ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

iPhoneコミュの【iPhone】簡単な質問(初心者用)Part 1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(1000)

SIMフリー化することは犯罪ではないですよ。 私はそれをわかっていてやってます。
>959

海外に頻繁に出る人にはSIMフリー必須です。
数年前仕事で渡米したときにドコモの海外ローミング使って、1週間で17万円になりました。

何をどうしたら犯罪なのかはググってみればわかりますよ。
> 958

本家ではないですが、「fring」というVoIPソフトがiPhone用のベータを提供していて、
その中でSkype用の設定を持っています。
(紹介記事: http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/16/news035.html)

ちなみに、手持ちのNokia N80(GSM)にFring(Symbian OS版)を乗っけて
Wi-fi(11g)でSkypとの接続を試した(日本国内同士)ことはありますが、比較的
安定していましたよ。

携帯の回線経由でどうかというところですが、個人的には少しだけ期待しています(^^;)
iPhoneにはビジュアルボイスメール(留守番電話)という機能がついているとAppleのサイトで拝見しました。
これは伝言メモと同じと考えてよろしいのでしょうか?
圏内にいれば任意にビジュアルボイスメール(留守番電話)に繋ぐ事ができ、圏外だったら
利用する事ができないみたいな。

SoftBankの基本オプションパックに加入すると、圏外時に留守番電話が作動して
圏内に戻ったらその留守番電話をビジュアルボイスメールに配信するみたいな
感じでなのですかね?
概ねその理解でよいですが、「ボイスメール」というのは英語で留守番電話の意味です。 メールとは関係ないですから、配信って事はないですね。 ちなみにiPhoneは単独で留守番電話機能は持っていませんので、もし留守番電話が必要ならばオプションパックなり、留守番電話サービスの申し込みをソフトバンク側にする必要があります。
ビジュアルボイスメールの特徴は、従来の留守番電話と違い、任意の留守番電話内容を選んで再生したり、削除したりすることが簡単にできるというものです。 留守番電話をため込んでしまう人にはもってこいの機能ですが、人によってはあまり重要ではないかも知れません。
iPhoneはどこで買うのがお得なんでしょ?
販路が他のSB携帯と同じとして…量販店でスパボ一括購入した場合、2年のスパボ割引を割賦販売と同じだけ得られるのに加えて、購入時に量販店のポイントが付くので実質数千円キャッシュバックになると聞いたのですが。。。
まぁ販売方法等未定なのであくまでXシリーズと同じ扱いだったらの話です。
そぉゆぅ買い方が出来ないのであれば近所のSBショップへ行こうと思いますが。
iPhone用のサイトを作る人の(Web制作者向け)トピックが欲しいなぁ。

アプリまでは作れないけど、iPhone用のサイトを作るうえでの質問トピックみたいな。
>968
よろしければ、こちらをお使いください。
現在、盛下がってます。

【iPhone】iPhone SDK・開発・Web制作 関連
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=28870699
いまだにSBのスタッフに聞いても明確に分からないのですが
@i.softbank.jpのアドレスは他社の携帯にメールを送った際にドメイン拒否ではねられて
しまうのでしょうか・・・?
dai さん
それはソフトバンクじゃなくて各社の対応がどうなるかに成るんでは?
各社がi.softbank.jpのフィルタリングをデフォルトでオフにしてくれるかどうかで決まるんで。
takeさん
確かにそうですね・・・・対応して欲しいな〜〜〜でもせめてソフトバンクには送れるように
してもらいたい(><)
アドの変更は前もって
「@i.softbank.jp」をドメイン許可してくださいってメールを送っておくしかないかな・・・
@i.softbank.jpアドレスを、他キャリアがドメイン拒否するかどうかについて…

softbank.jpドメイン名を現時点でも拒否しているとは考えにくいと思います。
そこまであからさまに、他キャリアを否定+拒否できないでしょう。

現時点で拒否してないのに、わざわざ今から追加で拒否設定してくるとも考えにくいので、
大丈夫なんじゃないでしょうか?
2台持ちする自キャリアユーザからも苦情が来てしまうので…。
>>972

あと、それに加えて、それぞれ個人で、PCからのメール拒否に設定してる人もいますから、地道に連絡する必要もありますね。
(ボクも、docomoのmoperaUにした時がそうでした…)
あくまで推測ですけど、最近出たディズニー携帯てドメインがdisney.ne.jpですよね??
で、他社の基本ドメイン受信環境を見たら

docomoの場合
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/

ソフトバンクの一環として登録されているようで、この様子だとi.softbank.jpもsoftbankメールの一環でドメイン指定受信とかしなくても受け取れるよーな気がします。

安易な考えかなw
> 974
単純に「ドメイン名」で排除しているわけではないですよ...

# まあ、現状でも、キャリア間では MX を信頼しあっているかと思いますので、それと同じモノを使っている限りは大丈夫の気がしますが
>967 lapixさん
ありがとうございます。
一週間前でも予約を取らないトコをみると販売当日は列を作っての争奪戦でしょうね。
仕事で並べないので当日ゲットは諦めました。
ならばせめて少しでも安く買ってやろうとSBショップではなくポイントの付く店へ出向くつもりです。ヤマダは分割でも一括相当分のポイントがつくんですか?!
ヨドやビックへ行かなければと思ってましたが、近所のヤマダで買ってもいいかなと思いました。まぁポイント還元率次第ですが…ウッシッシ
>977
>単純に「ドメイン名」で排除しているわけではないですよ..

IPアドレスで指定して拒否・・ってことでしょうか?
> IPアドレスで指定して拒否・・ってことでしょうか?

そういう単純な話ではありません。
できますが、アドレスの管理はずっとWin側で行う事になります。  WinからiPhoneに転送したアドレスは、iPhoneからMacにコピーする事はできません。
>981 〓親方さん

mobile meを使えばできるのでは?
まだ発表されてませんが、、
その「Win 用移行ツール」なるものが、どのような形式でコピーしてくれて、どのようなソフトと同期してくれるのかは不明ですが、最終的に iPhone にコピーされるわけですから、

Win があるうちに、iPhone と Win の Outlook (Express) と同期して
そこから vCard 形式なり CSV 形式に書き落して、Mac へコピー
それ以降は Mac 側のアドレスブックだけで管理できそうですけれどね。
>>981

…もしかして移行CDもらえるからWinでアドレス移行しようとしてますか?
CSV形式やvCardに書き出せればMacのアドレスブックに取りこめますよ。
携帯のバックアップ機能やアドレス書き出し機能を調べてみてください。
すみません、お伺いしたいんですけど・・顔(願)
i pod touch は海外の無線LANがある場所(スタバとか)でyou tubeが見れると聞いたことがあるんですけど、i phone も同じように無線LANで見れるんですかね? そうしたら海外でも無料で閲覧できるってことですよね…?
既出でしたらすいません…。

iphoneって、音楽聞きながらメールやウェブできるんですかね??
今の日本の携帯ではできて当たり前なんですけど、どーでしょうか?
>>989
ストレス発散なのかどうか知らんが、トピタイトル見て空気読め。

>>987
向こうのスタバはまた特別な無線LANサービスがあるんですよ。
でも日本のスタバはまだアメリカと同じサービスはしてないです。
家庭でノーパソ用に付けたりする無線LANも使えるので、
海外でも同じような環境だったら出来ますよ。

>>988
当然できますね。通話しながらでもできるみたいですよ。
「探せ」じゃなくて「探して下さい」とか
「見ろ」じゃなくて「見てはどうですか?」とか
言い回しってもんがあるんじゃないですか?

(初心者用)って銘打ってんだから、
多少は多めに見てもいいんじゃないですかい。
答えたくなきゃスルーすればいいだけで。

ただストレス発散してるとしか思えないね。

トピ違いだからこの話題終了ね。
>986 〓親方さん

CSVファイルなら、アドレスブックのファイルメニュー>読み込む>テキストファイル...で可能ですよ。
でも、携帯にvCard形式での書き出し機能があれば、メモリカード経由でそれを取り込んだ方が簡単かも。

ログインすると、残り972件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

iPhone 更新情報

iPhoneのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。