ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

まっくら森の歌コミュの「まっくら森」の映像です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(36)

うわ〜 感動しました〜!
ちゃんとまともに見たの初めてかも・・・。
鳥肌モノです。どうもありがとう<(ToT)>
わぁ〜
懐かしい。。。ステキな歌声にアニメ…最高です!
何度見ても良いですね!
DVDとかで売ってるんだろうか…
うわぁ〜!感動しましたo(><)o
ずっともう一度観たいと思っていたので幸せです。

>はじめさん
NHKが出している商品の中にまっくら森や、他のみんなのうたの曲が入っているのがあると思いますよ(DVDかビデオか忘れました。すいません)ただちょっと高いので手が出せない…(´〜`;)
はじめさん、ちゃわんむしさん

↓これのことでしょうか?
http://www.u-canclub.jp/minnanouta/

12巻セットで40,320円なので、確かにちょっと高いですね。
「まっくら森の歌」は第9集に入っているようです。
第9集だけ欲しい感じがします。お金も置く場所も余裕がないので。。
ヒカルさんが載せてくれたYou Tubeの動画削除されちゃってますね・・・
早く再放送やってほしいですね。。
「Taniyama Hiroko」で検索してみてください。
>たかくさん
削除されていることを書き込もうか迷ってまして・・・。
ありがとうございますっ!おかげで見ることができました☆

>Joeさん
ありがとうございますっ!見ることができました☆
一緒に「しっぽのきもち」も見ることができ嬉しさ倍っ!
Joeさん
情報ありがとうございました。私も見ることができました。
アーティストのほうで保存されてるとは気づきませんでしたよ(^_^;)
わあ!初めて見れました!
本当にいい歌ですね〜。
「恋するにわとり」も同じ方だったなんて、感激2倍です!
ありがとうございました!!
今でもまっくら森の映像は見ることができますか??
>かなたんさん

「みんなのうた」の12巻セットのDVDが発売されています。
http://www.nhk-ep.co.jp/minna/special/
http://www.u-canclub.jp/minnanouta/

「まっくら森の歌」は第9集に入っているようですので、これで映像を見ることができます。
12巻セットで40,320円なので、ちょっと高めですが…。

あるいは、NHKアーカイブスの全国の公開ライブラリーで見ることができます。
http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/home.html
>16:かなたんさん
いまんとこ何で検索しても出てこないですねぇ・・・(悲)

私もすごく見たいです♪
>かいづ けんさん

NHKアーカイブスに行かれたのですね。
きれいな画像と音でみれるので、いいですよね。

ところで、まっくら森の歌の歌詞は、Yahoo!ミュージックで検索できます。
↓のリンクは有効かな?
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/234003/Y024364
情報ありがとうございます。さっき書き込みした歌詞、やっぱりちょっと間違ってました。
訂正しておきます。
「まっくら森は 心の迷路」とかほんとひたすら暗くていいですよね。映像もかわいい絵なんだけど、今見ても不思議。最初の方に出て来るへんな足の長い虫みたいのが、ずっと記憶に残ってました。
ぜひ再放送してほしいですね。


<まっくら森の歌>
光の中で見えないものが 闇の中に浮かんで見える
まっくら森の闇の中では きのうはあした
まっくら くらい くらい

魚は空に 小鳥は水に 卵が跳ねて 鏡が歌う
まっくら森は不思議な所 朝からずっと
まっくら くらい くらい

耳をすませば 何も聞こえず 時計を見れば さかさま回り
真っ暗森は 心の迷路 はやいはおそい
まっくら くらい くらい

どこにあるか誰も知ってる どこにあるか誰も知らない
まっくら森は動き続ける ちかくてとおい
まっくら くらい くらい・・
こんにちは
どうしてもまっくら森の歌の映像がまた見たいです。。。 youtubeのリンクは、ムービーがなくなっていました。 NHKのサイトも今見てみたんですが、何がどこにあるのか かなりわかりずらくって、見つかりませんでした (;_;)

まっくら森。。。子供の時見ながら、どうしてかわからないのに泣いちゃいながら見てました。最近思い出して、本当にあの歌は最高だと思う。。。着メロはダウンロードしたんですが、どうしてもあの映像と一緒に聴きたいです。 誰か、どこで見れるか教えてください! 

おねがいします!
>nua?ccoさん、
本当に ありがとうございます!!! すごい感動です!!
>>nua?ccoさん
ありがとうございます!
でも、ここに乗せちゃうとまた削除対象になっちゃいそうですよね・・・。
何とか方法ないんでしょうか・・・。
>Joeさん
情報ありがとうございます☆DVDが発売されているとは知りませんでした!!40,320円はちょっと高めですね…↓

>cafe@木陰さん
出てこないですね↓
私は歌も好きですが、絵にもっと惹かれるんですよね。
すげー
見れた。
さんきゅーです!!!!
わ〜ん!
感動!!見れました!!!
一体何年ぶりだろう。
小さいときに味わったあの切ない気持ちがよみがえりました。
本当にありがとうございました〜!!><
まだこちらでは話題に上がってないようなので。
http://www.yamahamusic.co.jp/goods.php?id=504&a_id=58
谷山浩子さんの映像作品集「うたのえほん」DVDが9月に発売されました。
NHKみんなのうた関係では
恋するニワトリ
まっくら森の歌
しっぽのきもち
の三曲が入ってます。
公式のサイトで動画が提供されるようになってました.
http://www.nhk.or.jp/minna/movie/index.html
33:felisさんのところから情報を得ました!
今月、2011/4〜2011/5までの間にまっくら森の歌が再放送されるみたいですよ!
いつなのかはわからないし、もしかしたらもう過ぎてしまったかもしれませんが…。
もし情報があったらこちらに追記しますね。
ちなみに上記サイトではまっくら森の歌が一部だけ動画で見れるようになっています。
(UPが多かったからでしょうかね?)
再放送の時間
教育:金12:45
ラジオ第2:金日22:55

情報源:みんなのうた缶
http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/index.htm

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

まっくら森の歌 更新情報

まっくら森の歌のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。