ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

在伊日本人協会コミュのポスタイタリアのpay card (visa)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日イタリア人から聞いたのですが、ポスタイタリアにはcarta postpayという口座を開かなくてもヴィザを使えるカードがあるという事なのですが、誰か持っている人はいらっしゃいますか?一応説明は読んでみましたが、実際に使っている方々がいらっしゃいましたら感想を教えて下さい。

 イタリアで口座作りたくないので、このリカリカ出来るカードは凄く便利に思えます。ネットでの買い物もこれで安心して出来そうですし、何よりも持ち歩くのに躊躇しません。

 http://www.poste.it/bancoposta/cartedipagamento/postepay.shtml

コメント(2)

家族がPostpay持っています。
オンラインショッピングにもっぱら使っています。
カード自体はVISAなので、使い勝手もいいですし。
ただ、入金して使うタイプなので、やはり普通のクレジットカードとの併用が便利だと思います…。
あ、入ってなかった!というときに限って、使う必要があったりするんで…私はやっぱり普通のクレジットカードです。
snbfさん、コメント有難う御座います。
やはりオンライン専用という事になってしまうのですね。
もちろん普通のカードは持っていますので、やはりサブとしての役目しかしなさそうです。それに基本的にはユーロで稼ぐ事が無いので二度手間になり為替手数料など考えるとメインカードにはなりえないような気もします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

在伊日本人協会 更新情報

在伊日本人協会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング