ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

じゃがいも大好き♪我等ポテ党コミュの好きなジャガイモ料理!異論反論オブジェクション♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(122)

3食ともジャガイモでもOKですッ♪♪1番は男爵芋がおいしいと思います!!!!
ケド、崩れちゃうんですよね・・・。
新じゃがの時期なら茹でて、マーガリンや塩、そのまま食べま〜す(^^♪
あとアタシ的におすすめなのはじゃが餅(^。^)作り方はわからないのですが、いつも食べちゃいますッッッ☆★
はじめまして〜
ジャガイモ大好きです!

ハッシュドポテトかじゃがバタが一番です。
ちなみにハッシュドポテトは冷凍庫に常に入ってます^^
☆フライドポテト
☆ジャガバター
☆ポテトグラタン

ですね〜ヾ(´ω`)ノ
もちろん、他のジャガイモ料理も、だぁぁぁぁい好きですけど(≧ω≦)♪
ポテトサラダのジャガイモが潰れてなくてイキイキしてると最高です。潰れていても美味しいけど。少しズレますがフライドポテトでご飯が食べれない友達がいてるのですが僕は美味しく食べれます。変やといわれますが変ですかね?
インカのめざめで粉ふき芋が感動しますよー
フライドポテトは別枠です
はじめまして☆
とにかくジャガイモめっっちゃ好きーヾ(≧∇≦*)ゝと言うまぁこです☆

もぉ、なんっであんな美味しいんよ〜☆☆☆ジャガイモが合わない料理はなかろ〜?!
おでんのジャガイモ最高っ(//▽//)
まぁこはあんまり3分ラーメンをたべない子なんです。基本的に☆

でもね…『北海道じゃがバターらーめん』
ってのがあったんですょ!!

ぴぴーっ!!反則(>_<)

390円お買い上げ〜♪笑〃

まじでじゃがさん入ってて、めっちゃ…んまぁぁ(≧▽≦)ゞ

ちょっと試す価値ありですよ☆☆☆笑〃
じゃが+バター+明太子+チーズ+マヨネーズ
これさえあれば幸せ☆☆☆
はじめまして!
じゃがいもならば何でも好きですが、フライドポテトとじゃがバターが特に好きです。
今はファミリーマートのじゃがバターにはまっています。
新じゃか、蒸かしいも!塩オンリー(たまにバター)最高です!!!
はじめましてぴかぴか(新しい)
ジャガ大好き人間ですわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
☆粉ふきいも
ゆず胡椒、七味、塩胡椒、明太子、カレー粉、バジル、大葉、など試してみましたexclamation ×2味は…。是非一度試してみてくださぃ電球

☆じゃがバター
これは、練り梅をつけて食べるのが好きですハート達(複数ハート)

☆炒め物
最近はベーコン、大葉を加え、塩胡椒で味付けしたものが好きですぴかぴか(新しい)ジャガはちょいシャキって感じです電球(お好みで)

☆コロッケ
シンプルなのが1番うまいっハート達(複数ハート)

☆ポテトサラダ
これもノーマル電球りんごは入れないでぇバッド(下向き矢印)

☆肉ジャガ

まだ他にもあるけど、思い出したらまた書きますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
じゃがいも(●+Uωu艸)*《大》+《女子》+《き》.+゚*。:です♪
1番好きなのは、「ハッシュドポテト!」ケチャップをかけて・・ウマw
ポテサラも、肉じゃがも好きっハート達(複数ハート)
じゃがバター最高ですっ!じゃがチーズもスキです☆ミ
はじめましてグッド(上向き矢印)
ジャガイモ料理はなんでも好きですけど、最近のお気に入りはジャガバター指でOK
ちょっと唐辛子ふるとなお最高目がハート
ポテトサラダ作る時
じゃがいもをつぶしたやつに
バターを落として食べるのが好きハート

いっつもお母さんにもらって食べてますレストランムード
家で採れた新じゃががめっちゃうまい♪

じゃが+バター+醤油+塩胡椒

最高です!!
秋です。焼きイモの季節です。
サツマイモではなく、あえてジャガイモを使っての焼きイモ。
濡らした新聞紙で包んで、さらにアルミホイルで包んで焼く。
ホクホクして美味。塩・バター・しょうゆ・マヨネーズ・ケチャップと色々な調味料でおいしくでいただきます。

あとは、オーソドックスにフライドポテトとかポテトチップスとか。
マッシュポテト+マヨネーズ(別名・具無しのポテトサラダ)も大好き。

好きなおでんは当然ジャガイモです。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
好きなじゃがいも料理はやっぱり肉じゃがです目がハートぴかぴか(新しい)
じゃがいもって、煮ても焼いてもふかしても楽しめるから奥深いですよね電球
私の好きないも料理はこちらるんるん

フライドポテトフライドポテト(特にサブウェイとケンタのハート)
フライドポテトコロッケ(特にお肉屋さんのハート)
フライドポテト肉じゃが
フライドポテトカレー
フライドポテトグラタン
フライドポテトポテトサラダ
フライドポテト明太子ポテト
フライドポテト蒸かしいも(特にラケルとつばめグリルのハート)

基本的にじゃがいもなら何でも好きですほっとした顔ハート達(複数ハート)メニューにあったら、ソッコー頼みます(笑)
コロッケハート
中身をマヨネーズを適度にたっぷり加えてこねてから揚げるとやばくおいしいよハート
ちょっと変わった食べ方かもww

皮を剥いたじゃが芋をラップで包んでチンする!
柔らかくなったじゃが芋に焼肉のたれをかけて食べます!
おんいしー♪

じゃがバターと変わんないかな?!

じゃが芋ってなんてすばらしいんだろう!!!
「つばめグリル」
のハンバーグの横に付いてくるベイクドポテトは
強烈においしいです!!
とくに香ばしい皮と瑞々しい中身、そして、まろやかなバターの塩気…
うっとりしますよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あまりにおいしいので単品でリクエストしたけれど
単品ではだめなのだそうです。


『富良野のポテトで、お芋ももちろんのこと、バターの相性が良いのです』
とは店員さん。

あんなに魅力的なら絶対メニュー化すべき!!
と思うのですが…割高だっていいからドル袋
塩茹でにした新じゃがに、胡麻わさびドレッシングをかけるだけ。

http://supertoscana.blog45.fc2.com/blog-entry-1114.html
こんなに沢山ジャガイモ頂きました♪

北海道産で なお嬉しヽ(*´▽)ノ♪

まずはジャガバタ!!

ンマスギ

ログインすると、残り97件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

じゃがいも大好き♪我等ポテ党 更新情報

じゃがいも大好き♪我等ポテ党のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。