ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東邦大学管弦楽団コミュのさてさて最近の…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、練習にしまりが無いと思うのは自分だけでしょうか?
学生指揮者としては、見逃せない問題です。
特に弦楽器の人は、練習してる人が限られる気が。。
(まぁ自分も人のコトを心配られませんが)
5月病などと言い訳しないように、対策と立てないと!!
って感じです。

コメント(3)

管もそうなのよね〜。

練習に対するテンションとか、自分の問題点の把握具合とかがまちまちで…。
お互いギクシャクって感じ。

管全体で見ていると、各個人には目を向けられないから、
それぞれの課題までは私、把握できていないんだよね。

各パートトップも、パート員の事を把握しているのかなぁ?
パート練とか、見せてもらおうかなぁ…。

うーん。。個人のことに首突っ込みすぎかなぁ…。

何か意見くださーい!
ぜひ、参考にしたいです。
>ドン!!
確かに管楽器はソリストである上にオケの構成員であるから、個人でのテンションの違いとかも凄い明確になるだろうし。
特に某パートに限っては、パートトップがやる気ないからね…大変だよ(>_<)
確かに練習量が単純に足りないこともあるけど、人それぞれで都合が違うからね。。。

>こまちゃん
そーだね、初心は大事だね。
何で楽器をやりたかったのかとか常に思い出せないと、ドツボにはまりそう。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東邦大学管弦楽団 更新情報

東邦大学管弦楽団のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。