るしかないですね。

それにしても天気も悪いし、人は集まらんし、ダメ企画ですね。
普通に友好を深める会になりそうな予感。。。
ま、ええか。
情報収集&おまとめご苦労さまです。
14時から見学ということですね。
それでは河原町発で一緒に行って下さる方募集。
ちゃびんさんのみ??

その後のビアガーデンとかは、その場の流れで決めよう。予約とかが必要なのかな?
すずきち氏がどうするかやなぁ。
どうする?

13時くらいに阪急前集合で行きますか?


ビアガーデンは特に予約必要ないっぽいよ。
じゃあ天気の事もあるし、明日の様子を見て決めよっか。
ああ、ええですな〜私も見に行きたいです〜
明日はまあ雨ですね。うち来るのか来ないかだけでも決めといてもらえるとすごい助かります〜
ちゃびんさん、すずきち
了解、13時に阪急前集合で。
といいたいところだったが、すずきちお勧め企画にのる?

あと、ビアガーデンのことなんだが
私まだ禁酒やし、ゼミ前ということもあって、サントリー見学したら帰るかもしれん。
明日雨だったら、日を改めてビアガーデンを本命にした日を作らない?
せっかくだからほだりんとかみさことかも来れる日にビアガーデン行きたい!!!
うむ。便乗するかぁ。
じゃあ軽くお昼ご飯付きプラン(←何でもいい)
で集合時間を決めてくだされ。>すずきちどの。

あとビアガーデンの件、了解っす。
禁酒なら行っても楽しくないしねぇ。

じゃあ明日はさとしさんちが濃厚って事でお願いしていいですか?
個人的には奇跡的に雨が降らなければ行ける人だけで
ビアガーデンに行く可能性も残しておきたいところですがどうでしょう?
もちろん芦田さん夫妻のご意向にもよりますが。
まあ、あっしさんとはラブラブですが・・・違う?
というか、「この企画自体違う日にしない?」という意見が出そうで怖いのですが・・・。
うちに来てくれるのはエブリデイOKです。が・・・
とりあえず、見学の時間に合流できることを祈るばかりですね=
>11時に京都駅七条口アトム前
了解っす。
今から寝るけど間に合うかな。

>さとしさん
いやもう今日にこだわるしかないです!
頑張って来て下さい!

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

実践派・京都美食倶楽部 更新情報

実践派・京都美食倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング