ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

iPhoneコミュの【iPhone】ニュース・記事 Part 4

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(1000)

>957 mowmowさん

うちも、娘がSBMの普通携帯ですから、助かります〜(笑)
まだ、すねかじり中学生の娘には今のところ、「し放題」はつけてるものの、下限で済むような使い方しかさせていませんし、基本、家族間(親戚祖父母含む)としかメールも通話もしないのに、肝心の親とのメール送受信にパケ代消費するってことになるために、けっこう気を使った使い方になってました。w
(SMSしか使わせない)
iPhoneユーザ側は、E−MAILで送ろうと、パケ代に関して問題ないのだと思いますが、受ける側の問題から、こういう理由で今回のMMS対応で喜んでる方ってけっこういるんじゃないかって思ってます。^^
明日6月13日と明後日6月14日にSoftBankモゾ ワンダーシティー上小田井店でiPhone 3Gのスーパーボーナス一括販売で販売します。
今回のスパーボーナス一括で前回は16GBモデルが31500円、8GBモデルが19800円でしたが今回は16GBモデルが29000円、8GBモデルは19800円に値下げです。
iPhone for everybodyは加入なしでもOK 新規のみです。

お近くの方でもしiPhone購入を迷っていて安く購入したい方はどうぞ!
>961さん
そうですよね。
ホワイトプラン(i)で無料メールに対応してくれるか、はたして…
>963
あーーーーー・・・
忘れてました。
まだ「期待」の段階でしたよね・・・w
てっきり、MMS対応=ホワイトプラン=無料 の図式が頭の中にできちゃってました。^^;
そういえば、ホワイトプラン(i)でした。
はたして・・・

孫さん、ここまできたら、ホワイトの恩恵も!プリーズ。w
なかのっちさん

自分もとれんとで落として今インストール中です。

復元の実行中でうまくいってますのでもしかすると

3.0一足早くできるかも!?
インストール完了したよ

MMSはサービス前だからエラーが出たよ。

bluetooth、やっと一つでできるようになった。

あ、これってバックアップとってあれば

前のバージョン戻せるんでしたっけ?
コピペに超かんどー電球

使えないもんとしてコピペやってなかったからできると楽ですね
1回ファームのアップデートすると、基本的に前のバージョンには戻せないですよ。
私の場合ですが、QuickPWNとかで2.2or2.2.1に戻したとしても、
ベースバンドもアップデートされるので、3G回線認識しなくなりますよ。

ちなみにバックアップされているのは、写真とかSMSとかメモとかの部分です。
ムラヲさん

えーげっそり
まずい・・・

まいいか。

正式版を待つしかないか。

正式版が7A341より上ならだいじょぶですよね?
何もなければ7A341がそのまま18日に配布されると思われるので
そのまま使っていて、特に問題ないですよ。
3.0.1とかになってるかもしれないけど(笑)

ちなみに私の場合3.0(7A341)を入れて、
バップアップからデーター復帰した時に…

JBで株価と天気アプリのアイコンを非表示にしていた設定が受け継がれてしまい、
3.0でも株価と天気表示されず。
↓
一度2.2.1に戻して再びJB。
2.2.1で立ち上がるもベースバンドがアップデートされた為か?
SoftBank回線認識せず。(かなり焦ったw)
(当たり前だけど通常の復元では戻らずQuickPWNで復元)
↓
アイコンを元に戻して、再び3.0(7A341)で復元。

新規でiPhone使う場合は問題ないんだけど、
バップアップから復元するとJBしていた場合設定が受け継がれるものが
あるので、ご注意を。
3.0GMが基調講演後に即日配布されなかったってことは、まだbuildが正式配布までに上がる可能性があるということでしょうか?
>pippin
その可能性もありますが、少ないと思っています。
恐らく、今回MMSをサポートするようになって、各携帯キャリアの周知期間を取っているのではないでしょうか(海外の情報はわからないけども。。)

現行のディベロッパーに配布されているiphone 3.0はRC版に近い完成度だと聞きました。
小さなbugfixはあるかもしれませんが、基本的な部分は変わらないと思いますよ。
>977 JINROさん

なるほど、キャリアに配慮したインターバルというわけですね。
GM試した人の中には、重くなったとかバックアップが遅くなったとか聞こえてきてますが、
そこはまたマイナーアップデートで対応してゆくのでしょうね。
何れにしても楽しみなアップデートです。
重かったらS逝くしかないかな?w
3.0GMですが、Appleのサイトにはプレリリース版として記載されています。
ですから、細かいアップデートの可能性はあると思って(覚悟して)います。
3.0GMでも未だにテスト依頼は来ますし。
あと勝手な推測ですが、3.0GMではデバッグモード(?)が入ってるのかもしれません。
Xcodeのオーガナイザでコンソールを見てみるといろんな記録が残ってます。

バージョンは上がらないほうが面倒ではないのですが、ちょっとでも良いものを出して欲しいとは思ってます。
今回、MMSの対応したら、皆さん新しいアドレスの周知を周りにしますか?
iPhone3.0では、
i.softbank.jp
のSMSも着信が鳴ると聞きました。
たしかi.softbankの、着信通知はプッシュでユーザに知らされるので、MMSのアドレスに変更する理由が見つからないんですよね。。
それだったら、PC上でもメール見れる、Imapサーバのi.softbankの方が使い勝手がいいんですが。
一つ問題があるとすれば、imapサーバに問い合わせる時、やたら時間が掛かる事があるところですが、OS改善で解消しそうな気もするし。
うーん、softbank.ne.jpにする理由がみつからない。。
>JINROさん

なんかあちこちでmobilemeのことばかり書いてる私ですが (汗)、iPhone買ってすぐmobilemeに登録してme.comをケータイのアドレスとして周知してしまい、i.softbank.jpは買った途端に停止にしてしまったのでおそらくsoftbank.ne.jpも使わないと思います。
auも使っているのでmixiはそちらのアドレスで使っています。
(実際mixi見ているのはiPhoneでですけど)
> κοωさん


またまた登場しましたあせあせ
iphoneはmixiできないんですかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

画像アップや書き込み、日記などたらーっ(汗)
> 982 92‡KUNIさん

書き込み自体は、iPhoneのブラウザで出来るし、写真とかのアップは、アプリがいろいろあります。

κοωさんの言っているのは、たぶんmixiを登録するときに携帯電話のメアドがいるけど、現時点では、iPhoneにはそれが割り当てられないので、iPhoneだけ持っている人はmixiの会員登録が出来ないことだと思いますよ。
?私はPCのアドレスでmixi登録してますが。
規約変わったのかな。
お、俺の勘違い???ぢゃ、なかったことに・・・m(_ _)m
>ariaさん、ぷっちさん

それは元々あるアカウントのケータイアドレスをi.softbank.jpに出来るって話ですよね?
activeさんがおっしゃっているのは新規登録の話ですよね?
新規登録は昨日の時点ではまだ、i.softbank.jpが有効なアドレスではないと言って蹴られてしまうので対応してないですね。
私がauのほうでやっていると書いたのは、今の現状ではmixiはiPhoneを排除しているような感じなので、iPhoneで使ってるアドレスを登録したくないなって気持ちからでした (汗)

>KUNIさん

なのですでにmixiアカウントを持っていれば普通に使えますよ。
便利なアプリも売っているので大丈夫です (笑)
> キングー☆さん

そうだよね!よかった〜。嘘ついたかと思ったw
私が入った頃は招待制だったからPCアドレスで登録できたんですかね。
>963,964

MMSはもちろんホワイトプランなら送受信料無料ですよ!今日確認しました。
キャリア総合順位が大変動――次週、ドコモ夏モデルの“猛攻”なるか (1/4)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0906/12/news108.html

さすがに買い控えきてます。
片付いてしまっているようですが補足。
mixiの登録は運営側が認めているケータイアドレスと個体識別信号が必要です。
abc@softbank.ne.jpで登録。同じケータイでdef@softbank.ne.jpに変更して
登録しようとしてもできません。
すくなくても去年の7月10日まではそうでした。
7月11日にMNPでドコモからiPhoneへ変更した際、mixiのサブアカでもつくろうかと
思って失敗しました。笑
個体識別信号が必須ならOS3.0でMMSで@softbank.ne.jpが使えたとしても新規登録は
難しそうですねー。
mixiはEMA(http://www.ema.or.jp/ema.html)の認証を受けているので、個体識別番号を取得する必要があるんです。
なので、最近の新規登録ではPCアドレスだけでなく携帯アドレスを入力させ、アドレスが正しいかどうかをメールを送って確認し、メール内のURLからWebにアクセスさせて個体識別番号を取得しています。

メールアドレスがsoftbank.ne.jpで登録できてもWebにアクセスした際にsafariが個体識別番号を渡すことができないので、新規登録は不可能ということになります。というか、携帯ネットワーク内のIPからでないとそもそも登録ページが表示できなかったと思います。

さておきmixiが上場を維持し、各方面からのクレームに備え「青少年の健全な育成うんぬん」という理由でEMAの認定を受け続ける限り、iPhoneでの新規登録は不可と思われます。EMAが規定を緩和すれば別の話ですが。
Part 5へどうぞ!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=43573827

ログインすると、残り972件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

iPhone 更新情報

iPhoneのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。