ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

釧路交流会・裸心プロジェクトコミュのシリーズ「語る会」の報告!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4月28日(土)ハート愛について語る会が行われましたビール

参加者は男性8名女性9名の計17名で行われました手(パー)
会場は金曜の会でおなじみの…
レストランピエノデQ厨exclamation ×2
低料金で提供していただきましたうれしい顔
いつもありがとうございますほっとした顔

「語る会」過去には本歴史について語る会や映画映画について語る会など…
色々な話題で語る会が行われてきましたが今回の話題は「愛」

どうなる事やと思いましたが意外や意外あせあせ面白かったです手(パー)

まずはイベントリーダーのはたやんさんが用意したアンケート用紙が参加者に配布されましたメモ
実に準備がいいリーダーです指でOK

アンケートの内容は…

・初恋はいつ?誰と?
・告白した、された事
・デートでの失敗談
・恋愛で学んだ事は?
・男女の考え方で違うと感じるところ
などなど…

参加者の赤裸々な体験を司会者のはたやんさんが的確に掘り起こしたり、みんなで突っ込みを入れて大変盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

中にはあまりにディープな恋愛体験をされた参加者もいて、この場では話せない!と頑なに口を閉ざしていましたあせあせ
彼にはどんな事があったのか…
気になりますむふっ

話は尽きなく、盛り上がった語る会も気がつけば、あっという間に時間が…うれしい顔
個人的にはブラウンさんや番長さんの話が聞けなかったのが残念ですうれしい顔

男女の考え方の違いや経験の違いで恋愛感も人それぞれ…
大いに笑って、勉強になった?
1次会でしたほっとした顔

2次会はホテル・パコの地下にあるタイムゾーンでカラオケでするんるん

そうです手(グー)
カラオケと言えば私のホームグラウンドですから〜むふっ

やはりトップバッターは私とクロちゃんのるんるん君という名の翼(コブクロ)でスタートexclamation ×2
驚いたのは女性陣カラオケ以外にやりますね〜指でOK
カウンターの中でお酒を作ってくれたりと気分はスナック?あせあせ

金曜日に仕事で顔面を強打した私ですがふらふら
るんるんE気持ち(沖田浩之)やるんるんキン肉マンgo fightなどを熱唱カラオケ
頑張りましたよ〜
ノンアルコールでうれしい顔

皆さん盛り上げてくれました手(パー)
特に会場を沸かせたのが流星村さんの「なにがしダンス」ムード
完全燃焼バースデーでしたねわーい(嬉しい顔)
お疲れさまでしたあせあせ
映像が無いのが残念ですうれしい顔

2次会も気がつけば、あっという間に時間が…ふらふら

ラストの締めは誰かな?っと思ったらあせあせはい!私でした手(パー)
計ったように…むふっ
でも本当に偶然なんですよあせあせ
るんるん真夏の果実(EXILE ver)
気持ち良く歌わせてもらいましたほっとした顔

皆さん楽しい一時をありがとうございました手(パー)
そしてイベントリーダーのはたやんさん本当にお疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)

また次回の語る会も目が離せませんね〜
ではわーい(嬉しい顔)手(パー)

コメント(15)

参加者のほとんどがmixiに加入していないのが残念ですうれしい顔

心に残ったエピソード!
参加した皆さんペン載せてくださいね〜手(パー)

私が心に残った言葉は流星村さんが言ってた「愛とは決して後悔しない事」だったかな?あせあせ

この思いがいつまでも続くよう奥様と仲良くね手(パー)
ヤッシーさん、お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)手(パー)
いつもコミュニティー更新ありがとうグッド(上向き矢印)

楽しかったねるんるん

はたやんが泣ける映画についてから始めて、アンケートを用意し工夫して皆の話を引き出したのには感心しましたよぴかぴか(新しい)

カラオケもアッという間だったねあせあせ
また行きたいねカラオケ

ところで次の幹事は大丈夫なのかなexclamation & question

ハッキリ決めてないような気があせあせ
楽しんでいただけたようで、ありがとうございます。
皆様にもいろいろ話をして盛り上げていただき、感謝しています。

反省としては、まず1次会が押してしまったことですね。映画は食事の際のネタとして、その間にアンケート書いてもらって、あと2時間喋れば十分だろ!と思っていたら、話が膨らむ膨らむわーい(嬉しい顔)

最後はやや駆け足。半分ちょっと過ぎたところで先が見えたので、自分の発表を端折り、なんとか全員発表できました!!最後もきれいな締めで目がハート

4時間も時間をとって、なお押すとは恐るべし裸心!!

あとは個人的にQ厨さんに迷惑かけてしまいました〜。本当にごめんなさい。
今度行ったらたらふく注文します。すいませんでした。

2次会はヤッシーさんとクロさんがいたので、聞きごたえバツグン!女性陣もすばらしい歌声で楽しいひとときでした。しかしなんといっても流星村ダンス!!彼は終わった後、矢吹丈と化してました。燃え尽きたよ・・・・

見て楽しい、聞いて楽しい最高の3時間。用意した酒類も空けていただき、満足です。みなさんありがとう!!

次回はマヤ姉さん(仮)とミル姉さん(仮)のコラボとなりそうです。
あの後二人で飲んで(笑)ちょっと詰めたらしいですよ。
遅れましたがヤッシー様、トピック作成ありがとうございます。

ところでトピック違いかも知れませんが、私が当日省略した意見のひとつ「男女の違い」を挙げたいと思います。

それは・・・「生理中の女性」です!!

どうしようもならない事はわかってはいるのですが、とにかく関わると大変!

もうちょっと何とかなりませんか?わーい(嬉しい顔)とあえて一方的な意見を振ってみます。

みなさんの意見をお待ちしています。
> クロちゃんさん

お疲れさまでした手(パー)
語る会とカラオケのコラボ大成功でしたねわーい(嬉しい顔)

トピックは重なると結構たいへんだねあせあせ
でも参加メンバーが増えたりコメントが沢山あるとやりがいもあるよ手(チョキ)
メンバー100人越えたら副管理人交代する?ウッシッシ


あれ?幹事決定してないの?

最後にやるって言ってたよね〜あせあせ

今回るんるん歌い足りなかったから…
カラオケカラオケを語る会なら俺やってもいいよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
はたやん幹事お疲れさまでした!!
進行もうまいし、何より用意周到だったアンケートは好評でした!(笑)。
わたしも久しぶりに「遊んだな〜」という一日でした。

さてわたしが言った「愛とは決して後悔しないこと」。
なぜこんなことを言ったかというと、はたやんさんはそれまでの映画の語る会
に敬意を表し、スマステーションで放送した「泣ける映画ベスト30」を当てる
というクイズを出題したんですね。ベスト30の中に「ある愛の詩」という1970年代の作品がランクインしていて、その作品を見ていたわたしは、うんちくとして、主人公のライアン・オニールが言った「愛とは決して後悔しないこと、これは泣けますよ〜」という話をしたんですね(笑)。

ちなみにカラオケで最後は寝ていました(爆)
こんばんはー。
なかなか深そうなテーマだったんですねー。w

当初は、仕事が忙しくなかったらカラオケから参加したかったんですが(泣)
なんせ、めちゃ忙しくて・・・(号泣)

カラオケ〜!
実は歌うの好きなんで、また企画よろちくび〜♪


> はたやんさん

イベント前日からの準備メモ当日の仕切りまでお疲れさまでした手(パー)

参加メンバーも楽しい人ばかりでよかったねウッシッシ

はたやんのるんるん千の風のポニョカラオケも素晴らしい歌声でしたよあせあせ


生理ね〜あせあせ
確かに八つ当たりされたら大変だけど…あせあせ
大きく分けて2通りのタイプの女性がいるらしいですよほっとした顔

TVテレビで見ました手(チョキ)
なんとかタイプって名前は忘れたけど…

要は、ものすごく生理痛がひどくて、イライラむかっ(怒り)してネガティブになるタイプふらふらと生理痛も軽くて陽気ムードでポジティブになるタイプわーい(嬉しい顔)

なんとなく周りに当てはまる人いない?あせあせ
> 流星村さん

いや〜1次会2次会共にいい仕事したね指でOK
お疲れさまでしたほっとした顔

語る会やる度に網走から来てねあせあせ

次の語る会も楽しみだね手(パー)
> jun☆ぴえ〜るさん

そー言えばスノボで車乗せてもらった時に音楽のDVDかかってましたもんねほっとした顔

ぜひ次回は参加してください〜手(パー)
こーゆー時に限って土日出勤が重なり、
残念ながら参加できませんでしたが・・・

写真を見る限り、本当に楽しそうな雰囲気が伝わってきて
随分盛り上がったんだろうな、と思います。


女性で生理痛の時にイライラする人・・・
真っ先に思いついたのが、今は東北某所にいる我が妹。
実家時代、どれだけ兄として振り回されたことやらあせあせ(飛び散る汗)


「カラオケを語る会」、おもしろそうですね☆(苦笑)
そう言えば私自身、ヒトカラ6時間に
しばらく行っていないので(というか、前回が初ヒトカラ)、
企画したら「ジャイアン・リタイサル」と称して参加しますよ☆
> NowHero BigMt.さん

この楽しさはブログでは伝えきれないのが残念ですうれしい顔

機会があれば実際に味わってみてくださいね手(パー)
皆様お疲れ様でしたぁぴかぴか(新しい)仕事の都合で、カラオケのみ途中参加した者ですあせあせ(飛び散る汗)一次会ではかなり興味深い内容が多かったみたいですねウインク私も参加したかったですむふっニヤリ( ̄ー ̄)ぴかぴか(新しい)
> 〜( ̄▽ ̄〜)さん

先日はお疲れさまでしたほっとした顔

コミュニティー入ってくれたんだねウッシッシ
ありがとう手(パー)

1次会からヒートアップしてたよあせあせ
摩耶ちゃんもいいネタ持ってそうだよねむふっ
う〜んうれしい顔残念!

機会があったらまた語ろうね指でOK

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

釧路交流会・裸心プロジェクト 更新情報

釧路交流会・裸心プロジェクトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング