ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

O型同盟コミュのO型が向いている職業は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちわ〜、管理人です。

さて、O型同盟も500人台に乗りまして、
これからも増えていくのだろうと思います。

参加されている皆様のご職業なんかが聞いてみたい
のですが、駄目ですかっ?

もしくは、専業主婦の方ならば、
昔働いていたご職業なんかでも構いませね。


私管理人はIT関係のお仕事をしております。
主にプログラムやらがメインで日々忙殺されて
おりますね。


お答えできる範囲でお答えいただければうれしいです。
統計をとってコミュニティトップでご紹介しようかな、
なんて思っております。

****************************************************
※書き方例
職業:IT関係

内容はナンチャラカンチャラ、ドコソコチョメチョメ。
みたいな。

コメント(43)

O型は、自分の感性を生かす仕事に向いてるらしいですが、私はなりたい職業、実際になった職業は全く違いました☆
なりたい…警察官
なった…法律事務所の職員

今は主婦やりながら学生です(^o^;
職業 カラオケ店長
 
接客は大好きです。人と触れ合うのはすきなのかなあ〜

ちなみにみるくさんと一緒で、なりたかったのは警察官です。
全然職業は違いますが・・
職業はシェフってことで。今は鍋屋なんですがーパティシエの卵なんですよね実は(笑)
なりたかったのはピアニストだったりして。
職業:うつ病人w

病気になる前ゎ接客業ばかりでした。
カフェ、雑貨店、レストラン、レンタルショップなどなどです^^
職業:バーテンダー(店長)

人と合わせるのは得意です☆
接客はお任せ下さい☆
好奇心旺盛なので、カクテルもオリジナルを
多数作ってます♪
職業:経理事務
を、15年ほどやってました。
今は同じく事務(パート)ですが、入力作業がメインです。
[職業]動物看護士

幼い頃から、動物関係の仕事に就くことが夢でした(^-^)
職業:事務職
平日は本業のデスクワーク
週末は接客業のバイトをしています。
デスクにじっと座っているのは苦手(>_<)
やっぱり人と接している方が好きなので
接客業が向いているのかな?とつくづく思ったりして (^-^;)
職業:保育士
子どもの頃からずっとCAや航空関係に憧れてましたが、今の仕事に就きました☆〃
空港や飛行機が大好き♪♪
現在は成田空港内の保育所で働いています(*'ー`*)
職業:カメラマン

学校関係の写真を主に撮りに行ってます。
一日中動きまわってるので、体力的に結構しんどいです。

でも園児の笑顔を見てると癒されます☆
職業:動物看護士

よくよく考えたら高二の夏に学校の説明会聞かなかったらなってなかったと思います(^-^)
久しぶりに小3の文集みたら将来の夢は『ペット屋』って書いてた・・・。
職業:看護師

小さい頃からの夢でした☆

1年看護予備校に行って、3年間の専門学校…
今思うと、結構辛かった(>-<)

けど…
もう看護師として6年も働いちゃいました♪

もう少し、看護婦続けようと思います(*U∀U*)
職業:保育士

かなりおぉざっぱな先生だとおもぃます(-.-;)y-~~~
でも毎日かわいいおこちゃまたちと入れてたのしぃよ( ´艸`)
保育士目指す学生です♪♪

ぶっちゃけあたしには合ってないんだろうけど(艸д+。悲)
ただいま必死に頑張ってやっと実習終わりました♪♪夢は大切です(★・A・bd+)
職業:保育士 

あんまり向いてるとも思わないけど、大学がそっち関係の学科だったから、いつの間にやらこの職業に。
職業:保育士

4月から働きます。
このおおざっぱな性格が心配です…。
職業:住宅営業

家を売っている仕事だけどじぶんらしく楽しくお客さんと
日々すごしてマス☆
O型らしくのんきに時にはこだわったりと日々過ごしてます。
職業 アパレル(服屋の店員)

今は子育て中の専業主婦ですウインク
でもすごく大変だったから戻る気はナイですねあせあせ
A型の人が多かったから、アパレルはA型向け…?

でも、あたしに合わなかっただけで、他のO型さんには合うかも??
職業:事務員

総務と経理のお仕事してまぷチューリップ
なんか会社でゎめちゃストレスたまりまくりー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ふらふら
デモ、家帰ったらそんなコト忘れちゃぅぴかぴか(新しい)ってゅーハートワラ

まぁ結構自分にゎ合ってるなかわいいって思ぃマスむふっムードムード
職業:事務員


経理事務歴5年目です☆
でもワタシの大雑把な性格ではちょっとむかないかな?てよく思います。

心の決心がつけば保育士もしくは介護士の勉強をして転職したいなぁ〜ハート達(複数ハート)
職業:理学療法士

今年新卒ですほっとした顔
きっと向いてると思ってますウッシッシ
O型は何にでも向いていると思います。私は役者をやっています。


池袋シアターグリーンにて舞台公演やります。


設定は、幕末時代、とある下町の病院。敵対する二人の侍とそれに巻き込まれる人々のシチュエーションコメディー。

江戸の町旧幕軍彰義隊と新政府軍の戦いにより血なまぐさい香りにつつまれていた。
それぞれの志と信念において激しく対立しあう幕軍と新政府軍。戦いで傷ついた幕軍兵士が連び込まれたのは、何と同じ診察所の中だった。

診察所は、かつてない緊張感と危険感に包まれることとなる。

とても面白いコメディに仕上がっています。なかなかの脚本だと思います。

脚本 :三星由香   演出:ハルカ・オース

日程   :1月4(日)〜6(火) 8ステージ (自由席) 

会場 :  池袋シアターグリーン  豊島区南池袋2-20-4   

チケット:前売3,500円(当日4,000円)


私も、チョイ役ではありますが、出演します。
ご興味お持ちいただいたら是非、ワタクシにメッセージ下さい。

http://www.aporo5.co.jp/3events.html



職業:アパレル関係(パターンナー)

仕事上では几帳面なので、A型の上司よりしっかりしていました。

今年1月結婚し、ただいま専業主婦です。

やっぱり仕事が楽しいと思って、先月から就活再開しました。

もちろん アパレル関係です。

決まったらまたコメントします。

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

O型同盟 更新情報

O型同盟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング