ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの1/23〜「Eye Love You」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも、管理人のjil9999ですぴかぴか(新しい)

「Eye Love You」のトピックです。

(TBS系 火曜22時枠、2024年1月23日〜)
 −出演:二階堂ふみ、チェ・ジョンヒョプ、中川大志、山下美月、
     清水尋也、立川志らく、ゴリけん、鳴海唯、絃瀬聡一、杉本哲太、他

<<注意事項>>
マイミク募集、踏み台の類の書き込みは禁止します。
意味のない書き込み、脅迫・中傷の類も禁止します。
著作権侵害もしくはそれに準ずる行為・発言等を
禁止します(例:静止画やmixi動画添付)。
見つけ次第削除いたします。
予めご理解ご了承の上お願いいたします。

コメント(120)

今日は
確かに面白い。

伏線回収というか。

やっと教授が交際に反対。
早く理由
教えてほしい。
予告しか見てないが、デリバリーの仕事に戻ったのか?テオちん
ふと思ったが、この手のドラマって今までの経験で言うと、もしかしたらテオくんも同じような能力持ってたりして。

人の心が読めるって、本当にそれが出来たとしたら、メンタル崩壊するほど、辛いと思うけどな。
周囲の人の心の声が何でも分かるって、それはそれで生きていくうえでは辛く、怖ろしいことな気がする。

人はそれほど、綺麗な心持ばかりじゃない。
僕なんて、もし他人に心の中を読まれたら、どうなることやら。

そういう点で、相手が韓国人なんで、言葉が分からないってのは、一つメリットやね。


話は変わるが、山下美月ちゃんと鳴海唯ちゃんが、本当に可愛いなぁ。
今回は、山下美月ちゃんのキャラが大爆発の回やったな。
鳴海唯ちゃんももっともっと、印象を残してほしいな。
二階堂ふみさんとチェ・ジョンヒョプさんの演技が、繊細で上手すぎて舌を巻く…。

こんなファンタジックな設定、演技が中途半端な人が演じたら大惨事になるだろうな…汗。

真尋さんが素敵だった!

心を読まれてるって分かっても、あんな風に向き合おうと思えるのは「私の心の中 全部読まれても構わない」と思えるほど、紛れもなく侑里さんのことが好きだからなんだと思う(^^)

真尋さんの「(侑里さん)私のことが大好きじゃないですか〜(ToT)」っていうのに、号泣してた涙が思わず引っ込んだ!笑

何かいいよね。そういうの。

「私のこと大好きでしょ?!」って言い合える仲。

素敵だなと思った。

あと、花岡くんの「真尋が未来から来てたとしても、真尋は真尋だから」って言葉も良かった!

くうぅ〜っ!!!

花岡くんはやっぱりいいこと言うわ〜ハート

今回も、俄然花岡くん推しですハート

さて、この先の展開は一体どうなることやら…

とうとう核心部分に差しかかりましたね。

謎の絵本。
作者はテオのママ?

そもそも、高校の元カレはそうだったとしても、心が読めてもいいのではと思うのです。勘の鋭い人いるし。

絵本の最後のストーリー
気になります。

それは悲劇なんですよね?
ここへきての、山下美月ちゃんのキャラがすごく良いなぁ。
元がイイだけに、キャラが際立つと無敵状態。

で、やっぱりテオくんにも秘密があったか。
玄理ちゃんがどういう役回りで出てくるかまだ分からんが、最終的なカギを握ってそうやね。
どうやら、絵本の作者みたいやし。

絵本の結末、気になるね。
どんな、哀しい結末があるっていうんやろ。
でも、五感を無くすという悲劇よりはマシやと思うけど。

今回は、二階堂ふみちゃんを「ひょい」と持ち上げて去って行くテオくん、カッコ良かったね。
女の子も、あんなに簡単に持ち上げられたら、キュンとするやろね。
なになに?
テオ君、ゆりさんの秘密知ってるの?
知っててわざと近づいてるの?
だから心の声だけ韓国語なの?
とにかくテオ君とゆりさんのラブラブっぷりが見たいよ。
>>[95]
だんだん気づいてきたんですね。
たしかにそのほうがしっくりきます。
コメントありがとうございます。
別れ話を切り出した
来週の最終回、どうなっちゃうの?
ん?絵本の人と恋人の死は絵本作家のミンさんが心が読めるからなの?なんでそうなるのかわからない。なんでみんなで絵本とテオくんとゆりさんをそうなると結びつけるのかわからない。脚本家の人もなぜそういう流れにするのかわからない。来週の最終回できちんと説明してくれるのかな?
ラストの交通事故だってやりさんが心を読めるからじゃないし、ただの交通事故だし、もし、この交通事故でテオくんが死んだのなら、それはゆりが心読めるからとは関係ないと思います。
予告編がなかったからどうなるのかわからないけど納得できない。来週ちゃんとすっきりさせて欲しい
う〜ん、なんだか無理やり感が否めないなぁ。

別にドラマやから、心の声が読めてもいいけど、だからって、大切な人との未来が哀しいものになるって言うのには、まだまだ説得力に欠ける。

要は、突然出てきた玄理ちゃんの昔の彼氏が、なんで亡くなったか、それによるよね。

で、また出た。
ずいぶんと早くに歩行者に気付いてるのに、クラクションだけ鳴らしてブレーキをかけずに突っ込んでくる、バイク。
あんなのもはや、殺人未遂やん。

いくら、車やバイクが急に止まれないとは言っても、クラクションを鳴らす余裕があるなら、十分にブレーキをかければ間に合うはず。
日本のドラマ界はいつまで、こんなくだらない、低次元の演出を続けるんかね?
これやられると、ほんっと、醒める。

でも、山下美月ちゃんと二階堂ふみちゃんのやり取りは、回を増すごとに面白くなってきた。
無事に完結!
2人の愛は永遠に不滅です。
韓国語の心の声の答え合わせが一気に始まりましたね。聞けて良かった。
無事に終わりました。
今期の中では一番きゅんをいただけましたぴかぴか(新しい)
とにかくマヒロとドクターが良かった!
2人もっと見たかったな顔(笑)

みなさんと同じように、なぜ絵本と同じ運命になると信じているのか疑問に感じ、強引だなぁと思いつつ…
先週の、別れを切り出されたあたりのテオくんの表情や「行かないで」にやられて号泣でした。
素朴でキュートな笑顔、高身長で大きなゴツい手のテオくんいいなぁ。

最終回まで2週続けて観たので、引き続き泣きながら観ていたら、ソウルでいきなり走って抱きつきですって…
別れると言ったり、いきなり走って抱きしめたり、相変わらずテオくんを振り回すユリさんに少し冷めた気持ちになったりもしたけれど、
個人的に今期脱落が多かった中、最後まで楽しませていただきましたぴかぴか(新しい)

あと本当にごめんなさい。
テオくんが、僕は死にましぇん!って言ったらどうしようってハラハラしてました。笑(もちろん言いませんでした!)
ひゃー最後は力技でバカップルで終わり。
色々色々思うところはあるけれど、突き抜けてて、めちゃくちゃ良かったです。あっぱれ、大満足。

先週、何故恋人が死んだ事が力のせいだと断言してるの??という全視聴者のツッコミをまさかのオチに無理やり収束してくるとは笑。
お父さんと意思疎通出来なくなるって、まぁまぁ大変な事なので、力が無くなることに対してもっと葛藤して欲しいと思ってたら、ちゃんとテオ君から言い出すなんて◎力もなくならなくて良かった!

こちらのコメントでもちらほらあったように、
これは日本人俳優さんには出せない魅力、
まさに韓流ならではというのも納得のドラマでした。
まぁなんだかな。
「目を見るだけで、相手の心の声が聞こえる」という能力に惹かれて見てたけど、結局は普通の恋愛ドラマやったな。

別に、心の声が聞こえようが聞こえまいが、二階堂ふみちゃんとテオくんはお互いに、惹かれ合ったやろし、ファンタジー要素がドラマなだけで、後はいたって普通。

山下美月ちゃんの恋の方が、僕的には面白かったかな。
ただ、相手にちょっと不足があったけど。ファンの方には、申し訳ないが。
でもま、スペックの高い若い研究者っていう設定に惚れたのなら、仕方ないとは思うけど。

あと、鳴海唯ちゃんも良かったな。
こうやって、ゴールデン帯のドラマに、チョイ役でもチョコチョコ出てれば、いずれもっともっと陽の当たるドラマにも巡り合うやろ。

国宝級イケメンの中川大志くんでも、今の時代的な流れでは、韓流男子の脇にまわっちゃうんやな。
ま、中川大志くんやからこそ、出来た役どころでもあった気はするけど。
>>[112]
言われてみれば、あの能力、結局何だったんだろう。

ラッコの恩返しではなかったし。

最後まで、社長なのは、花岡くんだったし。

普通のラブストーリーでした。

絵本作家あたりで、期待値上がりましたが、思い込みだっただけで、あの能力のせいで死んだわけではなさそう。

前宣伝だけで、
普通のラブストーリーでした。

こういう普通のラブストーリー、春からも望んじゃうな。
>>[113]

ですよね〜。
別に不満でも文句でもないんですけど、終わってみれば、いたって普通の恋愛ドラマやったかと。

二階堂ふみちゃんがヒロインなのと、相手役が韓流男子ってのが、一番の見せ場やったのかもですね。

もうちょい、絵本作家の玄理ちゃんを上手く活かせられれば良かったかもですね。
キュンキュンドラマでしたね。

色々考えると、絵本の話は無理矢理感がありますがとりあえずはハッピーエンドでしたね。

心の声が聞こえる能力は、父親とのことを思うと無くなって欲しくないから良かったです。

最後の2人が韓国旅行に行っているとき、会社の置きメモみたいなのに「育休中」と書いてあった気がしたのですが気のせいでしたでしょうか?
子供が生まれたのかと思って見てたらただの新婚旅行みたいな感じだったのであせあせ

テオくんが優しすぎて、裏がありそうだなと疑いながら見てたので、そのままの優しいテオくんで何よりでした!
>>[116]

私も初見は育休中と思って見ていたら、赤ちゃんが出て来ないので、???と巻き戻したら、有休中でした顔(嬉し涙)
>>[117]
返信ありがとうございます!
有休中だったんですね!
スッキリしました!!
たかだか実話を元にしたってだけの絵本1冊に振り回されてる辺りから滑稽さしか感じなかったけど、
花岡くんがいい仕事したので結果オーライな感じでした。
やっと最終回まで観ました(^_^;)
感想はほぼ皆さんと同じ。
もう少しなんか捻ってくるかなと思ったけど全体を通して無難なラブストーリーで、結果、絵本に振り回されてるだけだった(^_^;)
これなら小学校低学年くらいのお子さんにも安心して見せられる恋愛ドラマという感じでした。

ラストの叫ぶとことか…なんかこちらが恥ずかしかった(笑)。
クセ強の役が多い二階堂ふみ、よく引き受けたなぁ…と思いながら観てました(^_^;)

結局、アイヌの話を信じたハナさんが恋人の死をそれに関連付けたということだったみたいだけど、ハナさんもゆりさんはなぜ心の声が聞こえるようになったのか?
テオの周囲に特殊能力者率高し。
あまりにも教授が恋愛を反対するので私も途中でテオは助けられたラッコなんじゃ?と思いましたよ!(笑)

韓国並みに放送回数が20、30話まであるならきっと交通事故でテオは記憶喪失になってたと思いますね(^_^;)

教授がゆりパパと仲良しになって微笑ましかったし、個人的にはまひろさんがめちゃくちゃ可愛かったです^ ^
花岡くんも、イケメンで優しくて仕事できるハイスペ男子。中川大志くんはいつも報われないこのポジション役が多いなぁ(^_^;)
花岡くんも幸せになって〜

ログインすると、残り95件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング