ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SHOW☆SETSコミュのアフレコしようぜ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SHOW☆SETS、創作作品内キャラクターに声優さんを当てるトピです。
え?目的?そんなものはあとから見つけりゃいいんですよ。
いうなりゃ自○行為ですよ。

コメント(31)

第一弾書きます。これまで自分が出した候補をまとめます。
わかりづらい人もいると思うので代表作も挙げておきます。

貴志崎峰鷹・・・井上和彦(美味しんぼ:山岡士郎等)
貴志崎龍洋(現在)・・・池田秀一(シャア・アズナブル等)
岬静・・・皆口裕子(猪熊柔等)
バルログ・・・矢尾一樹(ZZガンダム:ジュドー・アーシタ、ラムネ&40:ダサイダー等)

石和田・・・中尾隆聖(ポロリ、フリーザ、バイキンマン)

思いついたら追加します。
石和田が一気にその声で喋り始めましたw
では私も候補を挙げておきます。

扇風太郎…緒方恵美(新世紀エヴァンゲリオン:碇シンジ等)
日ノ本岬…井上喜久子(ふしぎの海のナディア:エレクトラ等)
和泉慎一…山寺宏一(カウボーイビバップ:スパイク等)
ムッシュ・ムラムラ…大塚周夫(ガンバの冒険:ノロイ等)

楽しいねこれ。
>井上喜久子

(・∀・)イイ!!

>ムラムラ

まんま雄山じゃないですか。
周夫もいいけど、銀河万丈とかどうだろう、と思っていた。
もしくは麦人。

銀河万丈 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E4%B8%87%E4%B8%88
麦人 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%A6%E4%BA%BA
『立てよ国民!』

いや万丈さんでも全然いいんですよ。
でもあらいがどうこう言っちゃってるからなぁw
個人的に麦人だと善玉なのよね。素敵なオジサマって感じ。むしろアルベール中川をやってもらいたいぜ。
急にこんなトピックが出来ていて驚いております。
しかも、回転が速い。皆さんこういう話題大好きですね。

>卍さん、遊佐さん、ヤスヒロさん
声優、大いに賛成です。峰鷹はやっぱり井上和彦ですよね。
ムラムラは個人的には今のところ銀河万丈です。

それからシャロヌ神父は森本レオでお願いします。
>和登さん

調べてみました(便利ですねウィキペディア)。松井菜桜子さんだそうです。知ってるだろうところではダブルゼータのルー・ルカ。悪くないじゃないか。

>和泉慎一役

スイマセン。心変わりいたしました。山寺宏一を推しておりましたが、鈴置洋孝氏(ブライト、日向小次郎等)に変更。もう、彼しかいないって。

>キャラ

確かに声を決めることでキャラは統一できますね。
ところでそれを逆手?にとり、まだキャラの決まっていないキャラに声を当て、こんな風に描かれたらいいなぁと言う願望を叶えたいと思います。

村雨健二…安原義人(特攻野郎Aチーム:フェイスマン等)

お願いします!お願いします!
>ガーゴイル 和登さん

清川元夢、松井菜桜子ですね。
エヴァンゲリオンの冬月とルー・ルカです。ちなみにルー・ルカはサンソンの元妻です(リアルに)。
登場当初のムラムラの僕のイメージは、実はガーゴイルです。そもそも仮面被っている、という設定すら考えていましたし、能力名の読みをガーゴイルにしようかと思っていたくらいです。
ただ、その後の展開から雄山になりつつあったのでイメージが変わってきた、というところです。展開的に能力についてもちょっと考えが変わりました。

>森本レオ

いいっすね、これ。森本レオは悪役やらせたら実はまじで嵌まりますし。『天外魔境・第四の黙示録』でラスボス級をやってますがこれが本当にいいです!シャロヌも僕の中で決定しました。

是非声を当てたい人として、塩沢兼人、若本規夫、石塚運昇、などがいますが今のところ上手く当てはまるキャラがいない気がします。声を元にキャラを作るのも良いのでは?
>遊佐氏

被りました。安原義人!雲のジュウザ!
ブラジャーでもミサイルでも何でも手に入れちゃうってわけだ!
>森本レオ

ならばシャロヌを今後描く上で『天外魔境・第四の黙示録』をやらねばなるまい。誰か貸してくれ。
ていうかシャロヌってやっぱり悪役なの。

>若本規夫 塩沢兼人

若本を夜沢に当てはめる手も。それはそれでアツイのでは。
それにしても惜しまれます。井上遥と共に大層惜しまれます。

>是非声を当てたい人

こちらにもまだまだ大量に抱えております。
青野武、堀川亮、古川登志夫、榊原良子、羽佐間道夫。
この辺りは是非とも当てていただきたいものです。
とりあえず古川登志夫は広瀬孝一に。
>卍氏

こちらも被りました。

ジュウザそのとおり!(児玉清)
夜沢は・・・YAZAWAじゃダメ?
アルベール中川に青野武はどうでしょうか。結構ハマるのでは、と思いますが。古川登志雄に広瀬か。。。合っているような、そうでもないような。。。もう少し行きましょう。

>弓川さん

佐久間レイってのはどう?
個人的にはアルベールは青野武じゃないですね。もっと悪い敵に当てたいです。アルベールは茶風鈴(お坊ちゃまくんの爺や)辺りでどうですかね。「若」とか言ってますし。

夜沢はYAZAWAだと演技に問題がある気がします。面白さは満点ですが。
書いていて思ったのだが、ミレディは平野文で決まりだっちゃ!

>茶風林

弱そうじゃない?永沢君だよ?
今回、僕の中でバルログが矢尾一樹で完全に固定しました。よかったよかった。
>潘恵子

アリですね。実は今日の会社帰りのゲーセンで思いついたことがありました。えっと。その。ひょっとして、同じ事を考えてませんかヤスヒロさん。


さて次回、平野文をイメージしてミレディを書こうかと思ってるんですが、いつ「ダーリン」と言い出してしまわないか気が気でありません。
たぶん、電撃は、でる。
>平野文

そっち(ダーリン)じゃなくて銀英伝のドミニクにすれば問題ないっちゃ!
まあ、あくまでも電撃は出そうだけど。
>ミレディ

そんなキャラいたっけ?コンスタンスしか覚えがない。
もしくはアラミスの正体(本名)がミレディ?
どういうわけか、NHKのアニメ三銃士はアラミスが男装の麗人、という設定だったかと思います。
安西先生はアニメ「スラムダンク」の通り西村知道氏で如何でしょうか。

そのままですが・・・
>鈴置氏死去

本気で驚きました。まだ若いのに…。
声優さんは演技寿命が長い分、実年齢がわかり難いため、お亡くなりになった時の衝撃が大きいです。誠に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
逝ってしまわれましたか。鈴置氏演ずるキャラクターにどれ程心震わされてきたことか。ついこの間も銀英伝を見直し、コーネフのあまりのクールさに一人盛り上がってしまい、「シンイチ役は彼しかいない!」なんて書き込みをしていたのになぁ…。心からご冥福をお祈りしたいと思います。
>榊原良子

とても好きな声優さんです。ムッチャ上手い。役所も広いし。
ということでサライはそれで読みます。・・・が、次の登場はいつになるでしょうか・・・。

>アルベール中川

納谷悟郎というのはどうでしょうか。
おお、久々にアフレコしようぜに書き込みが・・・!
『刹那』読みましたよ〜。感想も書こうと思いつつ・・・。
ちょっと時間を取れたら書いておきます。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SHOW☆SETS 更新情報

SHOW☆SETSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング