ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

接客のプロを目指そう!コミュの感動のサービスが読める本!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん初めまして!
マクドナルドで働いていたナナコと申します♪
実は、みなさんにお知らせがあって書き込みをさせていただきます〜!
25年間マクドナルドで働き、国内・海外から最優秀店長などで表彰され、今はマクドナルドを卒業されて独立されている鴨頭嘉人さんが、ご自身のマックの体験エピソードを綴った本が新潮社さんから9月18日に出版されます☆彡
題名は『人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった』
素晴らしい接客とは、素晴らしいマネージャーとはということを考えさせられる感動的な本です!
涙なしには読めない本なようなので、興味のある方は是非読んでみてくださいね♪
http://kamogashira.com/amazon/(9/18キャンペーン開催☆彡)

コメント(5)

肝心のハンバーガーがまずいからマクドナルドは行かないが。
 「マニュアルと書いて作業と読む」が本質ですね、何しろあのアメリカの作業意識をいかに効率良く配置させるかが起点ですから。

 結局はマニュアル化すれば安い労働力でも流れるのですから、現状マニュアル化した対人業法人の大半が業績が落ち込んでいるのです。


 で日本は従来「見て覚える」が伝達方法だったのを持ち込んだのが最初でしょうが、絶対と信じるに当たってはオウムを信じた若者と根底は大差が有りません。

 結果、他のサービス業に移籍しても使い物に成らななく成るのです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

接客のプロを目指そう! 更新情報

接客のプロを目指そう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング