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サモンナイトTCG研究会コミュの戦術・戦闘・指揮系列

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カードバトルに置いて、戦術が最も勝利の鍵を握ります。
幾ら強力なキャラを投入しても、強力な召還を入れても、やはり上手く機能しないと
宝の持ち腐れになってしまいます。
そこでここまでばらしちゃってもいい! もしくはコミュで参考になる程度に戦術等を書いていただけたら嬉しいです。

コメント(3)

私の第一戦法としては召還術で相手の動きを封じる手で味方を守ります。

活用例としては

ダブルブレス【獣1個】 相手を防御型すると同時に防御−1

ジライヤ【鬼1個とECT2個】探索に出たキャラを復帰させない

をよく使用しています。最近では通らなくなりましたが……。2ターン目から切り合いになる事が多いので、2ターン目までで上手く手元に入ってて通る、もしくは通らなくても後手でダブルブレスを使用した場合
切られてキャラクターを失う確立は私的には低いかと思われます。
攻撃を防ぐには、一番良い方法だと思います。

序盤は、キャラクターを配置するのがメインになるので、機能するキャラが減るのは、とても痛いです。
私の主な戦法は、

・踏み台【無3個+ユニット化1個】でダメージを軽減しつつ、
 シャムロック(防御型)で他の仲間を直接攻撃から守る
・万が一シャムロックがやられたら即座に
 ZOC生成【無1個】を使ってしのぐ

無属性カードの有効性に最近気がつきました。

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