ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ZOOK - ヘンテコな乗り物 -コミュのはじめまして!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、横須賀のGちゃんです。ZOOK歴10年ですが、3年前に、壊れて、2ヶ月前に、直して色々な所に遊びに行ってます。この間、芦ノ湖まで行ってきました。

コメント(18)

はじめまして!
三月の終りに免許取って やっとズークに乗れるようになりました♪

何年も前から 実家に有ったズーク 昔アニキが親戚のおっちゃんからもらってきた原付
私は大好きな原付ですが 友達には不評…

そんなミドリズーク乗りでしたが 進学の都合で実家に置いてきてしまいました
今はライブディオZXに乗ってますが ズークにはズークの良さが有って 帰省時に久しぶりにズークに乗ると 楽しくて 何回も給油してました(笑)
今 手元には有りませんが よろしくお願いします!
はじめまして。
数年前友人からZOOKを譲り受けて故障したままだったZOOKを今日復活させました!!

まさかのZOOKコミュ(笑)

これからナンバーとって通勤に活用しようと思ってます!!
はじめまして、
6年程前から、東南アジアの国でズークを乗り回してます。
このスクーター目立ちすぎですよね。
知らない人から良く話しかけられるようになりました。(笑
盗まれないように、壊れないように末永く付き合っていけたらと思ってます。

宜しくお願いします。
初めまして!某バイク屋さんの未使用の展示車を買ったもののタンクに錆ありあまり乗らずガソリンが詰まりCDIは駄目にで修理ばかりしてますが余りにもヘンテコな形に手放せず何とか維持してますがどうぞ宜しく。
はじめまして5年くらい前に衝動で買ってしばらく乗っていたのですが・・・
エンジンをかけずに2度目の冬を迎えそうです。(泣)

直して乗る気はあるのですが・・・

よろしくです。
はじめまして、ヤフオクでZOOKの白、ノーマル(椅子がどうやら自転車のもの)を落札し、大阪市内で乗り回しているミハマと申します。
 遅いけど、30〜40kmの加速は楽しいですね。

プラグとか変えたら少しは早くなるかしら?

噂では始動性が悪い時はハイオクいれるとよくなるという話ですが、本当ですかね?
2ストにハイオクって良くないって昔聞いたんですが
はじめまして。

オークションで安く手に入れ、12日に車両受取をします。
パーツ欠品があり、シート破れがあり、エンジン状態もまだ分かりませんが車体があるのなら、修理、レストアで乗れるようにして行こうと思っています
物入れの少なさに対応するため、米軍の弾薬ケースを着けて見ました!
はじめまして。
埼玉のZOOK乗りです。
解体屋で1.5で持ってきて早、数年…ナンバーも無くなり工場で寝ています。放置Pしたら燃料ポンプの塩梅が悪くなりました。
外装の焼けもワコーズのケミカル使うと復活しますよ。
自分の ZOOK は絶好調です。
最近は、あまりも寒い為、週1のエンジンかけ
のみです。ZOOKは、キャブレターとキック
の保全さえしていればもつように思えます。
もちろん2ストオイル・ガソリンは、いれて
自分は、ガソリン・ハイオクいれています。
大体、300円前後で平均速度40?で走行距離
が、約65kmくらいです。で5給油に1回の
わりあいでガソリン満タン時にキャブクリー
ナーガソリンタンクに、10秒位吹き入れて
います。保管ですが、小屋に入れています。
野ざらしは、車と違う為していません。
後、キャブレターの上に着いているオート
チョークこれはかなりエンジン始動に対し
重要です。まだ新品でますからエンジン始
動悪い方は、新品交換薦めます。確か部品
代4500円でした。
はじめまして

横浜のZOOK乗りです。

現在、半分土に還りかけてますが、6年振りに公道復帰させようと思ってます。

そこでまずタイヤを替えたいのですが、あの足跡タイヤは手に入るのでしょうか?

以前、ホンダのセニアカーが同じタイヤを履いてるのを見たことがありますがZOOKと同じ物なのでしょうか?

情報よろしくお願いします。
あの足跡タイヤは、まだ販売されていますよ〜。
IRC(井上ゴム)が生産・販売してます。型番はMB52で前後両用です。
http://www.irc-tire.com/mcj/tires/scooter3.html#mb-52

原付を扱ってるバイク屋で頼めば、入手できると思います。
早速、情報ありがとうございます!

とりあえず動かせる状態になったらラフ&ロードにでも行って注文してみます。あとチューブも。
初めまして。

7年くらい前から車庫までの足としてZOOKを飼っています。

宜しくです。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ZOOK - ヘンテコな乗り物 - 更新情報

ZOOK - ヘンテコな乗り物 -のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。