ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

iPhoneコミュの【iPhone】簡単な質問(初心者用)Part 29

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(1000)

トピ内容から逸脱してるから終らせましょうよ
しかしまあ、ふだん初心者のちょっとマナー違反には
すかさずドドっと3つくらい説教レスがつくのに、
同じくマナー違反であるトピ違い書き込みにはあま〜い
しかもそのトピ違いの話題がよりによって「マナー」(笑) もぉー!
iPad買ってもらうよ!表参道!
>>みんつさん

後学のため、教えてください。いったい法律の正式名称(?)はなんでしょう?
ちなみに罰則規定はありますか?? あ〜知りたい。

>ちなみに「いわゆる半角カナ」は、情報交換の目的において、法律で使用が禁止されています (^^)
>日本工業規格法の元に制定されている規定で・・・

法律と規定とは、別だと思うのですけど? 
〉954ピースさん
アドバイスありがとうございます
購入してまだ2日目で外でためしたことなかったです。

先ほどルーターの初期化をして、
説明書片手に設定しなおしかぁと途方にくれながら
iPhoneを弄ってみたら、繋がってました‼

何が何だか分からないですが、
取り合えずは自宅用でつながることがわかったので
良かったです。

パソコンは使えないかもですが・・・

何が原因だったのか
今後のために頑張って調べてみます。

そして全く使い方が分からないので、
お名前が中途半端な記載ですみません。

ありがとうございました。
初心者質問失礼します。
iPhoneって全角スペースの設定はないのですか?
>953Kou*さん

ありがとうございます。
ヤフオクも考えましたが、変な規制がかかっている物はありませんか?
それが心配で。

確認はしてないのですがSBで聞いた話では回線を完全にさせるとSIMと本体両方に規制がかかると言われました。
確認をしないとSBの対応してもらった方の発言ですから
絵文字の使用とタバコのマナー違反を同列に扱ったり日本工業規格法とかいう存在しない法令
を持ち出したりどうかしてるんじゃないの?

インターネット規約ってなによ?無知でごめんね

出来ればソースだしてもらいたいんだけど
>970
なんかセキュリティソフト入ってませんか?
もし入っているなら一度アンインストールしてみるとよいかも。

その後iTunesを削除〜再インストールしてみてください。
新しいアカウントでも状況が変わらないのならOSかインストール済みのPCのアプリケーションに原因がある場合がすごく多いですから。
苦情が出てもなお話題を引きずる方がどうかしてると思いますが
#968 *・。フィン。・*さん:

> 初心者質問失礼します。
> iPhoneって全角スペースの設定はないのですか?
-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-
ありませんが、自分でアドレス帳に登録すれば入力できます。 ←これ多分全角。
回答者の方が別に偉いって訳ではなく、ただiPhone関係に詳しいというだけであって、質問者も、普通に質問に対する答えが聞きたいだけであって、mixiの使い方云々の講釈を教わりたい訳じゃないと思う。
そういうトピじゃないし。
お互い初対面だったりするわけだから、知らない人に、いきなり指摘されたりしたら、気分のいいものじゃないと思う。
規約や法令違反があり、許せないなら通報という方向でいいんじゃないかな?
僕的には、mixi内での絵文字ぐらいで、どこに訴えても相手してもらえないと思うけど…
>975
これは、相手の登録とは関係なく、「ご自分が」登録しているからです。
970さん。某サイトで最新iTunesとXPは相性悪く、トラブルが多いってよく目にしました。他のパソコンでは問題無く使えるならXPのせいかもしれませんね。
不思議な状態になっています。iTunesを使っての同期などは今まで通りできるのですが、マイコンピーターの中にあったアイコンが出なくなり、iPhoneで撮った写真が取り込めなくて困っています。USBなどのコードの不良ではないと思うのですが、ふしぎです。
>978
私はXPだからiTunesが調子が悪くなるという話は聞いた事がないのですが、巷にはそんな情報が溢れているのですか?
少なくともうちのXPはまともに動いておりますが。

よく聞く話では某社の◯◯◯◯セキュリティ◯◯ってセキュリティソフトが入っているとiTunes9.1.1がおかしくなるって事ですが、特にOSに依存するものでもないみたいですし。

XPがダメだというソースがあるのなら今後の参考にしたいので是非教えていただきたいと思います。
980さん
駄目なんじゃなくて相性が悪いって事で、iTunesをアップデートしてからエラーが出る様になったって言ってる人が多いっていう話で、わたしもXPですが使えてます。
単純に困ってる様なので、可能性の一つとして出しただけです。不適切なら削除します。
>>975
ご自分が設定した名前が送信者として相手に表示されます
改めて適当な名前かメールアドレスにでも変更すればよいかと

手順参考
http://tyuyayuka.blog89.fc2.com/blog-entry-6.html
>尚樹さん

え??
そうなんですか?
規制の件は知りませんでした。
自分だったらヤフオクかな?と思ったんですが…
認識不足だったみたいですね、失礼しました。

ここで聞いてもいいのかな?
2日前に3GS買いまして全然分かりません。

パケットし放題フラットで
対象になるのと対象にならない
区別が分かりません。

safariって使っても大丈夫ですかね?


ちなみにauからの乗り換えです!!
#985 ●BfmVさん:
国内で普通に使う分には定額内です。
海外で使ったり、PCにつないでiPhone経由でPCをネット接続したりすると別料金。
ワタクシただいまヤフオクに3G出品中ですが、変な規制はかかっていませんよ。
>987 ゆみ♂さん:

何が対象外になるのでしょうか?
#974 りんさん
アドレス帳に登録したら、とはどういう事でしょうか?
やろうと試みたのですが、よく分かりませんでした…
#990 *・。フィン。・*さん:

例えば、

姓:.←半角ドット
姓読み:(空白)
名: ←全角
名読み:すぺーす

というアドレスを1枚作ります。

このスペースはコピペでもいいし、PCで作り、同期してもいいです。
通常の入力時に「すぺーす」と打てば変換候補に「 」がでてくるという話です。

まあOS4.0になればユーザー辞書登録が出来ると思うんで、後数週間の措置ではありますけどあせあせ
誰かわかる方が居たらお願いします。

iPhone買って四日目ですが、
iの方のアドレスを作り、送信は出来るようになりましたが、Mailのアイコンを押すと、「サーバーに接続できません」と、出ます。

設定がいるんですか?

どなたか、わかる方が居たらお願いします。
>994 TICO..(14263588)様

まず、このトピックのトップの文章に目を通して下さい。
---------------------------------
※質問される方は 必ずお読み下さい

質問される方は、質問が既に出ていないか、必ず確認しましょう。
これまでの数多くの質問の中から、解決の糸口を見つけることができると思います。

(中略)

問題解決にはmixiだけではなく、色々な材料が用意されています。
・AppleのiPhoneサポートページです。検索機能が充実し、情報が正確で豊富です。
http://www.apple.com/jp/support/iphone/
---------------------------------
・「AppleのiPhoneサポートページ」にメールアカウントの設定方法が書いてあります。「Mail」>「メールアカウントを設定する」です。
さっき充電中でほったらかしていたiPhoneを見てみたら
電池マーク赤で本体はすっごく熱くなっていて 充電中マークのまま充電出来ていませんでした。

うんともすんとも・・画面もなにも微動だにせずなんですが・・
シャットダウンしたってことでしょうか・・。
このまま充電出来ないと交換ですよね?

普通に充電するまで使えていたのになぁ・・・。

お店に持ち込む前に何か出来ることってありますか?

>997 hapi(1524325)様
ホームボタンとスリープボタンを同時に押し続けて再起動。ダメなら復元。それでもダメならアップルストアへ。
コまだ様 ありがとうございます。 その両方共を何回かやってみてるんですが・・。うんともすんとも・・で聞いてみたんですが、やっぱりストア行きみたいですね・・。

ありがとうございます。
>>999
リカバリーモードでの復元も試されましたか?
それでもだめならストアですが…

ログインすると、残り969件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

iPhone 更新情報

iPhoneのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。