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ソフトバンク モバイルコミュの苦情

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ソフトバンクモバイルに対する苦情・意見等をしたいんですが、どこに電話すればいいのでしょうか?
HPいったんですが、意見・要望のメール窓口しかなくて・・・
電話での受付窓口が知りたいです。
どなたかわかるかたいらっしゃったら教えて下さいm(_ _)m

コメント(526)

規制だらけのソフトバンクモバイル… 契約数最下位なのに利益はトップ



去年の6月にdocomoから乗り換えました。
i phone5sのホワイトプランへ。
契約時タブレットを使い月々の支払いは大体6千円くらいになります。通話をされたり金額がかかっても7千円越すくらいだと思います。
と言われました。
機種代も月々かかりません。と言われました。
ですがマイソフトバンクで確認すると毎月端末代として3800円程ずっと払っています。
そして毎月の支払いが必ず1万超えます。契約時と話が全然違います。

それを話しに先日ソフトバンクへクレームを言いに契約した店頭へ行きました。
すると…docomoから乗り換えでしたら
端末代がかかっているのは、おかしいのですが…
契約を担当したの、僕でしたよね?と言われ、
ですよ。どういうことですか?契約の時にあなたが言ったこと全然違いますやん。
と言うと、少々お待ちくださいと
30分以上待たされた挙句に

契約時からの月々払っていた端末代をお返しするような形になると思います。本社へ確認をしたのち、お客様へお電話致します。
と言われ帰宅しました。
この出来事があったのが5月24日。
未だに1度も電話なしです。

こんなに適当なんですね。ソフトバンクって。
忘れていらっしゃるのでしょうかね。
終わってます。


東京デジタルホンから、18年使い続けましたが、
数年のお父さんグッズも一個も貰えず、

得したって感もないので、この夏他社に乗り換え予定。

>>[489]

私も操作方法などで157を使ったりしたことがありますが、今は157に営業時間内にかけても係りの方に繋がって操作を教えて頂けないんですか?
もー!SoftBankって本当くされ。

今日上にレスした件を別の店舗に話に行きました。もちろん向こうから電話すると言ったのにしてこないこともすべて。

すると…もしかしたら契約した店員が
乗り換えをされたお客様に付けるオプションを
付け忘れているかもしれません。と。

調べてみると、契約した時期に
他者から乗り換えをされた客に
月々バンバン乗り換え?か何かの割引で
千いくら引かれるところが引かれていない。

店員の付け忘れですね。完全に。
1年経過してますので一万以上無駄に支払いをされていたことになります。
だと。

もう1度契約した店舗へ行き、話を付けた方が良いと。証拠もあるしガンガン言ったほうがいいです。その店舗へのクレームのお客様は結構いますので。と言われました。

結局店員のミスやん。

電話すると言って電話してこんし
契約時と実際は話が違うし
客なめすぎやろ。

>>[492]
157はとにかく有料登録を進めてきます。
私もマイソフトバンクから、S!メールどこでもアクセスの不具合(送信できない)を電話したらスマートフォンからの操作なら無料ですが、パソコンからの操作案内は有料になりますだって!
ふざけんなと思ってそのままです。
>>[496]
店舗、人によって対応が違うので
ソフトバンク全体を批判しないほうがいいかと思いますよ。
>>[498]

同感です。
上にレスした件を再度クレームを言いに
契約したSoftBankの店舗に行きました。

すると店長が不在とのことで
契約時と話が違うこと(請求が高い)
機種代がかからないという話なのに毎月かかっていること
他者から乗り換えの客につくオプションが
付け忘れで付いてないこと
確認して電話すると言ったのに1ヶ月たつが、電話して来ないこと
を伝えて帰りました。
すると、今回はすぐ電話して来られまして(笑)
『あ、◯◯様ですか?えー、結果として来月の請求から2万4千円をこちらで負担することになりましたので。』

は?まず謝罪やないと?
あたしが店舗にいってから動き出したんやろ?
しかもびっくりしたことに、
電話かけてきた店長が契約した時のあたしの担当で、機種代タダの嘘もオプション付け忘れも、本社に確認して電話する言って電話して来なかったのもこの方。
挙げ句の果てに電話して来たら謝罪の一言なし。
社員じゃなくて店長がこんなんですからね。

SoftBankの他の店舗の店員から
あの店舗はクレームが多いんですよ。
って私に言った店員も店員ですが
それを直そうとしない、クレームが多いと分かってるなら何かしたら良いのでは?

まあ、店長があんなんならクレームが多いのも
当たり前でしょうけどね。
>>[497]
それは私も同感です。
我が町にあるショップはすごくいい対応をしてくれます。
私がソフトバンクから離れない理由の1つでもあります。
ソフトバンクから[日頃の感謝を込めて]というタイトルのくじメールがきて、くじをひくをクリックしたら、月額200円の有料サイトに勝手に申込みされてしまったことがわかりました。

すぐさまソフトバンクに、私は契約の意思はなく、単なるくじメールと間違ってクリックしてしまったので取り消してほしいと電話しました。

しかし、何度も保留にされて待たされた挙げ句、メールの下の方に申込みになるって書いてあったでしょ?の一点張り。

マニュアルがあるんでしょうね、最後の方は社の方に報告させて頂きますの繰り返しでした。

あまりにも腹が立ったので、他の所へ相談しますと告げて電話を切りました。

たかが数百円くらいで訴えられることはないと思って、たかをくくっているんでしょうか。

明日然るべき機関に相談しようと思います。
アンドロイドの脆弱性の件で、どう対応するか聞きたいのに、サポートセンターの自動音声でひっかかり、オペレーターには繋がらず、ツイッターからもなにも無し。

使えないサポートセンターならいらないんだけど。
5月にレンタル機器を返却したのに、7月になった今でも、レンタル機器を返却しろと手紙が来ます。
ソフトバンクの詐欺行為を止めてほしい。

あと、電話をするだけ損ですよ。
なにしろ電話会社だから。
仕事がら複数の携帯を持っています。ソフトバンクは店員が頼りない。

ソフトバンクの店員は自社の商品知識やプランに無知なの人が多いのではないでしょうか。
いちいち調べてから説明するので、時間かかりすぎるし、店員は教育されてから現場で出てるのではなく、客に聞かれて自分も調べながら覚えてるんじゃないかな。
こっちが確認で聞き直すと曖昧な返答になってまたタブレットで調べ直して、それでも自信がない店員はリーダーのような人に聞いてるし。

ソフトバンクショップ行くと、どこの店舗でも怒ってる客がいますよね。
説明不足というか店員が知らなすぎなんだよね。
聞いていると、大体「こういう仕様だったなんて聞いてない」「なんで先にこれをいってくれないんだ」という様なお怒りの方がほとんどです。

店頭で聞いたことを157で聞いたら違っていたことがありましたし、その157もオペレーターに繋がりにくいし、最近はサポート有料だし、基本的なことも聞けないんですかね。

次の機種変でソフトさんとはおさらばします。私も我慢の限界、店員いい加減すぎる。
なんでこの携帯会社は続いてるんだろう。
>>[507]
そういえばこの間、機種変しようとショップを訪れたときのこと。
特にどの機種とは決めてなかったので、いろんな機種と現在の機種(304SH)とのスペックを比較しようといろいろ質問したら、2年前の機種なので、資料がないから調べられないとのこと。
結局ネットで検索してるんですよ。
知識レベルが我々と変わりない。
>>[509]
ソフトバンクは基本的に苦情の受け付けをする電話窓口がありません。

新規契約のお客様は売り上げにつながりますが、苦情は聞いても売り上げにつながらないという会社の方針なのでしょうか?コールセンター自体もソフトバンクからの委託業者なのでらちがあきません。コールセンターにソフトバンク本社の直通電話番号を聞いても教えてくれませんし。誰か知っている人がいたら逆に教えて欲しいくらいです。

検索すると何通りか157経由でオペレーターに直接繋ぐ裏技的なものが出てきますので(音声ガイダンスにはその案内がありません)、それで試してみるしかなさそうです。
>>[509] 私もソフトバンクです窓口かあとはオペレーターに言ったらどうですか
AQUOS Rが発売されましたが、オレンジだけ先延ばしになっていることが理解不能。
>>[514]
ネジの締め忘れ、とはみまもりケータイなどですか?
ショップではなく、WEBで修理にだしたのでしょうか?
ネジは一部部品なので、本体ではなく
メモなどに書き込まないと、預かり品なし。状態で返ってこないこともあるのではないでしょうか?
ソフバン、時間有ったのでたらい回し覚悟で電話した。
操作分からない時は、月5百円で「何でもサポート」が良いらしいですね。

月料金の確定の確認にアクセス出来なくて回された○く○とさん、早く話を切り上げたい感満載(笑) クロ―ムのクッキー操作を番号入りで教えてくれましたが、後で操作しようとしても送ってもらった内容は、普段のソフバンと全く同じ内容で役にたちませんでした。 
ソフバン、見なし残業する会社なのかな?
ソフバンに直接「サポート役に立ちませんでした」の項目欲しいわ!
10年以上続けて来たけど次の機種別の会社にしようか考えてしまう…

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