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メルセデス・ベンツコミュの購入相談

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ベンツを中古で購入考えてるんですが、知り合いにめげやすいからやめとけと言われました


Cクラスのスポーツ系かCL辺りを考えているんですが…


金額的にレクサスISかソアラ430かベンツかで悩んでます


維持していくにあたってどういった所がめげやすいのか、どのくらい修理または交換代がかかるのか参考にしたいので教えていただきたいです


今は30セルシオからワーゲンビートルに乗り換えたとこです。


乗り換え予定は5月辺りです。

コメント(20)

はじめまして。『めげやすい』という意味があまり分からないですが、
イタリアやフランス車のようなマイナートラブルは少ないと思います。
もちろん中古車ならアタリハズレがあると思いますが…。
私は12年オチのCLKを乗ってますが、目立った故障は特にありませんよ。
私は、最近ベンツは全然乗る機会がなく、そろそろ手放そうかと
計画してますがあせあせ

僕も当たり外れがあると思いますよ。以前のW210は6年間全くトラブル無かったですよ。球切れくらいでした。いまのW211もトラブルありません。ケアで車検も15万くらいでしたし… メルセデスが好きなら一度お乗りになるといいと思います。
ゆぃにぃさん

めげやすいというのはいろいろ故障しやすかったりなどです

アタリはずれがあるんですね…

選ぶポイントなどありますかね?
かっちゃんさん
球切れくらいですか〜アタリはずれを見極めるポイントとかあるんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
最近の高年式の車両でしたらまず大きなところは壊れないでしょう。業者としてお勧めできない注意車種はW220型ベンツSクラスの前期型の600(W215型CL600の前期モデルも)、W168型ベンツAクラス(16yモデル以降のドアミラーウインカーが純正でついた車両だったらまだいいかも・・・)はやばいです。600の前期型はダイレクトコイルが頻繁に壊れます。ほかにABCも弱いです。W168型AクラスはAT不良になりやすいので注意。ATだけでなくパワステ、セルモーターもよく壊れます。パワステは部品代が高額、交換は簡単ですがセルモーターは部品代は安いけど交換にはエンジンを降ろさなくてはいけないので工賃が高額です。W220、W215型の後期600はABCはまだ不安は残りますがダイレクトコイルはほとんど壊れません。500psのツインターボエンジンはかなり強烈で気持ちいですが、燃費に対する覚悟は必要です。参考になりましたでしょうか?
友達でDAS持ってる人がいたら、借りてチェックしたら今までの故障歴や現在悪いとこがわかりますよ電球
はじめまして。広島弁ですネ(^_^)

自分はscと比べてSLを購入した過去があります。結果から言うと、国産より全然壊れます!修理代も高いです!
でも、それ以上の何かがメルセデスにはあると思います。
ちなみに自分はクーラー故障で38万、燃料モーター故障で17万、幌張り替えで20万といったカンジでした。
その車は事故で廃車になりましたが、また210のE55Tを買いました…病気です。
でも、その間シーマに乗ってましたが、すぐに飽きてしまいましたネ(^^;
高い車になる程潰れやすいメルセデスですが、一度乗ってみられても損は無いんじゃないでしょうか?

本筋からそれてしまいすいませんm(._.)m
私はW124 300TDターボに乗っていますが、古くても壊れません。
走行183000Kmですが、ミッションが120000KmでOHした以外は問題なく使っています。
何よりも国産の造り込みは高級車であろうと軽であろうと
装備品違いだけで、コンセプトは同じと感じます。
だから飽きるのだと思っています。その点メルセデスはどのグレードもしっかりメルセデスしていますから、まったく飽きないし、キチンと手入れをしていると
いつまでも新車の乗り味を楽しめる不思議な車であることは間違いなしです。
問題は、そこにハマるかどうかですが ハマると大変です(笑)
見極めるポイント…私も素人なのでわかりませんが、やはり整備記録簿見て前オーナーがキチンと手入れしてるかどうかしか無いんじゃないですかね。みなさんの修理代満月十万円というのを見ると僕のは当たりで良かったなとホッとします。30セルシオも乗りましたがやはりメルセデスベンツはいいですよ。心配でしたら購入費用は高いですが認定中古車がいいんじゃないですかね。
一つ前のデザインのCLKとその後ソアラ430に乗り換えました。両方20000km位で買って、2年で5000km位まで乗りました。

友人の車屋さんに、もっと大事に乗れと言われる位乱暴に乗りましたが、2台ともなんの故障もありませんでした。

それでも機械だし、壊れるときは壊れる。というのとその分中古で安く買ったのだからしょうがないという気構えはしてました。

どちらがいいかは好みだと思いますし、本題からはずれますが、ソアラはあれだけパワーがあるのに、リミッターがあるので180までしか出ないのは宝の持ち腐れな気がしましたよ。走り屋でないのでリミッターカットまでする気はないけど、たまに広い高速ではスピード出したりしてたので。あくまで私見ですが・・・
一昨年までEクラスに新車から7年未満乗っていました。

3度目の車検が高額になりそうなのでやめたのです。

新車で3年ごとに乗り換えるのなら勧めますが長く乗る車ではないと思います。

当たりはずれがあるとは言いますが日本車ならはずれは皆無と言ってもいいでしょう。



中古でCL500を買いましたが、この度、通算3度目の車検になりますが、CLは格好いいし目立つし、乗り心地も最高です。が故障すると必ず5諭吉以上は飛びます、特にサスペンションがキモで、故障=交換となります、一本25諭吉です、かなり痛いです。
Sクラスなら350ヤナセ落ちを勧めます。
レクサスの方が安心は安心ですが、インパクトはベンツかな?
3度目の車検は予想だと70万円を超えると思いました。
2度目の車検が約60万円。
メルセデスケアーが切れてからは年間修理代30万円です。
新車時総額670万円、7年未満で下取り70万円です。

償却が600万円。所有しているだけで年間100万円なくなっていきます。
動かすと、ガソリン代、任意保険、強制保険、税金 年間約50万円でしょう。

1ヶ月あたり、12万円くらいですかね。給料の半分くらいになりませんか?

年収が2000万円以上あれば何に乗ってもかまいませんが、それ以下なら所有しない方がいいですよ。

実は2度目の車検前にレクサスのGS350を検討しました。下取りしてさらに400万円追加しなくては買えなかったのであきらめました。その時駅から徒歩圏内のワンルームマンションを290万円で買いました。

ローンは組みません。300万円を定期預金していると年間で利子が1500円ですね。ワンルームからは収益が年間40万円です。

車は持っているだけで財布から金が飛んでいきますが不動産は何もしないで小遣いを運んでくれます。こちらの方がいいのではないでしょうか。
ベンツ、新車のオススメしますよ。頭金を入れてヤナセローンにしたら? メンテナンスも三年ありますから。中古は保証がありませんから。
新車から乗り続ければメンテナンスもよく、わかるし、そんなに費用はかかりませんよ。ただし国産の三倍は必要かと。
購入比較クラスを考えると高額の車を考えておられるのでしょうか?
ベンツ(BMWも同じと思いますが…)と日本車の大きな違いは、皆さんが言われるように何とも言えない味がある所。別に自慢して走ってるとかの他人の目でなく、自分の走る喜びの部分での話ですが…
ただし、故障の多い車が国産車より多いので注意が要ります。その面で整備手帳は重視すべきものですし、メルセデスケアの1年以上ある車か・認定中古車で保証がしっかりしてる物を買うのが無難です。ちょっと高いですが…
走りの面で根本的に違うのは、リミッターに加え、高速燃費が違う事。国産乗用車は100km超えると極端に燃費が悪くなるし、国産高級車も120km超えると大きく燃費ダウンします。ベンツもBMWも全くその点違いますよ。
あとはブレーキの違い。パッドの減りが比較になりません。すぐにホイルが黒くなります。その代り、踏み込めばそれだけよく効くという印象があります。国産車と違いますよ。もっともGT-Rは同じようによくききましたが…
国産車は電機系が強いですね。壊れる心配ないですから。
ぜひ故障の少ないメルセデスを購入され、運転の歓びを味わってほしいと思います

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