ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

秋田ママ集合!コミュの幼稚園の面接について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!今月岩手県から秋田県に引っ越してきたモコモコといいます。
今2歳の女の子と来年小学校になる男の子のママしてます顔(笑)
秋田市桜に住んでいるので幼稚園をこまどり幼稚園にしようかなと思って願書出してきました。上の子は途中入園で下の子は来年の4月から通わせるつもりです。
今まで保育園だったけど今回幼稚園で面接があるようなんですが、この面接は子供も親もきちっとした服装なんでしょうか?
保育園でも面談はありましたがめっちゃ普段着で普段の様子や気になることあるかとかその位しか聞かれなかったんです。幼稚園はどうなのかなぁと少し悩んでますあせあせ(飛び散る汗)

こまどり幼稚園に通わせてるか通わせてたママいましたら体験談教えて下さい顔(笑)もちろんこまどり幼稚園以外の幼稚園でもうちはこんな感じだったよっていう体験談も教えてもらえると助かります。

コメント(2)

おそらく、途中入園の面接なら普段着でも良いのでは?
私も昨年、県外から引越して娘を途中入園させましたが面接は普段着でいいって幼稚園の先生に確認しました。
こまどりではないのですが、娘の幼稚園は普段着で面接でしたよ〜。

来年度入園の面接ならある程度きちんとした格好をするんでしょうけど、今回は途中入園ですからね…。
心配なら幼稚園に確認してみるのはどうですか?
>>[1]
コメントありがとうございます😊
ちぃさんも県外から来られたんですね。特に服装はスーツぽいのでなくても大丈夫ですかね。28日に上の子の面接で31日に下の子の来年度の面接があります。初めての事ばかりでドキドキです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

秋田ママ集合! 更新情報

秋田ママ集合!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング