ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

土曜ソリトン SIDE Bコミュの質問!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中学生の頃、ソリトンを見てた私です。

視聴者から送られてきた曲を高野寛さんが、アレンジしてる企画がなかったでしょうか??

覚えてるのは、「おきろ、おきろ、おのこうじ〜♪」っていう歌詞で、やたら耳に残った記憶があります(笑)

覚えてる方いませんか?

あと、番組の最後にいろんな方と高野さんが歌ってたと思いますが、かの香織さんとカーディガンズの「カーニバル」を歌ったのが一番印象に残ってます。あれで、かの香織さんを知りました。

コメント(12)

20の時にソリトン見てました。
「斧工事の歌」ですよね。私もよーく覚えてます♪

MUSIC WORK SHOPでのデモテープ講座で、
視聴者から送られた歌詞に、高野さんが曲をつける。
ってコーナーでしたね

☆コチラでその動画みれますよ^-^*)/
http://www.youtube.com/watch?v=ELkoZ7IJiG0

「夢の中で会えるでしょう」が好きでした。

土曜ソリトンはDVD化して欲しいw
僕も高校生の時に見てました。
斧工事もおぼえてますよ。(ビデオもあります。)
高野寛さんがアレンジの方法をレッスンしたりしてましたね。

坂本龍一との「夢の中であえるでしょう」は最高です!

緒川たまきさんが好きです。(笑)
はじめまして。
高校生の時に観ていました。
私も「おのこうじ」のうたは
名前を聞いてすぐに思い出すくらい印象に残ってます。
毎週録画していたのですが、手元にビデオがないので
動画観てすごく懐かしくなりました。(ありがとうございます)

ソリトンのシリーズはDVD出てくれたら嬉しいですね。
「SIDE-B」だけじゃなく大塚寧々の「金の斧銀の斧」
も欲しいです。(そっちは最終回しかみてないので)
一回目と二回目が有りましたよね。
録画したのでたまに見ます。
どれも編曲が流石ですよね。見(聞き?)違えちゃう。

私はYOUが歌ったのが好きでした。
♪き〜みなら〜 つ〜きのよ〜にいつも〜 
  み〜てくれて〜る〜なんて〜  
ねぇ〜ぼくを ガ〜リレオ〜はわらう〜の だろ たぶん〜♬

今でも歌えます。(笑)
YOUがバッチリはまっていて、CD化して欲しかったです。
>☆tamaki☆サン
私が上で紹介している動画の事でしょうか?
y○utubeは動画投稿サイトなので、基本無料です☆

警告?というのがどういうものか分かりませんが、
広告サイトがリンクしてありますので、
イキナリ課金!という事は無いと思いますが、
クリックはしないほうが良いかと^ー^
>のぶ@7:3分けさま

この曲は高野寛さんの
"all over startung over" です。
私もこの曲でファンになりました。

YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=u3GkMAWQeiI

歌詞
http://www004.upp.so-net.ne.jp/kenboo/profile_3.htm

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

土曜ソリトン SIDE B 更新情報

土曜ソリトン SIDE Bのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング