ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

iPhoneコミュの【iPhone】仕様、機能、使い方の質問 Part 1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(1000)

>神戸さん

air mac アップロードしたら、無事成功しました♪
>shebaさん
返信する際のの引用を解除するには?<

僕も引用文が邪魔だったので返信ボタンを使用せずに「差出人の相手の名前→メールアドレス」をクリックして返信してます。それなら新規になるので引用文は出ません。

746 あつさん>
本体上部側面のSleep(電源)ボタンと、Homeボタンの同時10秒押しで強制電源断できますが、試されてみました?
私の場合、AppStoreでアプリを、3G/Wireless経由で買うと90%フリーズするので、iTunes(OSX)経由で買うようにしてます。
そもそも自宅はアンテナ1つ以上立ちませんが・・・。
> るり子さん

マニュアルでは、秒数までは合わせられません。自動設定にしていただければ、勝手に正確な時間になるはずですよ。もし、自動設定になっていて15秒あっていない、としたら、それは、見ている時計の方が狂っている可能性が高いですね。
余談ですが、地デジ放送の時計表示は10〜15秒くらい遅れてるそうですよ。
メールに関してですが僕はmobile meなんですが、どうやらcloudサーバーが正常に機能し出したのかやっとメールがリアルタイムでプッシュされるようになりました。
というかMac側にmobile meへのアップデートすら来てなかったので色々ずれ込んだのでしょう。
でもBookmarkやContactなんかをPushに設定してるのに反映されなくて何回かPushをOn,Offを繰り返したら正常に働きました〜

みなさんはどうですか?
> るり子さん

「一般」の画面をスクロールダウンして、「日付と時刻」。一番上の「24時間表示」の下に「自動設定」「時間帯」「日付と時刻を設定(手動で設定)」の項目があると思いますが、ありませんか? もしなければ、もしかすると2.0ソフトウエアが正常にインストールされていないかもしれません。Restore(復元)して、2.0ソフトウエアを入れ直すことをおすすめします。

電波時計と携帯電話の基地局、どちらが正確な時刻を刻んでいるかは、すいませんがkomblogの専門外なので、ごめんなさい。ただ、携帯電話は、定期的に基地局からのコントロールパケットで時計を修正しますので、自動設定にしておけば、大きな狂いは出ないですし、合わせ直しも必要なく、便利だと思います。海外に行かれたときも、時計あわせの必要がないし、おすすめです。
>TKさん

>Becky!を使っているのですが、送信はできても受信はできない状況です。
>(IMAPだから、受信トレイが表示されなく、それでできないのか??)

「リモートメールボックス」ボタンでサーバ側の受信トレイを表示できませんか?

リモートメールボックスを押しても、接続エラーとなってしまったため
(ファイアウォールや設定ミスの問題か)、
結局、@i.softbankの時だけはoutlookを使用する事にしました
(そしたら、問題なく受信トレイ見れました)。

お騒がせ致しました。どうもありがとうございました。
るり子さん
kombloggerさん

僕の「日付と時刻」の項目にも、「自動設定」がありません。不思議。
今復元中です(iTunesから復元をクリックで良いんですよね?)。

昨晩、付属の電源コードでコンセントから直接一晩充電していたにも関わらず、
寝る前と充電状態が変わらず、気をもんでいた所なので復元してみて様子を見ようと思います。
GPS付いてるのに、時刻合わせる必要があるの?
時刻が狂うと、GPSの位置表示もずれてくるってこと?
GPSのシステムが違うのかな?
復元しましたが、「日付と時刻」の「自動設定」はありませんでした。
kombloggerさんが、アメリカにお住まいのようなので、ソフトバンクでは非対応なのかもしれません(そういう話を以前耳にしたことがあったような、なかったような…)。
>979
わたしも自動設定ありませんでした。
バージョンは2.0(5A345)でした。
GPSついてるのに、時刻を自分で設定したら、正確な位置表示が出来なくなるのでは?
衛星から電波で自動設定してるんじゃないの?

iPhone3Gで、「GPS」でwikiってみたら?
私のにも自動設定はありません。たぶん日本版にはこの機能を搭載していないのでしょう。全台数定期的にntpサーバに聞きにいくと結構な負荷かもしれないので、ソフトバンクが外したんじゃないでしょうか。
初歩的な質問失礼します。新規アカウントの設定で
SSLの確認がとれない、受信メールサーバーホスト名を確認してくださぃ。 というメッセージが出て新規アカウント登録がなかなかできません。わかるかたがいましたら、お願いします
確認しましたが解決できません、(泣)
テクニカルサポートセンターも混み合い、繋がらず仕舞いです
iphoneからEメールをすると
相手に文字化けした内容が
届くみたいなんですが
なんでですかねがく〜(落胆した顔)?

長文を送ると文字化け
しやすいのかな?と
勝手に思ってますが、
あまり関係ない感じです



どなたか教えてくださいがく〜(落胆した顔)
>>louieさん

私もmobilemeつかっています。
メールはプッシュされるのですが、calenderとcontactが全くです。
そもそも、macとcouldの間での同期でできていないらしく
「環境設定→同期」にいっても同期に失敗しましたと言われます。
macとcould間では問題ないですか??

あと、iphone側でコンタクトとかを同期しようとすると、
「iPhone上の情報が消えてしまいますがいいですか?」みたいなことをきかれます。
ちょっと恐くて同期できないでいます・・・。

よかったらおしえてください^^
>はあこさん

>macとcouldの間での同期でできていないらしく

Macとどこの間ですか?私も2.0にアップデートしてMobileMeになってから同期がちゃんと出来てない事が何度かありました。

>「iPhone上の情報が消えてしまいますがいいですか?」みたいなことをきかれます。

これは多分上書きされますって意味だと思うのですが、違いますか?
とりあえずiTunesに繋いで同期する場合はまずiPhoneのバックアップをとるところから始まるはずなので、心配ならiTunesに繋いで同期してみてください。

私はiPhoneでメールをプッシュした際にちゃんと同期されてなかったようでiPhoneに以前取り込んだSafariのブックマークが全て消えてしまい、取り込む前(って随分前)のブックマークに置き換わってしまいました・・・。これ、まだ自己解決出来てません。

iTunesに繋いで同期してもSync in progressと出ても中身が同期されていなかったりしたら、まずはiTunesの中のiPhoneの「情報」タブを選んでそこで「適用」または「同期」を選ぶとちゃんと同期されたりします(私はそれでもダメでしたが)。

今の所iTunesに繋いで「izumiphoneから購入したものを転送」を選んでも「同期してます」って表示されるのに後で見るとアプリが転送されてなかったりしてます。その場合は「アプリ」のタブを選んで「チェックの入ったアプリを同期する」を選んで全てにチェックを入れてから同期をしたら解決しました。「全てのアプリを同期する」だとiTunesでダウンロードしたアプリも転送されず、iPhoneでダウンロードしたアプリも転送されずでした。
>989
私も文字化けしてしまいます。
文は短いものなんですが・・・特別な記号等も使用しておりません・・・

ちなみにiphoneからauに送ると結構な頻度で文字化けしてますげっそり
docomoはまだ未確認です・・・
>982
初代iPhoneの頃から、AUに送ると文字化けしますよ。
これはiPhoneが悪いのではなくて、国際化に対応してないAUが悪いのです。
多分、AUは無理でしょうね。

通常、iPhoneはJISコードで送信しますが、特定のコードが入るとUTF-8で送信するそうです。
多分、JISコードで送信するには、
AUだけは文字化けする単語を一つも入れない文書を
選ばないといけないと思われます。
対応とかは、期待しない方がいいですよ、アップルがAUのために
なにかしてくれるなんて絶対にないですから。
>>いずみさん

ご回答ありがとうございます^^
すみません、macとmobilemeのクラウド間のことです 笑
ちなみにosは10.4.11のtigerです。
まずは、macとmobilemeのクラウド自体が同期されていなければ、
macとiphoneを同期設定したところで、macの情報(カレンダーなど)は
iphoneにとどかないということですよね??
>シュンさん

成る程! 早速利用してみます♪

ところで、3GやWi-Fiのスピードを測るサイト教えていただけませんか?
iPhone Speed test
http://testmyiphone.com/speedtest.php?
私のiPhoneにも自動設定はありますね。ということでこれは北米バージョンのみの設定というとなんでしょう。 きっとキャリアが変わると選択表示が出たり消えたりするのかと思います。 日本は時差がないのでこういう機能はあまり重宝しませんが、自動で時計が調整されると楽なんですけどね。

それから、私もMoblieMeとのシンクがうまくいったり行かなかったりです。Cloudサーバの負荷が相当高いようで、更新もwebアクセスも時間がすごく掛かります。 全世界のユーザが一斉にアクセスしているんでしょうね。
>はぁこさん

>macとiphoneを同期設定したところで、macの情報(カレンダーなど)は
iphoneにとどかないということですよね??

そうなんですよね。で、Macの環境設定から.Mac(MobileMe)を開いてそこからログイン出来てますか?そこからログインしてSync出来ていて、なおかつiPhoneには届かないとしたら私とは別の問題があるんだと思います。私も10.4.11なんですが。

私はMobileMeが始まってから、環境設定の所からはログイン出来なくなりました。パスワードを正しく入れてるのに「同期」とか「Syncを開く」とかを選ぶと自動的にパスワードの桁数が増えて、ログイン出来ずにエラーが出ます。パスワードを何度入れ直してもログインしようとすると桁数が増える。なのでMobileMeのme.comにアクセスしてそこからログインしてみたらちゃんと入れるんですがそこからだとブックマークとかは同期出来ないんですよね・・・。
>>いずみさん

パスワードを正しく入れてるのに「同期」とか「Syncを開く」とかを選ぶと自動的にパスワードの桁数が増えて、ログイン出来ずにエラーが出ます。パスワードを何度入れ直してもログインしようとすると桁数が増える。

私も全く同じです。
appleにといあわせたところ、パスワードが増えるのは、自動的に10桁にひょうじされているだけで、実際はあっているから大丈夫だそうです^^
私も、同期のボタンを押すとエラーになります。
環境設定の.macのアカウント設定というところをおすとmobilemeの画面にいきますよね?
そこは私もログインできています。
だけどmacとmobilemeが同期できていないため、コンタクトもカレンダーも真っ白。
メールはiphoneとmobileme間で同期させています。

なんだか回復のメドがたっていないようなので、
とりあえずはitunesをつかってカレンダーとコンタクトを同期させています。

同じ状況の方がいて安心しました^^

ログインすると、残り972件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

iPhone 更新情報

iPhoneのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。