ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クレマチス・カフェコミュの■うちのクレマチスが咲きました!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらではご自宅のクレマチスが咲いたら貼って皆さんにホレホレしてくださいね〜

ちなみにうちでは這沢が開花しました。

出来ましたら、どちらの県で咲いているのか、お住まいの場所など書き添えて頂けると嬉しいです。わーい(嬉しい顔)

コメント(763)

霞の君、4日前に開花しました。株が充実してきたのか、株丈は70センチ超えして、花も非常に大きいです。咲き出すと息が長い花です。
紫の上、星のタンゴ、ニオベ、ハーバードジョンソンです(^_^)
今朝、雨の中 HFヤングが咲きました。
ミゼットブルーです(^_^)

終わりかけギリギリ、モッコウバラとコラボ出来ました♪
>>[729] バラとクレマのコラボ、すごくステキですね(^_^)
>>[731]

ありがとうございます(^_^)

薔薇とクレマチスのコラボが実現出来て、嬉しいです♪
もう一種類も絡ませたんですが、そちらは間に合わず…
>>[720] ツルをうーんと伸ばしてあげて肥料あげて一杯咲かせるといいんでしょうねーうちのモンタナは立ち枯れたことがあるので要注意ですー
シーズンですね-みなさんの写真が楽しい〜可愛くて綺麗。

レガフミナアフロディテ
ベティ・コーニング
インスピレーション

バーシカラー。hideさんの這沢と似てますね (o^^o)
今年も「さのの紫」がたくさん咲きましたハート達(複数ハート)
>>[738] この辺りの花って似てますよね。でもカワイイです。
>>[739] ミケリテいちどダメにしたのでいいなぁーやっぱり小さめでいいですね。
白万重も、ここ数日暑いですが、如何ですか?うちはもううどん粉が出てきてしまったので、
これから大変です~
>>[728] 遅くなってスミマセン。このお花はなんておはなでしたか?綺麗なピンクですね。
ネモリーザが咲きました。
我が家ではクレマチス一番乗り〜*
咲いてるのに気づきませんでした(^_^;) 今年も一番乗りのクレマは、ザ・ブライトです。
麻溝公園のクレマチスフェアでhideさんと初めてお会いした際、購入した花です。
みーちゃんが幼稚園のときだったから、十年以上前(@_@;)
hideさんもσ(^^)も20代でしたよねぇ〜 遠い眼……  
>>[748] ザ・ブライト、公園じゃすごく大きく育ってるのを見ました。花がぼわっと一杯つくんですよね。たくさんの蕾楽しみですね。
小澤バイオレットが咲き出しました。
渋くて濃い紫。日本的な色だと感じます。
だんだん退色しちゃうんですけど、咲き出しが1番綺麗です。
リトルネル開花。作上がりしました。
これだけ太いステムが出てたら、挿し穂がうまくいくかもしれません。
バラの終わった後にまだ頑張るアフロディテエレガフミナ(後ろ)とマーガレットハント。(前)
>>[754] いい色!!実生ですか。自分で名前つけたくなっちゃいますね。
>>[755]
こんにちは。こぼれ種からチビクレマが今年も動いてます。
H.F.ヤング、いただいてから もう15年以上経ちますが玄以に今年も咲いてくれました。 
>>[757] 大きく堂々。名花ですよね。

種はとらないの?
>>[758]  種まきしても ついつい水遣り忘れちゃうんで…
カザグルマの種をジップロックで小さな芽が出たのに、土に播いたら水遣り忘れて
カピカピになちゃいました(^_^;)
>>[759] 芽出ししてから私も下手なので、直播きしてみようかなぁ・・ほんといつも見てられないからまずいよね。
テキセンシス、日差しがすくないせいか、なんか色が薄くなってきた・・笑
空梅雨気味ですが陽射しが弱いですね。
梅雨明けに一気に陽射しが強くなるのが葉焼け(人焼けも)恐いです。
この色も可愛いかも (^_-)-☆
>>[762] 日差しが少なくてぼやっとした色になってきちゃいましたよ。

ログインすると、残り727件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クレマチス・カフェ 更新情報

クレマチス・カフェのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング