ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ギターの使い方間違ってる人!コミュのエアギター世界一!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
↓参考URL↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060910-00000065-nks-ent



内容

「ダイノジ」おおちがエアギター世界一

 お笑いコンビ、ダイノジのおおち(34)が、8日(日本時間9日)にフィンランドで行われた第11回エアギター世界選手権で優勝した。アジア勢初の快挙で、おおちは「とうとうやりました! ワールドチャンピオンになりました。みんなにありがとう。本当うれしいっス」。まさかの偉業に、関係者からどよめきと笑いが起こっている。
 世界大会には13カ国の代表が参加し、おおちは予選を1位で通過していた。体形をさらに暑苦しくするトラ柄セーターで1分間の演技をこなし、会場から「折れるギターが見えた」とまで言わしめる迫力のステージを展開した。審査員からも「シンプルで伝統的なギタリング」が絶賛された。賞品として「フライング・フィンランド」と呼ばれるカスタム仕様の透明ギターと、クイーンのギタリスト、ブライアン・メイから特製アンプが贈られた。
 エアギターは、音楽に合わせて架空のギターをいかに華麗に“演奏”するかを競うパフォーマンス。おおちは知人の勧めでわずか1カ月前からエアギターを始め、8月にシャレで出場した日本予選を勝ち抜き日本代表になった。相方の大谷ノブヒコ(34)は「あの人、小さいころから褒められたり賞もらったりしたことないんで祝福してあげて」と喜んでいる。




日々ギターの可能性を考え続けるこのコミュは、いつしかなんかもう「弦はってるから弦が切れる」「ならもうエアギターすればいんじゃね?」そんな感じになってたことは否めない。


そこにいて今、エアギター世界一が決まりました。


エアギターっていうのはお笑いなのか!?


今こそ、エアギターについて聞きたい。


エアギターは、ギターか否か!!

コメント(2)

だよねえ・・

ってかmajiでエアギターやってる人たちいるのね。

今日朝のニュースでやってたやつによると、講習会とかあるんだって!!見た人いるかなぁ?
採点にもいろいろ種類とかあるみたい。すげえ・・

そしてナメてかかっていたおおちさんのエアギター。

・・感動した!!

まず、チューニングするところから始まり、アンプに繋げて、ギターパートの前にベースリフとドラムがはいるんだけど、その時はメンバーと会話してるみたいにして、ギター入ったらもう!!てんやわんや!!
そして、最後!折れるギターが・・見えました・・

あれはお笑いじゃない・・しかし音楽でもない・・限りなく純粋なエンターテイメント・・!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ギターの使い方間違ってる人! 更新情報

ギターの使い方間違ってる人!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。