ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【横綱】稀勢の里コミュの平成22年春場所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
春場所もあと1週間で初日を迎えます。
先場所、3場所ぶりに勝ち越した稀勢の里は今場所小結に復帰しました(東小結)。横綱大関が減ったとはいえ、初日から上位戦が続くを思われ、序盤が大事になってきます。上位陣の番付に変化が出始めていますので、ここで稀勢の里には土俵に新たな風を吹き込むような活躍を期待したいと思います。
トピックを立てましたので、今場所もよろしくお願いします。

コメント(81)

今日はいい相撲でした。左四つになっても先に攻めたので相手に上手を取られなかったですね。
これで役力士との対戦は終了(3勝5敗)。残り7日間、平幕相手とはいえ、実力者、苦手力士など、そう簡単ではない相手が多いです(当たればですが、栃煌山との対戦成績も悪い)。一日一日がライバル対決だと思って、まずは勝ち越し目指して頑張ってほしいです。
今日みたいな相撲が取れてたら、白星も増えていくでしょうほっとした顔

今日はほんと、いい相撲やった
上位戦も終わっていますし、あとはどれだけ白星を重ねられるかぴかぴか(新しい)
琴奨菊には勝ってもらいたいですパンチパンチ
今日は少し強引でしたが(笑)気迫のこもった攻めをみせてくれました。もちろん上位に勝てるようになるのも大事ですが、番付の近いライバルに勝つのも大事です。理事長の酷評を撤回させるぐらいの相撲を取ってほしいです。
ただ、明日の旭天鵬は今日のような攻めは土俵際の逆転を食う危険もはらんでいます。先場所4日目に見せた相撲を思い出してほしいところです。
まだ黒星先行で厳しい状況ですが、まずは勝ち越しに向け頑張ってほしいです。
【9日目】

○稀勢の里(寄り倒し)鶴竜●

両者激しく突っ張り合い、稀勢の里が先に左四つ。巻き替えに行く鶴竜に対しても構わず寄り立て、最後は西土俵への寄り倒しで稀勢の里の勝ち。
【10日目】

○稀勢の里(寄り切り)旭天鵬●

立ち合い左四つ右上手の旭天鵬。更に肩すかしで圧力をかけるも、残した稀勢の里が左四つに組み止め、最後は旭天鵬が引いたところを出て寄り切りの勝ち。5勝5敗と星を五分に戻しました。
今日は相手の肩すかしをしっかり残しました。立ち合いも、先場所の序盤を思い出させるような前まわし狙い。落ち着いていたと思います。
これで五分に戻しました。しかし明日からの5日間を勝ち越さないといけないので、まだまだ気は抜けないです。明日も、相手は星が上がっていませんが、今日も変化で勝ってますし、中日の琴欧洲−土佐豊のように、今場所の成績は関係ないと思って、勝ってほしいと思います。
今日は立ち合いから流れが良かったですね。再三の引きにも落ちずについていけたので調子良さそうですね。
今までは序盤で星が上がらないと気持ちが切れて取りこぼし連発してたので、この連勝は良い傾向。2桁期待してます。
阿覧は腕力が強いので、左四つでも上手は取られたくないです。先場所あたりから力をつけてきたので、油断は禁物。
そういえば、今日は国会中継で放送に乗りませんでしたが、弟弟子で同じ茨城出身のの高安君が取り直しの熱戦の末幕下18枚目で勝ち越しました。これで来場所は自己最高位更新とおそらく平成生まれ力士の番付最高位が確実となりました。
三段目にいたころから注目してたのですが、平成生まれ初の関取は彼になってもらいたいです。

今場所もまだまだ目が離せないですね。
今、現場です

今日は相手は星だけなら勝てる相手ですが確かに連敗からの白星後の今日なんで気にはなります

なんとか目の前での勝利期待してます
いやぁ、慎重ながらも勢いの差が出た相撲でしたねほっとした顔

残り四日全勝で大関取りへ繋がる相撲期待してますよほっとした顔

まあ、現場なら気分いいわわーい(嬉しい顔)
【11日目】

○稀勢の里(押し出し)阿覧●

ようやく白星が先行となりました。三役の座を守るためには絶対に取りこぼせない状況。一応上位戦は全て終わっていると思いますので、あとは持ち前の前に出る相撲を続けて欲しいですね。
明日は苦手な琴奨菊、大事な一番ですね!

このあと栃煌山、豊真将とも当たるでしょうか?

だとしたら、下位とはいえ厳しい相手になりますが、
ここで踏ん張って把瑠都を追っかけてほしいです。
今日も落ち着いた攻めでした。「取りこぼし」が減りそうな相撲内容なのは、少しずつでも進化していると思っていいでしょうか?
明日の琴奨菊戦、存在感を示せるチャンスです。苦手な相手で今場所好調なり稀市ですが、先場所は勝っていますし、熱い相撲を見せてほしいと思います。ただ熱くなりすぎないように気をつけてもらって(笑)
まずは勝ち越し、それまではとにかく一日一番集中です。
こんばんは!

>ただ熱くなりすぎないように気をつけてもらって(笑)

確かに(><)
アナウンサーのどなたでしたっけ?(鶴竜戦の日)

気持ちが入りすぎて、空回り&相手に見透かされてしまっている

とか言われてしまいましたしげっそり

素直にまっつぐイクのは素晴らしいのですが、もう少しズルさを覚えて欲しいです。
そういう意味でも、明日もドキドキあせあせ(飛び散る汗)です。
琴奨菊に分が悪いのは、稀勢の里の短所と琴奨菊の長所が見事にかみ合っているからだと思います。
琴奨菊の最大の武器は、低い重心で下からどんどん攻めてくることです。腰高が課題の稀勢の里にとっては、あれだけ低く攻められるとさらに腰が伸びて軽くなってしまいます。
なので、明日は相手に攻められる前に自分から攻めて勝負を決めてほしいです。
先場所みたいな相撲がベストだと思います。
正直、左四つに組んだら番付が下の相手には負けないでほしいです。
こんにちは。

琴奨菊の腰の低さ・安定は羨ましいほど優位ですよね。
私も昨日、ブログに腰高の事を書いたばかりです。

昨日の阿覧との一番のように、最後まで腰を低く維持出来ることを願ってやみません。
苦手力士がはっきりしてますよね〜。

これだけはっきりしていれば、自分の弱点もはっきりしているということなので、早急に手を打ってほしいですね。

バルトは張り手を覚えるなど確実に進化しています。
キセにも進化を期待してます!
【12日目】

●稀勢の里(寄り切り)琴奨菊○

先場所破ったことで自信に繋げた琴奨菊戦かと思いましたが、今場所はまた悪い癖が出てしまいましたね。やはり引いてしまっては相手の思う壺。これで6勝6敗、星勘定がまた五分に戻ってしまいました。
琴奨菊とやると先にいい体勢を作られて負けますね…相手の壺にはまってしまっているので、抜本的な対策が必要だと思います。
これで6勝6敗。明日の豊真将戦は久しぶりの対戦ですが、対戦成績は2勝1敗ですし、内容的にも苦戦していた覚えがあります。一つ負けると後がなくなるので、あと3日、厳しい勝負です。心配ですが、とにかく勝ち越しに向け一番一番大事に取ってほしいです。
再び白星が先行しましたウッシッシぴかぴか(新しい)
明日の栃煌山は今場所好調ですし、対戦成績二連敗中なので嫌な相手ですが9番は勝ってほしいですよねグッド(上向き矢印)
栃煌山戦、対戦成績リードされてますね。しかもここで負けると3連敗。また新たな苦手を作らないという意味でも来場所の関脇昇進という意味でも明日は重要な一番になりそうです。
千秋楽は雅山、栃ノ心あたりでしょうか?
関脇は2枠空くので明日勝てば昇進確定ですが、東関脇の座につくためにも連勝してほしいですね。
よし指でOK

あしたもがんばれ!

明日勝てばまた前向きに来場所そして把瑠都の次の大関へつなげられると信じてます!

朝青龍が引退したので、小結でのノルマは最低二けたと思っていたので
まだまだ物足りませんが、9番なら次につながりますわーい(嬉しい顔)
ふう〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

明日は雅山なんですね。
勝って欲しいですです。
勝ち越しおめでとうわーい(嬉しい顔)

まあ、明日も勝って次に繋げてほしいですね

個人的には前半に前半過ぎあたりはどうした?とは思いましたが、中日の相撲の内容に今までの稽古なりから、その後の勝ち越しの結果は当然とは思ってましたほっとした顔
【14日目】

○稀勢の里(突き落とし)栃煌山●

立ち合いの踏み込みは稀勢の里。対する栃煌山が左からのおっつけ。前に出てくる栃煌山に対して稀勢の里が左に回り込んでの突き落とし。今場所も苦戦した稀勢の里でしたが、14日目に何とか勝ち越しを決めました。
この2日間は完勝でした。特定の苦手力士以外には、圧倒できるぐらいの地力は備えてきた感じがします。勝ち越したのでこれで明日安心して観戦に行けます(笑)明日は来場所以降に期待を抱かせる相撲を見せて締めくくってほしいと思います。
千秋楽、勝てば来場所は東関脇ですよね。
雅山には確か相性もいいはずなので、
今場所好調な相手とはいえ、ぜひ勝ってほしいです。
よし指でOK

落ち着いてましたね。
力強い。

9番ならまずまず。

来場所から大関に向けて、さらに技を磨いて前進してほしいですねわーい(嬉しい顔)
9勝6敗。負け越さなかったことは大きいですよね。
これでたぶん来場所は関脇復帰、ここでも勝ち越せるよう、一番一番頑張って欲しいです。
これで来場所は東の関脇が濃厚ですね。
となると、後半に上位陣との対戦が予想されます。

前半戦でいかに取りこぼしなく、後半につなげるか。
これが課題になりそうですね。

とはいえ、二場所連続の9勝はまずまずです。これからもがんばってほしいと思います!!
今日府立で年1回の生観戦しましたわーい(嬉しい顔)
快勝で何よりです。
来年大阪に来るときには次のステップにあがっていることを期待します手(パー)
しかし橋下知事の人気はまだまだ衰えてませんねわーい(嬉しい顔)
生観戦から帰ってきました。生で勝つのを初めて見たので、嬉しかったです。もう一度、ビデオで見直します(笑)
今場所は9勝6敗。前半黒星先行した時は心配しましたが、その後ズルズルいかずに勝ち越したのは地力がある証拠です。来場所は関脇に復帰しますが、そのまま大関目指して、把瑠都を追いかけてほしいです。
今場所の総括はまた後日行いたいと思います。
後半戦は琴奨菊以外には全勝と安定していましたねぴかぴか(新しい)
ここから二桁勝利をあげるにはやはり海外勢の上位4強+琴奨菊から2〜3勝をコンスタントに挙げられるかどうかだと思いますパンチ
あとは今年一杯三役から落ちることないようにしていくことも大事ですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
千秋楽も勝って一安心ほっとした顔

これで来場所は東関脇で間違いないでしょう

把瑠都の出世を見習って、すぐ続いてほしいですね

負けた相撲が立ち合いから負けてただけに、今の鳴戸部屋では稀勢の里より厳しい立ち合いする力士はいないだけに、やはり出稽古を待つんでなく解禁するとか、巡業で積極的に先を見据えた稽古をして、現状を打破してさらなる奮起をしてほしいですね

まあ、個人的には生で見た時はすべて完勝やったんで、いい印象しかないんですがね冷や汗

本当にお疲れ様ですほっとした顔
今場所は小結で9番。
今までの場所では序盤で波に乗れないとそのまま相撲が崩れてしまっていたのですが、今場所は序盤で連勝がなくなかなか波に乗れないながらも後半立て直しました。
課題の一つであったムラッ気が解消に向かってることを感じさせる価値ある場所であったと思います。
来場所は東の関脇が確定ですが、序盤は下位戦が続きます。稀勢の里みたいなタイプだと序盤に白星を積み重ねて勢いをつけて上位戦を戦った方が良い結果が望めると思います。
今年は8、9勝でもいいのでとにかく三役で勝ち越しを続けてほしいです。今年で24歳。そろそろ勝負です手(グー)
こんにちは。
把瑠都は、場所前の親指の故障で今回の突っ張りを覚えた?とのこと、何が幸いするかわからないですね。

もし、親指が好調であったら力だけで取って、負けていた一番もいくつかあったのでは?と思いました。

稀勢の里も、序盤の経験?から、終盤〜雅山戦では、突っ張りが上手になってましたね手(チョキ)
来場所は色んな技をもっと使えるよう稽古に励んで欲しいと思いますダッシュ(走り出す様)

ログインすると、残り44件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【横綱】稀勢の里 更新情報

【横綱】稀勢の里のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。